カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
かっちまった~
IMAG0367.jpg

買いました~

ま90%以上嫁が使うんでしょうがね。


現在いろいろと格闘中です。早く魚つってデジタル魚拓とりたいな・・。



で、このカメラ早速使うため土曜日に大洗サンビーチにハマグリ拾いにいってきた。


しおひがり


見ての通りウエダー忘れてました・・・。

波はたいしたこおtなかったですが、時折おおきなうねりが忘れたころにやってくる。
当然普通の長靴なんてなんの役にも立たず・・・4人ともびしゃびしゃw
1号も2号もびしゃびしゃのどろどろw
まだ水温低かったです。

防水カメラの性能は?とやりたかったのですが、カメラうーめんの嫁のポケットにほとんど入ったままでしたw


馬鹿でかいものはとれませんでしたが、5センチくらいのものはそこそこ。
人がたくさんいて波打ち際は小さいもの(3センチ以下はリリース)ばかりでしたが、楽しめました。


ハマグリ使ったボンゴレとハマグリ汁を作るに十分なくらいを拾いました。
はい、写真撮る前にたべちゃったw




我が家の塩麹くんもぼちぼち残り少なくなってきました。
土曜日に豚のモモを買ってきた1日漬け込んで焼き豚つくりました~

にく

うまいw


塩麹あと少量しかのこってないので第2弾の塩麹作成にとりかからないと!







未分類 | 【2010-04-05(Mon) 12:43:15】
Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

わーるどさん
このデジカメでヒラマサの電子魚拓とりてーす。
今度顕微鏡モードで青イソの牙とってみますねw
2010-04-07 水 18:39:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

カメラいいですね~
自分のカメラも早いもので2年経過。
防水なので便利っちゃ便利です。海でも川でもガシガシ使えるしなんと言っても水洗いできますからね!

顕微鏡モードで是非、フナムシかアオイソのアップをお願いします^^
2010-04-07 水 17:56:14 | URL | わーるど #- [ 編集]

kouyagoさん
1号はびちょびちょでしたw
2号はほとんど嫁にしがみついていたのであまりぬれてませんでしたw帰りに温泉入って帰りました~♪
やせた?いや・・実際は最近デブデブの実を食べたみたいで・・・体重増加中です・・汗
2010-04-06 火 11:16:08 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お子さんびちょびちょですね~ww

あれ?しんのすけさん、痩せました?


2010-04-06 火 09:06:17 | URL | kouyago #- [ 編集]

Megaceryle lugubさん
おはようございます~
はい。かっちゃいました♪
でも、所有率はほぼ嫁です・・
気軽に持ち運べて、1号2号の写真をばしばし撮ることがこのカメラの主な仕事ですので笑
デジタル顕微鏡なかなか面白いですよ~
まだうまく使いこなせてないのでそのうち良い写真が取れたらあっぷします。
2010-04-06 火 08:54:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさん、こんばんは。
ペンタックス買ったのですね、実は前回の記事を読んだあと僕も電気屋に行って見て来ました。
欲しくなって、カミサンに相談したら却下されました(笑)
2010-04-06 火 00:53:48 | URL | Megaceryle lugub #- [ 編集]

かと吉さん
たぶん胸以上もぐれば取れるとおもいます。
小さいのたくさんいたし。
でも、めっちゃ水冷たかったです。
サーファーたくさんいましたが・・・。

Booさん
たしかにw
むりにぬらさなくてもいいんですがねw
結局ぬらさないように、濡らさないように使うんでしょうね・・w
2010-04-05 月 19:43:47 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

別に防水だから濡らさなくてはいけないってことはないですからね


濡れても、生臭い手でもだいじょうぶってだけで。


ことしもいけないなあ・・・
2010-04-05 月 15:18:55 | URL | Boo #- [ 編集]

まだサンビーチでハマグリ採れるんですか?
昔は胸くらいの深さんとこでボコボコ採れましたよ
2010-04-05 月 14:23:21 | URL | かと吉 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
