カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いろいろ試行錯誤中。
ジギングのアシストフック。

みなさんどんなの使ってます?


サイズ、形状、シングル、ダブル、リーダー?の素材、溶接リングにする?それともベアリングにする?


状況に応じていろいろでしょうが、なやみますよね?


前回シャウトのイジカフックをつかってみたが、ちょいといまいちでした。なんかシャウトのフックってジグをすぐ抱いてしまいませんか?リーダーの長さの関係かな・・・?

ちょいときにくわんかったです。


で、先日釣具屋にいったらこんなんみっけた。
IMAG0495.jpg


オーナー針のJF-25 ジガーライト ホールド

早がけってのもありましたが、とりあえずこちらを購入。

さっそくアシストつくってみました。

5/0でもちょいと小さいかな?という感じがしますが、次回ジギングのときがんばってもらいましょう。

ちなみに3/0はテール用に買ってみました。

さてさて、どうなることやら。はやくつかってみたいな。


でも、6月は旬の梅雨伊佐木や麦烏賊が喰いたい。家でもぼちぼちイナダ以外のものが食いたいといわれている・・・。


しか~し、ワラサ~とか、ヒラマサ~とか、PC画面の右側に位置するウエブクリップガジェットに魅惑的な言葉が毎日表示されている・・・。



う~ん。


あ、重要なことを忘れていた・・・。次いつつりにいけるんだっけ・・・。

未分類 | 【2010-06-07(Mon) 11:23:39】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

nobizoさん
自作おもしろいですよん。
妄想がふくらんでw
じゃーくしているといいところで、ん?ジグにからまったな・・ってことが多くないですか?
これがテラむかつく。

gorinnさん
このアシスト次回いつ使えるのか・・・汗
そろそろ大根でもつれ始めてますね。
茨城の海もようやく活気でてきた感じがします!
財布の中身は枯れてますが・・・。

Booさん
黒いフックのやつですね。
1袋たくさんはいてるんですね。
茨城の田舎にはうってないや・・。
次回はなんにしましょうか!

naruto★さん
早がけも買おうかと思ったんですが、このところ根がかりがおおいので、根が早がけになるとコマッチングなのでホールドにしてみましたw

2010-06-08 火 09:29:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ふだんはダブルバーブの二本のやつとかパワージャコやら色々使ってますが確かにだきますねー。

最近ライトに使うのに『早がけ』かってみましたよ(^-^)
アシスト作ってて良く指に刺ささるんでフッキングは良いかも。。。

2010-06-08 火 00:31:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

最近は

がまかつ スーパーアキアG

こいつが多いですね。というか、たくさん作っちゃったし・・・
2010-06-07 月 16:35:18 | URL | Boo #- [ 編集]

フックは色々ありすぎて迷いますね~
しかも魚のサイズや状況によってかわってきたりするし・・

是非使ってみた感想を!!
2010-06-07 月 15:41:49 | URL | gorinn #- [ 編集]
シャウトの
ダブルバーブとパワージャコ使ってますが、
確かによくジグと仲良くなってますね。
フックサイズ変えて対応してますが
そろそろ作ってみようかなぁ。
2010-06-07 月 11:45:07 | URL | nobizo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
