カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
やってらんねー
土曜日沖に出る予定でした。
この1週間わくわくで、ドキがムネムネで、仕事にもやりがいがあり、頭の中は

「週末~は、お船で沖に出れるぞ~ 沖に出れるぞ!沖にでれるぞ~」

「週末~は、ザリガニ~でテンヤできるぞ!テンヤできるぞ!テンヤできるぞ~」

「週末~は、トップでヒラマサねらえるぞ!トップマサでるぞ!トップマサできるぞ~」


酒の歌の音楽で





でもね。

いけなかったーーーー。


1号百日咳に加え中耳炎もオプション発症そして幼稚園2週間ドクターストップ。

2号咳をげほげほやりながら連日夜の40℃超え!百日咳か!?

嫁がお熱でダウン・・・。

土曜日は1号の病院にいかなくてはならない。




無理して釣りに!と思いましたが、今後のことも考え、出航取りやめを決意。

家事とかいろいろやることに。おかげでおいらが荒れましたがね 笑


土曜日1号を病院に連れて行く。百日咳の抗生物質と中耳炎の抗生物質は違うらしく、通常2種類の抗生物質は同時に飲まないみたい。耳鼻科医に中耳炎の状態を見てもらい、治療方針を決めましょうってことに。

で、耳鼻科にいく。56人待ちだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ありえん。


でも、初診&紹介状もっていったので、1時間くらいで呼ばれました。順番がきたら電話してくれるのが良かった。


最近の耳鼻科はすごいね。耳にCCD突っ込んで内部を患者や家族に見せたりするんだから。

カルテも電子化。


で、1号の中耳炎は軽度なもんで、百日咳で飲んでいる抗生物質でもまったく効かないわけじゃないので、抗生物質は変えずに、いまのものをのむことに。

そんなこんなで土曜日は家族4人でほぼ自宅監禁。


日曜日は買い物で少し外出。


現在のストレスはもう計測不能。
次回釣行(オフショアね)予定は最短でも7月17日以降なので、仕事もやるきなし。

なにもやる気がない。前向キングが降臨する気配すらない。





あ、もうつぶやきどこのじゃないですね。




ついーと | 【2010-06-28(Mon) 09:24:47】
Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

naruto★さん
そういうことなんす。ストレスはたまる一方
物欲に走ろうにもいま財布は木枯らしふいてます・・・。

わーるどさん
その組合は別名失業組合では・・・。
土曜日出航の欠員でたらさそってください・・・。

うづらさん
我が家は流行に敏感で、新型もいち早く1号が連れて帰ってきました・・・。そのときも私以外が全滅でした・・・。
私は以外と強いのですが、ストレスに弱いです・・・。
きっと私は豆腐の角に頭をぶつけて・・・
2010-06-30 水 09:42:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

我が家の近所でも手足口病やら胃腸炎やら

流行ってるようでちょっと心配です・・・

が!!我が家のお子様たちは・・・

この手の感染症にはめっぽう強いので助かってます。

逆におっさんになって抵抗力の落ちた私のほうが心配かも(汗)
2010-06-30 水 00:40:43 | URL | うづら #- [ 編集]

しんのすけさんも

「目指せ!遊休消化100%組合」に入りませんか?

新規加入者大募集中です
2010-06-29 火 15:48:19 | URL | わーるど #- [ 編集]

そういう事でしたか。。。

子供の具合の悪い時にはさすがに行けませんね。

物欲に走るべきか、強攻策(サボリ)でストレス発散か。。。悩みどころですねw

とにもかくにもいち早い発散が必要な状況そうです(汗)ファイトー
2010-06-29 火 09:39:23 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

kouyagoさん
ありがとうございます。うん。がんがります。
どちらかの実家が近いといいですよね・・・
うちは愛知と広島だからな・・・

どーよさん
そうそう天気が良いと余計にですよね。いっそのこと暴風とかだったらあきらめはつくんですがね・・・。
私は精神的にぼろぼろです・・・。
私の分もつってきて~
2010-06-29 火 08:49:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
そんな日に限って天気が良かったりしてさらにストレスが溜まるんですよね・・・・

しんのすけさんの分も頑張って沖に出て行きまっす。
でも体は仕事でボロボロです・・・・
2010-06-28 月 18:38:21 | URL | どーよ #- [ 編集]

お疲れ様です^^
これはマジで可哀そすぎですww
今まで何度もしんのすけさんちと同じ体験しましたが、、
『実家に丸投げで預けるっ!』とな~んも心配すること無かったですww
実家が近いことって嬉しいことなのかもしれません。。
ボク、恵まれてるのかも・・・汗
しんのすけさ~ん!頑張って下さい!!
2010-06-28 月 18:06:19 | URL | kouyago #- [ 編集]

gorinnさん
そちらも随分たまってますよねw
しかし、鞭打ちはいけません・・。
十分休養をとってください~

私は有給をとろうとすると必ずどこに釣りに行くのと?と聞かれます・・・。うそのつけない私はきっと顔にでるでしょう・・・。
2010-06-28 月 17:08:05 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

これはかなりのストレス溜め込み中ですね(汗)
仕事サボ・・いやいや休暇を頂いて釣りに行くしかないですね。

自分もどうにか釣りにいけないか試行錯誤してます(笑)
2010-06-28 月 14:32:22 | URL | gorinn #- [ 編集]

TSRさん
さすがwいまだ衰えぬその気力!
ワゴンR何万キロはしってますか?
どぶサーフTSRさん好み?なポイントですよw
こちらに来る機会があればご連絡ください~
2010-06-28 月 13:10:26 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あ、毎晩シーバス釣っててゴメンナサイ
(^o^;)
ほんとスミマセン
m(_ _)m
2010-06-28 月 12:46:50 | URL | TSR #GpEwlVdw [ 編集]

Booさん
仕事サボり計画まじめに考えよっかな・・・
廃人への一歩踏み出しそうでコワイ

はっしーさん
ジギングやるんですね!
いきましょう!大海原へ!
私は鉄ジグショートが・・・。

2010-06-28 月 10:50:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

心中お察しします;;



ワタクシは今月中に行くつもりでしたが、結局イケズ。


なんだかんだともう7月目前…



頭ん中でマサムネがヒラヒラしてます(笑)
2010-06-28 月 10:21:16 | URL | はっしー #- [ 編集]

仕事サボって行くしかないですね.
2010-06-28 月 09:30:15 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
