カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アジが大量♪
しんのすけさんのこの土日です。


まずは土曜日。

朝9時から12時まで牛久運動公園のプールです。1号と2号を連れて一人で・・。
1号がもぐれるようになったので楽しくて仕方ないのです。



嫁は今週末爺婆がくるので部屋の掃除とかいろいろあるから3人でいって来いと。



屋外のプールは8月末までなので室内プールのみです。暑いのでちょっと冷たい水を期待したんですが温泉のようにぬるいプールでした。


ここで2歳の2号がお兄ちゃんは浮き輪を使わないので私も使いません!と小さなダダ星人が降臨・・汗。


子供用の場所は1mくらいに設定してありますが、今の2号が爪先立ちでぎりぎり口が出るかでないか・・・。



ご満悦でした・・・汗。





そんなこんなで非常にパパは疲れてしまい、午後からはだらだらと家で過ごしたかったですが、家の中は非常に暑いのでスーパーとかに非難してました・・・。



で、日曜日。
1号とハゼを釣りに行こう!としたら、、めずらしく嫁が私達もいく!と。チン子無いチームが無理やり参加・・・。

しかたないので家族全員で涸沼へ。



今年の涸沼はまだハゼははじまっていないとみえて、ほとんどハゼ釣り人はいません。


涸沼川にもいきました。いつもの船の船着場周辺とかいきましたがまったくアタリ無し。



で、最後大洗堤防に行きました。



何かは釣れるだろう・・と。



昔子メバルと戯れた堤防に行きました。で、チョイ投げ仕掛をぶっこんで、船周りに浮き仕掛を放り込ませます。


するとすぐに浮きにあたりが出て超子メバルゲットw


メバル


1号ご満悦。




2号は嫁と車であそんでましたが、嫁が私も釣りたいと・・。

で、浮き仕掛をもうひとつ作って1号と嫁でどちらが早く釣るか競争してます。




私は取り残された2号と車で遊んだり、ぶっこみ仕掛を巻いてみたり・・ダボハゼがついてたりしました。




んで、やれ浮き仕掛の針がいつのまにかなくなったとか、フグがつれたとか、子メジナがつれたとかで私は世話係。



で、しばらく遊んだ嫁がもどってきたので交代して子メジナや子メバルを釣ろうとしたら、車の横に停留している船の船長じいちゃんが自転車でふら~とやってきて、ここじゃなんもつれねえぇべ~といいながら船に乗り込んで作業?をはじめられました。


そこに最近広島の実家にいって「じぃじぃ~♪」という老人に対してめちゃめちゃ効果のある魔法の言葉をお覚えた2号が船長じいちゃんに「じぃじぃ~♪」と魔法を掛けたw


すると「女の子はかわいいね~」といって「ほれこれもってけ!」とバケツ一杯のぴちぴち生きている小あじ。


鯵



なにやらヒラメの餌用の小あじだけど、明日船を上げるのでこいつらは当分いらなくなる。ので、あげる。とのこと。



らっきーーーーーw


でかした2号w







で、クーラーにいっぱい小あじを頂きそそくさと帰りました~♪





しかし、、、家に帰ってからがたいへんだった・・・。




なにを考えたかふと嫁が「刺身かたたきが食いたい・・・」と。



なんだと!!この大きくても15cmくらいの小あじを3枚におろせと・・・。




南蛮漬けするついでに15匹ぐらい捌きました・・・。刺身はさすがにめんどくさかったのでたたきにしました。

ネギとしょうがと少しの酒と味噌といっそにたたきました。うまかったけど疲れた。




南蛮漬けも作りました。これは今晩からの楽しみです。昨晩半分たべちゃったけど・・・。




そんなこんなの休日でした・・・・。



なんか疲れが一向に回復しません・・・・。



ところで、涸沼川でジェットスキーやってるやつらどうにかならんですかね。
船止めてハゼ釣ってる真横を爆走してます。
全身刺青の見た感じからしてアレな人も多数・・。
そういう神経してるんでしょうか・・・。


海でやれよ海で。





ハゼ | 【2010-09-06(Mon) 12:52:32】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
いつでもご指名承りますわよぉ
ふぁん子
2010-09-07 火 20:16:33 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

どーよさん
ふぁんきいさんは一応生きてるみたいですw
2010-09-07 火 12:20:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ぬおぉぉぉぉ
ふぁんきぃさんからコメント来てる~。
お久しぶりっす。
2010-09-07 火 11:01:15 | URL | どーよ #- [ 編集]

Booさん
もらったばっかりのときは随分大きく見えたんですが、かえって流しに出した瞬間うんざりしました・・・。
もう少し1号が釣り道具をまともに扱えるようになったら東京湾デビューさせる予定ですw
まずはキスからかな~

gorinnさん
ただでぴっちぴちのアジをもらえたのでもんくはいいませんw
大きいやつを捌いてアジフライにしたかったです~
小あじを捌くスキルがあがるがるw後半は職人になってましたw

どーよさん
確か琵琶湖ではジェット禁止にならなかったでしたっけ?あの遊びは理解できんです。
ちゃんとした適性な場所でやればいいのに。
釣り人も同じことが言えるでしょうが、ちゃんとマナー守ってる人がかわいそうですよね。
小あじは当分いりません・・・。

ふぁん子・・・・
あなたが「生アジ」ってかくとなんか卑猥よね・・・。
今度はふぁん子船長でキスとかがよいわ!

あ、でもあなたはジギングで男にならないと!




2010-09-07 火 08:53:05 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
どうも~
ふぁんきいです

生きてるアジだったんですね!

今度ハゼに行きましょう!
2010-09-07 火 07:01:45 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

こんばんは~。
小アジ捌きお疲れ様でした。

ジェットで川でやってるのを見ると海でしろよっと思う事は多々ありますね。
琵琶湖とかでも一昔マナーの問題が多々ありました。

2010-09-06 月 23:39:38 | URL | どーよ #- [ 編集]

そのサイズのアジを捌くのは大変ですよね~
先週経験しましたので・・(笑)
Booさん同じく、東京湾のアジは捌くのはだいぶ楽な大きさでしたよ~
が、タダでもうらえたのはラッキーですね♪
2010-09-06 月 16:03:31 | URL | gorinn #- [ 編集]

その大きさのクーラーでそれくらいしか入らないコアジ

さぞかしさばくのは嫌になったことでしょう.

おとなしく東京湾にいけば20匹で満タンになるくらいでかかったのにw


いや,暑さは苦行でしたけどね
2010-09-06 月 14:22:30 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
