カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
この土日。
この土日のことをざざっと。

まず1号と朝昼夕と近所のクヌギ林にカブトムシ狩りにいきました。かなりの数をゲットしました。こんなにたくさんどうするんだ1号・・・。餌やりしているとき何匹か逃げてるみたいですが。

1号はだいたい5時過ぎに起床します・・・。まず朝起きたら飼っている生き物の世話から彼の1日が始まります。
昆虫ゼリーを10個以上もカブトムシ飼育ケースに入れたり、空になったケースだしたり、カブトムシであそんだり、腐葉土の中の卵探したり・・・。で、飽きてきたらザリガニの世話・・・。んで片付けて、パパを起こします。早く起こしずぎると怒られますw

で、パパとクヌギ林へ行って樹液がでている木のチェック&カブトゲット。

で、新参者と遊ぶ。飽きたら虫かごに入れて、朝ごはん。

朝ごはん食べ終わると、パパと蝉取り・・・。アブラゼミを追いかけます。かなり上手くなりました。

パパは先日拾ったGIBBSのペンシルの色が気に食わないのと目がないのでサーフェイサー塗ったのを磨きながら見守ります。

FxCam_1281590585371.jpg
目が無いし、木に直接塗料ぬっただけでなんのコーティングもしていない。
FxCam_1281674190875.jpg

IMAG0002.jpg

しこしこしながら近所を徘徊。


蝉取りに飽きたら、トンボの素手とりです。
1号は上手に指の上にトンボを止めます。
IMAG0003.jpg


で、夕方暗くなったらまたクヌギ林に行ってカブトゲット・・。


ヤツは充実した夏休みを過ごしております・・・・。



ルアーにアルミのホロを張ってると1号が僕もルアー作る♪とおもむろにコーンフレークの空き箱をハサミで切ってルアーを作り出した。1号がパパのルアー貸して!というのでホロを張り終えたルアーを渡すとそれを見本に工作開始。

で、出来上がったものに同じホロを貼り付けてました。

IMAG0014.jpg


私のほうは置いといて上の1号の作品

なかなかでしょw どーよさんところに弟子入りさせようかとw


私のほうは下塗り塗装する前にホロを早く張れ!早く張れ!と1号がうるさかったので下塗り塗装なしで作ってみた。蛍光イエローよりはましかな・・・と思うくらいです。


釣りへはいってません。

土曜日は1号のムシ取りに付き合いながら、2号の753の写真撮影したりしてて終了。
夕方暑かったのでビールをたらふくのんで脱獄できなかったし。

んで日曜日は1号のムシ取りに付き合いながら、人生最大の買い物をするかもしれませんので、その打ち合わせとかで午前中とかがつぶれ、午後はお昼ねしたり、夕方になって電子レンジが壊れていることに気がつき急いで買いに行ったりとかで終了。



ちなみに、今週金曜から来週月曜日まで広島に帰省します。

んでその次の土日は1号のフリースクールの家族キャンプで那須に行く予定です。
もしかしたら那須で雑魚釣りできるかな?ってなくらいで、釣りの予定はあまったくなしです。


でも、盆すぎたのでぼちぼちあそこの水門が開放されるので、仕事帰りの1夜1本フィッシングは鯰狙いからシーバス狙いにチェンジしようかな・・・。



そんなこんなの土日でした・・・。


暑いですね。生ビールをぐび!っとやりたいですね!


未分類 | 【2010-08-16(Mon) 11:27:09】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

kouyagoさん
いや・・・まだ買うかどうかわかりませんよぉ~
人生最大の頂き物の嫁が奮起しております。
私の給料で買えるのかが一番不安なのですが・・・

どーよさん
ええwうちに弟子入りですかw
なんの弟子ですか?んん?もしや??
水周りはお願いしようかしら~♪
あ、格安でおねがいしますw


2010-08-18 水 09:51:43 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
俺がしんのすけさんに弟子入りしたいww

水周り配管は俺に頼んでくれるんすか??ww
2010-08-18 水 00:35:31 | URL | どーよ #- [ 編集]

人生最大の買い物っ!
さすがですっ!
どんなんだか楽しみです~^^
2010-08-17 火 19:38:57 | URL | kouyago #- [ 編集]

Booさん
そちらもいろいろお疲れさんでしたw

おやぢが楽しくないと、ヤツの体力に付き合いきれません・・・。どっからあの体力が・・・

地盤調査についてはそのうちそうだんするかもです。
2010-08-16 月 14:09:28 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

かえってきました

どうみてもおやぢのほうが楽しんでるように感じるのは気のせいでしょうか(笑)

自分で地盤調査する気なら道具はありますよ。解析もできます
2010-08-16 月 13:20:32 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
