カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ここ最近のこと
ちょっと最近病んでます。


なんか10年ぶり?くらいにタバコが吸いたくなったり、家に帰ってシャワーを浴びると80%の確立で鼻血が出たり、ベルトの穴が1つレベルアップしてたり・・・・やだやだ。



先週の土日(8月28日、29日)は福島のなすかしの森にいってきました。1号のスクールの親子キャンプ?みたいなヤツです。
沢であそんだり、沢を網で堰き止めイワナを買って、イワナつかみなどやったりして遊びました。非常に楽しかったが疲れました。家に帰ったとたん鼻血がぶーとでました。


んで、今週は週の中(水、木)で京都に出張してました。京都といっても舞鶴あたり。ソフトバンクはほとんど圏外・・・。いろいろ疲れました。




さて、このところず~と鯰を追っかけていたわけですが、あるポイント(夜)に必ずといってよいほど1匹鯰がいる場所がありました。インレットがあってその下に必ずといってよいほど1匹。

水深が浅く、どーよスピナーも回らないくらいな場所です。

そこにジタバグを放り込んでちょんちょんしてるとバフ!と出るんです。で魚の引きをすこしあじわったところでばれるw

そんなことを繰り返したら先週くらいからそのインレットのヌシがいなくなったんです・・しくしく。



ブラックバスはぼちぼち釣れてます。1日1匹ですが。

BASS_20100903124609.jpg


この子は35くらいかな。40はなかった。でも親指をざらざらにするには十分な重量でした。

最近手持ちの網を購入したのでしっかりランディングですwので写真が取れたw



ちょっと盆すぎてからサイズが小さくなったと思いますが、こんな感じのBASSを今年はこれで10本目くらい。
全てナイト&10分1本勝負。


鯰の写真が取りたかったな・・・。
まだあきらめないぞ!


といってもぼちぼち落ち鮎パターンの調査に切り替えないと・・・・




淡水系 | 【2010-09-03(Fri) 12:49:19】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

Miy〆'sさん
お風呂の鼻血放出率ずいぶんさがりました~
もともと鼻炎もちなんでよく鼻血は出るほうなんですが、今回は結構大きなところが切れたみたいです。
焼いてもらうのもありなんですが、このところ調子がよくなってきたので経過観察してます~

おいさん
おお仲間ですね♪風呂鼻血族w
やっかいですよね。ティッシュすぐそばに無いし。タオルで顔ふくと真っ赤だし。最近は風呂のドアちかくにティッシュを置くようにしてますw
ぜんぜん関係ないけど、先日鼻にティッシュつめて運転してるひと見ましたwちょっち間抜けですねw

じぇろさん
和鯰はこのあたりでは年々いなくなってるみたいです。変わりにアメ公が増えていると。
タバコ~1日(月30日)に1箱で13200円です。船に乗れますwあたらしいつりの世界が待ってますよw
あ、ちなみに私はタバコやめるのと同時に小遣いは削減されました・・・

すーさん
連続バイトしてこないのはバスなんですかね?う~んさいきんバイトはあるんですが乗ってもバス。これってやっぱり鯰はいなくなったんでしょうかね・・・。
バスは釣れてますよw夜だけど



2010-09-06 月 09:00:27 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

昨夜久々に探検に行きました

1投目から連続バイト(うひゃー!面白えぇぇ!!)
3投で70UPゲット(よっしゃー!こりゃでけぇぇ!!)


でもBASS釣れないの(/_;)シクシク
2010-09-04 土 16:11:48 | URL | スズメ #- [ 編集]

アタシも鯰聞き込み調査中(笑)

昔はいたんだがなぁ ばかりデス



お体ご自愛ください


10月からのタバコ問題に
頭痛めるアタシ
2010-09-04 土 13:37:25 | URL | じぇろ #d3xRQPUk [ 編集]

>>家に帰ってシャワーを浴びると80%の確立で鼻血が出たり

同じく・・

ここ数日そんな感じです。



ってか私以外にもシャワー浴びると鼻血出る人居るんですね~

特異体質かと思ってました私。笑



なんでもワラサを数本釣ると治るらしいですよ。たぶん。。
2010-09-04 土 00:28:04 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

鼻血だいじょうぶですか?
僕も最近、左から10年ぶりくらいに鼻血でました。
すぐ出ちゃうんですよねぇ・・
耳鼻科で血管焼いてもらうといいみたいですよ@@;
2010-09-03 金 22:07:02 | URL | Miy #- [ 編集]

gorinnさん
なにかとここ最近いそがしいっす。
唯一の息抜きが仕事帰りの10分間ですw
暑いですよね・・・なんか久しぶりに夏バテって感じです・・・。

Booさん
最近体重計に乗ってませんw
やばいです。
アラフォーにはいると急にきますね・・・
2010-09-03 金 16:01:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ベルトの穴が増えるのは経年劣化ですなw

そろそろ,若いつもりでも急激にクル!ころなんですよ.意図的に抑える努力をしないとだめかと.
2010-09-03 金 14:40:55 | URL | Boo #- [ 編集]

仕事に家族サービスと忙しい日々なんですね~(汗)
でも、釣りには行ってましたね(笑)

暑い日が続いてますので体調には気をつけて下さいね!
2010-09-03 金 13:04:18 | URL | gorinn #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
