カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
英才教育パート2
とうとう入梅ですね。



入梅とはぜんぜん関係ないけど海に釣りに行きたいです。





この土日は天気良かったですね。


海に潮干狩りでもと思ったんですが、時間的余裕がなく断念。しかたないので、1号2号を釣れてチャリンコで近所の田んぼにザリガニ釣りに行ってきました。


2号は2歳前にして釣りデビューです。


IMAG0497.jpg


ちょんちょんちょんとしっかり誘ってましたw


手伝いましたが見事ハサミがでかいマッカチンをゲットw


1号は慣れたもので、適当に釣ってますw



2号なかなかセンスあるぞ!





どうでもいいですが、ザリガニはひとつテンヤの餌には使えないのか?
マダイの大好物は小さなイセエビだと聞きます。
マッカチンのハサミとってしまえばイセエビににてないか?
いけてるとおもうんですが。

自分が試したいが、なかなか機会がない・・・。

誰か試して~





未分類 | 【2010-06-14(Mon) 12:33:53】
Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

なべさん
私机の前には一時はやった海洋深層水の魚のボトルキャップとか、ガチャガチャの魚のおもちゃとか・・山済みの書類とか・・・。
たぶん普通の人がうちの部署みるとなんじゃこの部屋??という感じの部署です。
ちなみに仕事内容はおもちゃとかまったく関係ないですw
2010-06-18 金 10:04:25 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

はい(^^;)
ちょっとのつもりが釣りを忘れて夢中になってしまいました
今月中に区切りをつけて釣りに復帰しようと…思ってます

上司とはいえ、会社のデスクにガンプラですか!?羨ましい
2010-06-18 金 02:25:38 | URL | なべ #- [ 編集]

なべさん
最近ガンプラにはまってるんですか?
私の左隣に座ってる上司の机の上にはガンプラとかがたくさん飾られています・・・。ええ、職場ですw
2010-06-17 木 17:45:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

このところ、釣りはご無沙汰なんですが…(^^;)

此方こそお会いできましたらよろしくお願いします。m(_ _)m
2010-06-17 木 14:07:12 | URL | なべ #- [ 編集]

なべさん
おはようございます~
磯の王者イシダイもマッカチンで狙えるんですか!
イシダイは小さいやつしか釣ったことないですが小学生のころは憧れの魚でした。

それにしてもハイプレッシャーズの皆様は釣りキチ集団ですよね笑。釣りの守備範囲ひろいですね~
ぜひ機会があれば一杯やりながらあれこれお話などしたいです~。もちろん釣り場でもw
今後ともよろしくお願いします~。
2010-06-16 水 09:37:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

突然失礼しました
m(_ _)m

ハイプレのなべです
ついでと言ってはなんですがマッカチンサイズならイシダイに使えますよ~

殻や胴体は撒き餌にもなります。

では(^_^;))))))コソコソ…
2010-06-15 火 18:26:55 | URL | なべ #- [ 編集]

naruto★さん
マッカチンは職場の周辺にたくさんいますので、<s>仕事中</s>とか休憩時間に大量捕獲できる計算ですw

なべさん
はじめまして~!
もしかしてハイプレッシャーズのなべさんですか??
ザリガニ餌情報ありがとうございます!
あ、ちなみに、アメリカナマズもつれるらしいです笑
2010-06-15 火 08:54:17 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

はじめまして。

タイはタイでもクロダイなら釣れますよー

但し、小さいザリの方が良いです

失礼しました(-.-;)
2010-06-14 月 21:54:30 | URL | なべ #- [ 編集]

マッカチンw

食い込むまでに時間掛かりそうなヒビキですね。

でも試すにはまずはマッカチン捕獲ですか~?
2010-06-14 月 21:33:56 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

kouyagoさん
え?!kouyagoさんスーツの下は釣り衣装じゃないのですか?!だめですよ。いつ何時チャンスがあるかわかんないんだから!!
スーツケースの中には4ピースくらいのロッドも忍ばせてw
2010-06-14 月 17:11:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

何か色もいい感じかもしれないですよねっ!

でもスーツ姿でザリガニ釣りしてたらww

私には出来ません・・汗
2010-06-14 月 15:48:02 | URL | kouyago #- [ 編集]

Booさん
ザリガニでロック系、アナゴ、セイゴ、ハゼは釣ったことあるんですがね。マダイはないなあと。でっかいマッカチンででっかいヤツつれないかなw
2010-06-14 月 15:41:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ロックは釣れましたねえ
たいはつれる・・・でしょうね。たぶん
2010-06-14 月 12:42:23 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
