カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ありがとうございます!
昨日仕事から帰ったら荷物が届いていた。


あけてみると~

IMAG0400.jpg


スーさんからの贈り物でした。
Sスピンです。(あってるかな?w)

なんというクオリティー!
いい仕事されてます。
超つれそうです。
いやほんといい仕事されてるわ~。


IMAG0401.jpg

サイズもいい感じです。

皆様にはいつも貰ってばかりで、、ほんとすいません。このお礼はこれを使った釣果を!
まだミッションほとんどクリアしてない・・・汗


物作りに刺激され、私もアシストフックを作ることに。

IMAG0402_20100507125101.jpg

適当にアシストラインを気って、3センチくらいのゴムチューブ

IMAG0403_20100507132822.jpg

やさしく真ん中まで挿入します。あせっちゃだめ。

IMAG0404_20100507125903.jpg

スプリットリングを通してキュッとやって、セキイトで巻いて、圧縮チューブ通して圧縮

IMAG0406.jpg

こんな感じ。

んで、、、、えっと、、、あ、この先の写真がないw

ま、あとは2つフック付けておしまいです。


最近ベアリングスイベル使うことが多くなったので、アシストフックにスプリットリングを付けて取り付けやすいようにしました。

これに、この前はガマカツの28のフック2つ付けた男使用でワラサゲットしました。この作り方で大丈夫でした。

細軸のフックじゃないのでジグはボロボロになりますw


次回のジギングはいつになるかな・・・





ルアー | 【2010-05-07(Fri) 12:51:31】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

nobizoさん
アシストは自作と市販とで半々です。
でもこの作り方でつくったものを先日の釣行で使ってよい感じだったので今後は自作中心になるとおもいます。
ただ、うちの近所はアシストフックはそこそこ売ってるんですが、フックのみがあんまり売ってないのが難点です。

Booさん
そう。チューブは必須だと思い使ってみました。私の自作ものとしては合格点かなあという感じです。しばらくこれを使って様子見です。
2010-05-07 金 16:49:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

スプリットリング入れるならチューブ必須でしょうねえ。

2010-05-07 金 15:44:36 | URL | Boo #- [ 編集]
アシスト自分で作るんですねぇ。
感心感心。
オレは、自分が信用できないので…。
シャウトのアシストです(笑

好みの長さとかもあるんで、何個か作って試してみようかなぁ。
2010-05-07 金 15:36:47 | URL | nobizo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
