カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初物!!
今日も仕事帰りに調査です。

昨日とは違う場所に入る。



ぼちぼち流れもあって、岸際はいい感じに流れが巻いている。



で、今日は風はあまりないのでシーバスタックルを持ち出す(たんに車の中でスタンばってるタックルなだけw)。



岸際にGT用ルアーのサスケSSをキャスト。



ゴツゴツゴツとボトムにあたる。これがGTなら即背中にヒットだな・・・とおもってたらゴゴン!と魚がヒット!





おおお!魚だよ~wと喜んだ。(ワシはなにを目的にルアーなげてるんだろうと一瞬自分に突っ込んだ)



そして次の瞬間バシャバシャバシャ!とえら荒い!!
そして流心にむけて泳いでいきます。



!!!!!!!!!なんだって!!!


もうシーバスここまで上がってきてるのか!!


さらにウキウキ♪



暗くて魚は見えませんが、派手にバシャバシャやってます。引きからして40~50センチのセイゴくらいかなあとおもっちょりました。



で、岸まで寄せてよっこらしょと魚をずり揚げると・・・・????


茶色いぞ????




kokuti.jpg





なんと口が小さな淡水バスでした♪



初めて釣り上げました~♪

30~35センチくらいかな。

ブラックバスより背が高くかっちょええですね~

大きさの割には良く引きました。うわさどおりですね。

写真~♪とおもったらデジカメご機嫌ななめ。。


仕方なく携帯で。



なんかハタ類っぽい魚体ですね。


今年初バスはこの子でした♪



しかし、年々生息域拡大してるな・・・。ちょっと前は10キロ以上上流でつれたとか話をきいてましたが・・。


きっと今後川とか流れのあるところはこいつらが占拠するんだろうな~



あ、ちなみに水質なんでしょうね。この子の魚汁・・・普通に臭かったですw



やはりこの水域の魚は喰えねぇな・・・。








淡水系 | 【2010-03-18(Thu) 09:36:34】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

naruto★さん
小さくてもスモールは良く引きますよね~
食べても美味しいらしいですが・・・w
2010-03-29 月 10:30:36 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

おょ?
スモールですね。

懐かしいなぁ、昔はよくやりました(^O^)
良く引きますよね、あんまりでかいのは釣ったことありませんが…
2010-03-25 木 23:10:16 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

ジェロさん
かけた瞬間から大暴れするので面白かったです♪
もしかしたら!!って期待したんですがねw
2010-03-23 火 10:46:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あらスモール
羨ましい
手3づかみで捕まえたことありますが
釣ったことありません

引くそうですねぇ♪
2010-03-22 月 20:48:58 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

どーよさん
ポイントはどーよさんとおじょうサマとだべった場所ですw
あの水質ですから・・ちょっと食べたくないでしょw
スモールは確実に生息域広がってますね。
次はどーよポッパーでしとめます!
2010-03-19 金 18:23:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

サァシィミ!
スモールといったら刺身希望でww
スモール釣れたなら食べないと(笑)

ラージなんかより全然旨いですよ。
水質にもよるんでしょうが…

近場でスモール釣れるのがちょっと羨ましいです…
2010-03-19 金 13:22:08 | URL | どーよ #- [ 編集]

おいさん
関東では年々生息域が拡大してるみたいです。
なかなか引きも強くてかっちょええ魚です。
全国の河川に広がるのも時間の問題でしょうね。
広げるのは残念ながら釣り人なんでしょうが・・・。

TSRさん
那珂川にも結構いるみたいですね~
那珂川にはホワイトバス=たぶんストライパーがいるみたいですよw

kouyagoさん
最近霞ではブラックバスよりアメナマのほうが多いとかw
アメナマの稚魚をバスが食べると、アメナマのトゲ?が消化されずバスは死んでしまうそうな(地元のおっちゃんの話=霞の漁師からきいたらしいw)。
霞のアメナマレポよろしくお願いしますw
あ、塩麹差し上げるのでアメナマ塩麹レポもよろしく♪


2010-03-19 金 09:04:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

スモールですか!?
やつらも行動がかなり広くなってますねw
最近ブラックやってないんで霞ヶ浦に出動してきます(^-^)/
2010-03-18 木 23:12:16 | URL | kouyago #AaO9YhCs [ 編集]

日中ライズしてるの見ると金色で綺麗ですよね~

2回しか見たことないですが…
2010-03-18 木 19:48:07 | URL | TSR #GpEwlVdw [ 編集]

おお~♪

うらやましいですね。

釣った事ないんですよねー

2010-03-18 木 17:00:17 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

わーるどさん
マサに淡水平鱸w体高あってかっちょええかったです~
次回釣ったら塩麹漬けにして東京の隠れ家に送りますね♪

スーさん
偶然にも同じ日に釣ったみたいですねw
こちらは40無かったですがぼちぼち引いて楽しかったです。
次回釣れたら塩麹漬けにしてご自宅に送りますね♪

2010-03-18 木 13:25:03 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

最近どこでも釣れますよねコイツ。
稚鮎が上ってくるとあちこちでボイルし出しますよ。

是非こいつで塩麹のレポを・・・(笑)
2010-03-18 木 11:53:14 | URL | スズメ #- [ 編集]

スモールですね 顔が小さく、体高があってカッコ良いです

那珂川にもおりますな
これで銀色だったら淡水ヒラスズキです

一説には
『味わいはブラックバス同様に素晴らしい。フライやムニエルなど使い道は多い。これなど釣ったら食べた方がいいのではないだろうか?』

とありますヨ 塩麹レポを・・・
2010-03-18 木 10:57:54 | URL | わーるど #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
