カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いい感じ。
我が家は仕事が速く終わっても帰ってはいけない時間帯があります。

そう。それは、1号と2号が眠る時間帯。

やつらは18時~19時には就寝します。とくに1号は18時すぎると眠いらしい。2号はお昼寝もするんだがついでに寝かされる。

布団に入っている間うとうとしている時間帯に私が帰ってくるとパチッとスイッチが入り、その後は大騒ぎ・・・。


せっかく寝かけてたのに・・・といらぬ鬼までおきてしまう・・・ガクガクブルブル・・・。



なので、家に19時30分~20時くらいに帰ることが多い。




今日も当然仕事が中途半端な時間に終わった。ので、時間つぶしに利根川へw


18時45分~19時20分 どぶサーフ。


到着するとどぶサーフは見えない。そうです。前日の雨でちょいと増水。-1.18となってた。

いつもより20センチくらい?水位がある。ジェロードの入り口が軽く水没している。かまわず川へエントリー。


地形は把握している。足場が良いいつもの場所までいくと腰までつかりそうなので4mくらい手前でやることにした。


流れはいい感じ。


まずはダウンクロスで下流の実績があるエリアを流す。


反応無し。今日はGTや20センチくらいの鯔は固まっていないみたいで分散している感じ。


でアップのよれに投げ込む。すると一発でヒット!


掛けた瞬間からバシャバシャとw


利根川シーバス


明るい時間に掛けるとうれしい。50くらいかな。セイゴ大です。


ほうほう。あのあたりにいるのか?とキャストすると数投後ピックアップ寸前でバイト&ヒットw

かなりびっくりしたw


元気が良いのでドラグもちょっと出たりする。楽しい。跳ねる!楽しい。


IMAG0516.jpg

これは60近いサイズ。


今日はこれで満足~と思っていたら10センチくらいのイナっ子ボールが流心に向かって泳いでいると何かに追われている感じで散らばったり固まったりしてます。


で、トップを投げます。ザブラのフェイクドッグ。(ふぇいきーどっぐだ)


一発でボホ!とバイト&ヒットw


超きもちええ。
IMAG0518.jpg

これは50くらいかな。


その後トップには反応無くなったんで再びミノーに交換

今日は泳ぎがバタバタしてあんまし好きじゃなかったタイドミノースリムSSRのチャートバック。


そう。色だけでルアーをチョイス。これあたり。


帰る間際に1ヒットあったがえら荒い一発でフックアウト。


満足したので暗くなる前に終了しました。



短時間釣行としては上出来でした。




IMAG0520.jpg









シーバス | 【2010-06-25(Fri) 09:41:02】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

ジェロさん
出張おつかれさんです。
結構水位が1日で変わるので、適度な増水時はチャンスですね!でも、増水時はちょっと怖いですね・・・

グラディウスさん
今週火曜日以外なら案内できますよ~

たろーさん
あらら、裏コード 「残業モード」
も効かないのですか・・・
ガンガレ!
2010-06-28 月 09:29:41 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

うらやましい釣果おめでとうございます。
どうにか夜抜け出そうと計画してはいるんですがなかなか上手くいかず…
かならず参戦するのでお待ちください
2010-06-28 月 06:39:43 | URL | たろー #3/2tU3w2 [ 編集]

ついにやりましたね !
まだ明るい時間帯ってのが羨ましいです。

・・・今週行けるかな・・・(;´д`)
2010-06-25 金 19:26:00 | URL | グラディウス #- [ 編集]

マズメの連発素晴らしい♪
エラ洗い見えると心躍ります。
 
出張上がりで
くたくたです



この記事見たら

当然

出撃です(爆)
2010-06-25 金 19:03:31 | URL | ジェ #d3xRQPUk [ 編集]

わーるどさん
今年初のシーバス写真ですw
久しぶりのトップは気持ちよかったです~
途中下車お待ちしておりますw
2010-06-25 金 16:13:40 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

画像付き、待ってました!

久しく釣れていません。。
やっぱり銀ピカシバスはカッコエエですね

ざブラのトップは飛ぶし頼りになりますね
2010-06-25 金 13:51:59 | URL | わーるど #- [ 編集]

はっしーさん
時間つぶしにはいい時間でしょw
うちは19時には寝ますが朝はやいっす・・・今朝は5時だっけ・・・汗

kouyagoさん
えっと・・・今度つれたらクール宅急便で送りますw
我が家はたとえ沖でつれたシーバスでも持ち帰り禁止です・・・。

Booさん
目がぱっちりならまだよいのです。中途半端に眠いので大変っす・・・。

おいさん
この時期だっけのスペシャル寄り道ですw
シーバス長時間粘れない体になってしまいました。

nobizoさん
地元の爺さんとかは持ち帰ってるみたいです。ま、アメナマを大切に持ち帰る人たちだし・・・。
昔色味でシーバス持ち帰ったら失敗してえらいことになったことがあるので、、、。


2010-06-25 金 12:28:15 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
釣行時間からすると
退屈しないくらい遊べたみたいですねw
ドブじゃ食えんスか?
余程酷い所じゃなかったら魚の色みて決めるオレです(笑
2010-06-25 金 10:38:47 | URL | nobizo #- [ 編集]

ふはは。

なんか帰っちゃいけない時間とか・・

釣り人にとっちゃナイース時間帯ですねぇ。笑


短時間釣行で結果も出ていい感じですね。

うらやま。
2010-06-25 金 10:34:37 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

たしかにうちでも目はぱっちりになりますねえ.

うとうとしてても,足音で目の覚める犬のようですw
2010-06-25 金 10:20:17 | URL | Boo #- [ 編集]

帰ってはいけない時間帯・・・
どこのご家族も同じなんですね^^

ていうか釣れてますね~!!
やはり食べれるおさかなではないんですか?・・汗

2010-06-25 金 10:09:11 | URL | kouyago #- [ 編集]

いいですねぇ
時間帯と言いヒット数と言い理想っす。

うちは9時だもんな~
2010-06-25 金 09:50:36 | URL | はっしー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
