カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ミッションクリアならず・・・
利根川シーバス -1.33

昼ごろから急激に水位が下がった

しかし、昨夜から強風がふいている。たぶん釣りにならない。南西の風なので、ルアーが飛ばないのではなしにならない・・。


土手にあがるとやはり強風が斜め上流からこちら側に強く吹いている。こりゃだめか。車をUターンしようとすると記憶にある車が1台。

社内にはランディングネットが見える。すでにポイントはいっている様子。

このポイントに入るひとは数少ないwきっとあの人だ。


とりあえずいってみるかと、どーよペンシルをセットしてドロサーフにはいった。

数値から推察するほど水位は下がっていなかった。地形が変化したことも原因かも。


先行者はやはりジェロさん


上流に入り、アンダー方向にキャストしてる。強風対策かな。


いつも入っているポイントとは違う場所なので手をふって挨拶してポイントに入る。


強風で白波が立つ。こりゃ軽いルアーは投げれない。

しかし、どーよペンシルはほぼ向かい風の強風だけどお構いなくぶっ飛ぶ。こりゃいい。


しばらくアクションを考えながら操作してみる。若干竿が負けてしまう感じがする。んが、アクションは十分な気もする。あとはシーバスが上に出てくれるだけ・・・。

なんだが、ペンシルが波に乗ってサーフィンしながら帰ってくる感じ・・・。


ベイトもきょうは波で確認できない。


しかたなくルアーを交換する。


向かい風に強いショアラインシャイナーSL12に交換。


向かい風でもなんとかポイントに届く。



しばらくするとゴン!とヒット。ヒットした瞬間からバシャバシャとえら荒い。シーバスです。


いるんじゃん・・・。トップにでろよ・・・。




暴れているうちにフックポイントが横にずれたみたい。途中からなかなかよらなくなった・・・汗。



適当に遊びランディング。
60kurai.jpg
60あるか無いか。ここのレギュラーサイズかな。

写真ではあまり見えないが以前の利根川シーバスランディングの写真と比べると水面が波波してるでしょ?


ま、こんな強風でも釣りに行くか??という感じの強風だった。


ああ、これで前例を作ってしまった。今くらいの強風でも前釣ったことあるし・・・。

こんな前例を積み重ねて釣り馬鹿に拍車がかかる。




ジェロさんとしばし雑談し、私のお古を無理やり押し付けたら変わりにルアーを頂いた・・汗

も、もしかして、これはジェロミッション・・・滝汗



ジェロさんにポイントの紹介して、私はちょっと前から気になってることをやろうとしたんだが、ちょっとヘドロの蓄積が多い感じがしたので途中でやめた。




1匹つったのでここからはどーよペンシル1本でがんばったが結果でず。



日が落ちてきたのでジェロさんに挨拶して帰りました。



今週はたぶん雨の影響で利根川には入れないだろうな・・






シーバス | 【2010-07-13(Tue) 09:51:47】
Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

なべさん
はい。ミッションたくさんもらっているのですが、なかなかクリアしてなくて・・・。
シーバスのミッションは今が時期だとおもいますので、なんとか早めにクリアしたいですw
それにしても、、、ネコかわいいっすねw
2010-07-14 水 19:42:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

釣友から受けたミッション頑張って下さいm(_ _)m

オイラは餌調達優先で合間にシーバスかなぁ
2010-07-14 水 09:33:47 | URL | なべ #- [ 編集]

kouyagoさん
いま通ってるのはドロサーフです。
前のあそこは水門です。
違う場所ですヨンサマ。
これまでの感じでは夕マズメしかつれない感じなので、ちょこっと釣行にぴったりな場所なんです。

はっしーさん
たまたまっすよw
本日小貝川の水位が若干あがあってるので水門あたりがいいかと思われw
2010-07-14 水 08:58:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

釣ってますね~


裏山ですよ…


ワタクシぜむぜむ結果が伴わないす。
2010-07-13 火 21:18:37 | URL | はっしー #- [ 編集]

強風の中お疲れさまです~^^

もうあそこで振ってるんではないんですかっ?

お気軽で出来るのがすごく羨ましいです~ww

ん~。霞でシバスでかいの入ってこないすかね・・汗
2010-07-13 火 19:23:40 | URL | kouyago #- [ 編集]

ジェロさん
どもども
私もまさかあの状況で釣れるとは思いませんでしたw
あのあたりは根がかりしないので去年バイブ等を投げたおして地形を把握しただけです。
んで、これまでにヒットした場所やベイトの追われ方なんかを観察してえただけですよ。
またお会いしましょうw
2010-07-13 火 16:15:47 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

昨日はどうも

あのアゲインストで
釣られるとは!! タジタジ

最初 お会いしたときも
感じましたが
ポイント見る目がすごいですね
勉強になりました(笑)

あのあと
お礼は釣果でと
粘りましたが・・・(笑)

また お会いしたときは
宜しくお願いします


2010-07-13 火 13:39:07 | URL | ジェロイムエッサイム #d3xRQPUk [ 編集]

Booさん
ちょっちタイミング悪くすんませんでした。
そいつを握り締めて仕事してくださいw
2010-07-13 火 13:28:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]


先程はどうもでした


さ、かえって仕事仕事!
2010-07-13 火 12:39:31 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
