カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
釣れるにはつれたが・・・
今年2回目のどぶサーフ。


どなたがつくったか知らないが、サーフまでの道ができていた。感謝。


流れ出しのポイントに入る。まだ空は夕焼けで真っ赤。


ベイトは20センチ以下の鯔多数。


流れがよどんでいるところはぬるま湯のようになっている。ちょっと外れて流れがあたってるところは気持ちよい感じの水温。


流れがよどんで超シャローに鯔がたむろしている。こいつらを沖から狙っているやつは必ずいると信じて投げる。



日が沈んできた。今日もなにもなしか とあきらめ撤収しようと思ったが、今日はちょっと延長戦を試みた。

あくまで仕事帰りの一振りなので1時間も竿はふらない。今日は夏至。1年で最も日が長い日。

ちょっと怖い(これがちょっと明るいうちに帰る本当の理由w)が日が完全に落ちるまでやってみる。


すると日が完全に落ちたあたりでヒット。

派手にえら荒いを繰り返す銀色の魚体。

今日は股まで浸かってるのでそのままランディングに入る。

60無いかなというサイズ。きれいな魚体。

近くまで寄ったので口の中にグリップを突っ込もうかと思ったら派手に暴れてフックアウト~さよなら~

まあ、よいです。手前まで寄せたから。

その後群れが回ってきたのか、ベイトが追われている感じになりましたが、ほんの5分くらいで沈黙。

去年もそうだったが、このポイントの時合は一瞬。今は日が完全に落ちて空がくらくなったころ。

ま、1本つれたからOKです。完全につってないけどw

ということで写真無し!



ヒットルアー サスケSS チャート







シーバス | 【2010-06-22(Tue) 09:40:35】
Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-24 木 22:02:49 | | # [ 編集]
はっしーさん
どもども
はじめまして~
今後ともよろしくお願いします~
ニアな場所ですか!マニアですねw
ということは、私が入ってるポイント大体わかりますか?今はどぶサーフに通ってますw(ちょっとマニアすぎるかもw)
一人じゃ寂しいのでご一緒しますか?
では~
2010-06-24 木 13:01:43 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
コメントします。

ニアな場所で利根鱸を狙っております。

いつも足跡ばかりでしたが、勇気をだして書き込みました。



よかったら仲良くしてください(笑)

2010-06-24 木 11:54:18 | URL | はっしー #- [ 編集]

わーるどさん
すごい場所なんですよw
初めて言ったとき膝くらいまでうまって身動き取れなくなって一瞬あせりました。なんとか無事這い出せました。今年は踝くらいまでしかうまりませんw流れがあたるところは砂地なので砂地に入ってキャストです。

たろーさん
鬼の扱い方になれましたか?笑
ぽつぽつあがってるみたいですが、釣れるのは夜中が多いらしいですよ~
行ける日ができたら連絡くださいw

2010-06-24 木 09:15:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ご無沙汰しております。
完全に今年は出遅れました…そろそろ鬼の目を掻い潜り出撃したいと思います!!
2010-06-24 木 05:32:57 | URL | たろー #3/2tU3w2 [ 編集]

どろサーフってw
凄いポイント名ですな

シーバス、単発でしたか~
最近の那珂川も時合が短く同じような感じです

2010-06-23 水 17:00:42 | URL | わーるど #- [ 編集]

naruto★さん
シーバスさんは障壁が無い限りとことんベイトを追っかけて遡上するらしいです。
とりあえず利根川は群馬まであがってることは確かです~

おいさん
場所によってはヘドロがたまってて脚をとられますw
会社から車で5分くらいなのでお気楽ですw

ジェロさん
やはりジェロロードでしたねwありがとうございます。
じつは自分もあそこに入るときは釜を持っていきますw
どぶサーフでお会いしましょうw
2010-06-23 水 08:58:38 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは

夜目に写る
エラ洗い
ええですなぁ♪

突き動かされるものとしまして
モーゼの海割れがごとく
道ひらいときました(笑)

先ほど出撃するも
ツルッパゲ

がんばりましょう♪


2010-06-22 火 23:28:32 | URL | ジ #d3xRQPUk [ 編集]

どぶサーフって・・笑



ってかしっかり釣ってるんですね。


さすがっす。



釣れて無いの私だけかも~汗
2010-06-22 火 22:30:13 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

河口域かと思ってました~

中流域でしたか。

シーバスってどのくらい上がるモンなんでしょう??
2010-06-22 火 21:25:29 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

gorinnさん
海ちゃいますよ~w
利根川です。河口から約100キロ弱の中流域です~
今週は出漁しなかったんですね笑
2010-06-22 火 18:05:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

海が近いのはいいですね~
仕事帰りにフラっといけない海ナシ県はつまらない~(笑)
2010-06-22 火 15:47:43 | URL | gorinn #- [ 編集]

スーさん
こちら近辺はレンギョの大群はいなくなりましたwそちらにいったんでしょうね~

どぶサーフ以外は結構平気なんですが、一人のウェーディングはちょっとさみすぃ~です。
2010-06-22 火 12:27:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

先日、今年初出撃してきました!
こちらでは今レンギョの大群が押し寄せていてチョッと釣りにならないですね~
ラパラ3個持ってかれました・・・

懲りずに今晩も出撃しますよ~
2010-06-22 火 11:12:10 | URL | スズメ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
