カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
富士山周辺いってきた
この土日家族サービスした。


朝8時には出発する予定でした。

でもガソリンははいってないわ、出発前のあれがないとかなんやかんやで。。。


高速乗ったの9時前だった・・・。



小菅の手前までは順調でした。

そこからC2で東名を目指します。

でも、、、、あちこち事故ばっかり、、、、、汗。



で、なんやかんやで海老名までだらだら、、、海老名SAを抜けたのは11時すぎてました。



そこから御殿場までは順調でした。

御殿場でそば食べました。私は牛ネギもりつけそば?名前は忘れましたが、ゆでた牛肉薄切りとすき焼きの味付けのたまねぎの上に蕎麦が乗っけてあり、その上に薄くみじん切りにしたネギがこれでもか!ってなくらいにのってある。出汁は普通のそばつゆなのだが、ラー油が入っていてピリ辛。結構病み付きになる味。今度家でもやってみよう。

で、13時ごろから富士山5合目まで車で行く。

んで、写真撮ったりなんやかんやして下山。

河口湖へ無料になった富士五湖道路を使ってGO!

河口湖湖畔のホテルにチェックイン。

ワイン風呂に入ってマッタリ。


夕食はすき焼き食べ放題。


が、いろいろとあって、支配人が頭を下げにきて、お詫びになぜか高そうなケーキがでてきた。


んで、就寝。





あ、土曜日にシマノのTVに茨城のカリスマ釣具屋経営者がでてたね。日立沖でイリアタンと鯛カブラやってましたね。東京湾のシーバス釣る格好はさすが!と感じましたが、日立沖編は・・・。

ワールドシャウラのプロモーションだからといってねぇ・・。


沖堤の周辺でやってましたが、あそこでソイとか寝魚釣るならカブラじゃないでしょ・・・。

スペックみるとそれこそライトジグやワームとか使ったほうがもっとつれたでしょうに・・・。


だいたいPE1.5号使ってたんだし堤防脇でもっと別のプロモーションできたんじゃないかなと思われ。


一発竿の曲がりからしてデカイの掛けてばらして あ~あと やってましたが、あわせいれとかなきゃ。あわせを入れるタイミングあったでしょ。たぶんまあまあのヒラメじゃないかと思われ。

鯛カブラ合わせちゃだめっていってるけど、最後は一応合わせを入れといたほうがよいと思いますよ。デカイヤツはカブラを咥えて走るから自動的にあわせが決まるだけで、普通にやり取りできるサイズのは一発あわせをいれて


あそこでカブラをメインじゃなくて、いろんなジグやワームとか、ちょいとキャスティングとかすれば、ワールドシャウラの良いプロモーションになったと思われますがね。村田さんがカブラやりたかっただけかなw





と、まあ、なんでこんなに管理人がスレているかと申すと、この家族旅行には釣り道具を持っていかなかったからさ~
IMAG0533.jpg

とまった部屋はオーシャンビューでした。

河口湖水がめっちゃきれいでした。


朝6時に目が覚めた1号と湖畔を散歩しました。

釣り人ぼちぼちいました。ワーム禁止の河口湖。見た感じアレな感じの若者はワームを堂々とぶら下げてつりしてたっけ。
IMAG0532.jpg

しばらくぶらぶらしていると40mくらい沖でナブラ発生w


おおお小魚が飛び跳ねてます。鱒かなにかにおわっれてるのかな?
30gくらいのジグがあったらな、、、、と思いながらそのナブラを眺めてました。


んで、ホテルで朝食食べて、4人でスワンボートにのりました。
IMAG0537.jpg
1号船長です。

蛇行します・・・。いってはいけないといわれたブイにまっしぐら・・・。

あ、ちなみに2馬力搭載できるスワンですが、
IMAG0538.jpg
後半は私一人が一生懸命こいでました・・・。

そうそう。1号はじめてボートみたいなのにのったが、平気だった。2号も当然はじめてだが。
次はローボートかwそれとも大型船かw

ボート置き場には、虹鱒、ブラックバス、カワムツ、ニゴイ、ブルーギル、コイ、などがたくさんぴちゃぴちゃやってます。カモも数匹います。どうやらこの魚たちは鳥の餌のおこぼれを貰っているようです。



その後は、コウモリ穴や風穴にはいったり、ホウトウ食べたりして14時30分ごろ河口湖を出発。
運転手としてはもっと早く帰りたかったですが・・・。


案の定相変わらずの小仏トンネルの渋滞が談合坂SAまで延びてます・・・。

ほんと小仏トンネルなんとかならんのですか・・・。



んで、八王子ジャンクション手前の掲示板みると高井戸まで赤字表示の100分以上・・・。この時点で16時。

八王子から府中まで渋滞しているが25分で抜けれるとラジオはいっているが、高井戸まで100以上という表示になっている。このままいくと高井戸まで100分でいったとしても首都高で絶対はまる。


ので、青梅ぬけて関越練馬で外環へルート変更。30キロくらい距離はながくなるが、練馬の渋滞は4キロくらいの表示だったのでたぶんこちらが速く帰れる。


外環にはいったのは17時20分くらい。あの表示が正しければ中央道で走ってた場合まだ高井戸には着いていない。


んで、18時30分くらいに自宅到着~


つかれた・・・。





家族サービス終了





さてさて。先週どーよさんから荷物を受け取った。


Booさん用と
IMAG0528.jpg
おいら用。
IMAG0530.jpg



すんばらしいできです。


今回頂いたペンシルはシーバス用の直立ペンシル。
早速川で泳がす。ちょいと癖がある泳ぎだが、落ち鮎パターンにはまりそうです。あとドロサーフでもいい感じでいけそうです。


あと、ひょんなことからちょっと遠い(会社から車で30分くらい)ですが、和鯰の情報をゲット。

溜まったR+Wミッションを一気にクリアするチャンス!




んが、、今日(月曜日)は台風並みの強風・・・。利根川の水位も微妙・・・。はやく竿ふりたいな・・・。










未分類 | 【2010-07-12(Mon) 14:34:39】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

nobizoさん
そうそうそれそれ
1号2号の相手しながらみてたので聞き逃したかもしれませんが、重みがのったら合わせて~とかの説明なかったような気がします。どうでした?
ちょいとシャウラでカブラやるには竿がはじきすぎるとおもいまする。
2010-07-13 火 12:26:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
ハ○メちゃんのやつかな??
重みがしっかり乗った時点で合わせ入れるでしょ(笑
あの軽い魚たちでオートフッキング望んじゃだめじゃないかとw
2010-07-13 火 11:21:28 | URL | nobizo #- [ 編集]

Booさん
R140のルートは以前使ったことありますが、なかなか遠い回り道な感じがして1回しかつかったことないです。
ペンシル本日そちらに転送しますよ~

naruto★さん
恵まれております。
しかし、まったく結果の出ないテスターで大変申し訳なく・・・。
シーバスミッションだけでもすばやくクリアしたいです・・。なんとか月内に!!

鹿丸親分
なかなか目の前にフィールドがあるのに繰り出せないのはきつかったですw
私の脳の中身は常に80%以上がお魚のことが占めております・・・w

どーよさん
昨日強風の中ミッションクリアしようと思ったんですが無理でした・・ごめんなんさい。
竿をいろいろと変えてみてベストなアクションさがしてみます~
なんとか月内にはミッションくりあしたい・・・。


2010-07-13 火 09:26:26 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。
俺自体が一癖も二癖もあるのでオーソドックスな物は作れませんww
シーバス用に作ってと頼まれた時に一緒に自分用に作った奴なので尚更ですww

普通のペンシルとは違うので自分に合った最高の動かし方を探してみて下さい。
2010-07-13 火 02:15:23 | URL | どーよ #- [ 編集]

こんばんは。
家族サービスお疲れ様!
1号船長、楽しそうでなにより。
たまには山もイイよねー。
しっかし、釣りの事ばかり考えている様でさすが「釣り○○」ですか?

では、ガッ釣り。
2010-07-13 火 00:21:59 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

いやはやペンシル良い出来ですねぇ~

素晴らしいスポンサーが居てうらやましいですわ^^

これは何が何でもマサ釣らないといけませんね(笑)
2010-07-12 月 20:47:40 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

お疲れ様でした~

勝沼ICまで戻って,R140で秩父に抜けるって方法もあるんですけどね.

それにしてもペンシルすごい出来だ.あとは釣るだけ・・・
2010-07-12 月 15:34:26 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
