カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
広島帰省
8月20日~23日に広島の実家に帰省してきました。

広島超暑かった・・・。


暑いので山口県の秋芳洞にいってきた。
akisoyidou.jpg


超涼しかった~


でも外にでると暑いですがね。






2日目の夜から弟も帰省し家族全員集合です。


1号2号は若い遊び相手が入荷したもんだからスーパー1号2号に変身しておりました・・・。




あまりにも家の中は暑いので、久しぶりに渓流にいってきた。

20年前いいサイズのアマゴを釣りまくってた場所。




渓流




景色は一変して浅瀬になってました。水遊びするにはよいんですがね。


カワムツとかはいましたが、赤いパーマークの付いた魚はみかけなかった。


あと1号を連れてこれまた20数年ぶりくらいに山に入った。小学生のころカブトムシとかクワガタをとっていたクヌギは朽ち果ててました。
ムシ取り少年

山



3日目は弟も爺も子供に体力を奪われダウンw

「いつ帰るんだ?」発言飛び出す前に二人を連れて3人でまた渓流に。嫁は帰りの身支度で忙しいらしい。




沢蟹捕まえたりエビ捕まえたりして午前中時間をつぶす。


で、帰りに釣具屋によってジグを調達。

似非ろう
ラスト1個だった。冬太刀によい仕事してくれます。


そんなこんなの3泊はあっという間に過ぎて茨城に帰ってきました。


帰ってきたら即効1号はいつもの樹液が出ている木をチェックに行きたいと・・・

でクワガタをゲットです。カブトムシはいませんでした。ぼちぼち夏の終わりを感じます。



広島に帰省している間に大家の爺ちゃんが天国に旅立たれました。1号2号もすごくなついていてやさしい爺ちゃんでした。刺身はカツオしかたべないみたいでしたが、私の釣ってきた魚は不思議と刺身で食べてたそうです。一度釣ってきたカツオを食べさしてあげたかったな。




そんなこんなの短いしんのすけの夏休みでした。









未分類 | 【2010-08-24(Tue) 12:03:28】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

Miy〆'sさん
安佐南区ですか~
ちなみに私の故郷は佐伯区です~山に囲まれたところっすですw
このジグショアでも使えるんですね!よいこと聞きました。こんど試してみます!

鹿丸さん
修学旅行の定番の地ですよね~
私も小学校の修学旅行先でした♪
萩焼とか石灰岩に「努力」と書いた石(なぜだろう・・・w)をお土産に買って帰ったような・・・笑
先週の土日に那須にいって久しぶりにイワナをたべましたよ~
2010-08-31 火 08:52:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
秋芳洞、懐かしいです。
30数年前に修学旅行で・・
若かったなー、当たり前ですが・・
渓流も良さげですね。
イワナやヤマメの塩焼きも美味いよね。
あっ、食べてない?

では、ガッ釣り。
2010-08-30 月 23:43:29 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

こんばんは

広島が故郷でしたか!
学生時代には安佐南区に在住しておりましたw
ドラグジグいい動きしますよね!私も60~100gをショアで使ってますw
2010-08-30 月 18:57:31 | URL | Miy〆's #- [ 編集]

おいさん
この偽ロウ塗装そんなによいのですか?
こりゃかなり使えそうですね!
次回広島帰ったときは大人買いですねwって在庫無きゃ話にならんですがw
2010-08-26 木 13:31:04 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

わーるどさん
フルチンBBQ・・・さぞフランクフルトは美味しかったでしょう 爆
随分川の様子は随分変わってました。
来年帰省したときはちょっと渓流釣りやってみようかと思います♪

どーよさん
今年の1号は夏休み満喫しておりますよ~
男の子はまあ自分の昔を見てるようでなかなか大変ですが、親父も一緒に遊べますからねwやっと一緒に遊べるようになってきました。いまグローブを使ったキャッチボールの練習してますw


2010-08-26 木 13:25:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

運転お疲れさまです。

広島はいつも通るだけで一度も行った事がありません。
1号さんの画像がいかにも夏休みって感じが出てていいな~と思いました・・・・
2010-08-26 木 11:43:53 | URL | どーよ #- [ 編集]

あ。その偽百朗だか偽百二十朗だか・・

いい仕事してくれますよね~

オリジナルよか塗装強いし♪

2010-08-26 木 08:55:19 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

夏が過ぎ〜風アザミぃ〜〜

ですなぁ。。

しばらく行ってませんが自分の東北の故郷の川も変わっちゃっていることでしょう

野郎5,6人でフルチンBBQとよくやってましたw
2010-08-25 水 11:06:33 | URL | わーるど #- [ 編集]

Booさん
今回はコンタクトだったのでメガネ曇らなかったですwついつい水の生き物を目で追ってしまいました。
実家は広島市内のはずれ。高速使ってゆっくりはしって2時間くらいでした~

うづらさん
上流に住宅地ができてからアマゴはいなくなったと聞きます。釣ったやつをその場で串焼きにしてたべてました~うまかったw
私も最近フライをいじってないです。もしかしたらこの土日いじれるか?!
2010-08-25 水 10:18:51 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

アマゴの好ポイント残念でしたね。

釣り仲間の話では私の通っていた南会津の川も全体的に浅くなっているようです。

以前、良型山女が沢山釣れた川も砂が堆積して駄目になってしまったみたいです。

あれ?そういえば今年一度もフライ振ってないぞ・・・(汗)

禁漁前に逝って来ようかな^^
2010-08-24 火 21:45:22 | URL | うづら #- [ 編集]

このきせつ鍾乳洞はすずしくてよいですな
出て来たら眼鏡曇って視界0になりますが(笑)

山口までかんたんに行けるということはだいぶ西のほうなんでしょうか
2010-08-24 火 20:36:36 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
