カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
「魚」といえば?
我が家の1号画伯が昨日クレヨンで絵を描いた。


その絵はこれ

keiの絵




堤防でパパがヒラマサを釣ってるところだそうです。

ちゃんと錘と針があります。



先日堤防で魚釣りをしたとき、1号は初めて私の補助なしでメジナを釣り上げました。竿が曲がって面白かったみたいです。

その場面と私が家庭でよっぽど「ヒラマサ~」「ひらまさ!」とつぶやいているんでしょうね・・・。
同じ感じでパパは魚を釣ってくるんだと思ってるみたいです。

1号に魚といえば?と聞くとほぼ「ヒラマサ!」と答えます・・・。ときどき「シイラ!」とも答えますw あ、「ビントロ」とも答えるな 爆
釣具屋に飾ってるシーバスやシイラの剥製を指差して「これシイラだよね!!」とか「これはシーバス君だよね!」といってそばにいる店員が「ぼくよくわかるね~」とほめていただき悦に浸る1号。


ちゃくちゃくと釣り師になってきてるかな・・・w




未分類 | 【2010-09-07(Tue) 09:27:20】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

おいさん
なかなか頼もしくもありますが、非常に飽きっぽいので修行についていけるかが心配ですw

なべさん
私が釣りに行くときごまかすのが大変ですw
いっしょにいく~と・・・汗
今は「パパは仕事で魚釣りにいく」といってます 汗
2010-09-13 月 09:16:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

かわいいですね~

やはり蛙の子は蛙なんですね(^-^)

後は実践回数を増やすのみ!ですかね

がんばれ親子鷹
ヽ(≧▽≦)/
2010-09-12 日 21:59:18 | URL | なべ #- [ 編集]

さすが!サラブレッドの血筋ですねぇ♪

しかし、かわいらしいですねぇ

ほほえましい^^
2010-09-11 土 11:26:57 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

鹿丸さん
ヒラマサの釣り方私が教わりたい~w
メタルジグの釣りはなかなか奥がふかいっすよん。
ミノーとかのルアーがオートマチック車としたらジギングはマニュアル車を運転する感じです。興味がでたら連絡ください~
2010-09-10 金 08:43:17 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

パパはさかなつりじょうずだね~。
ていぼうでひらまさつれちゃいますか?
たしか、かしまでつれるってきいたことありますが、どうでしょう。
あ~読みずれ~
今度、ヒラマサの釣り方教えて下さい。マジです。

では、ガッ釣り。
2010-09-09 木 23:48:00 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

kouyagoさん
でもね、、1号まだまだ我慢がたらんのです・・。
投げて1分もしないうちに「つれない~」と騒ぎます。修行させなくては・・・。

わーるどさん
いまいろいろな色を使うことがはやってるみたいです。
ピンクのマダイいいっすねwでもマニアックだから青のポイントを大きく書いてしまい青いマダイになるかもしれません笑

naruto★さん
ほのぼのしてるのですが私のストレスがギガMAXです 爆。
青物が~~♪w
小学生になったら船デビューかなw
2010-09-08 水 08:45:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんわ

前回の記事と言い、今回も実にほのぼのとした良い雰囲気ですね♪

お絵かきも上手で将来はお父さんをしのぐ釣り上手になるでしょう(^-^)
今から楽しみですね。
2010-09-07 火 22:48:56 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

絵心ありますね~

「ひらまさ」って書かなくても充分、ヒラマサと分かりますよ

次はピンクのクレヨンでマダイ、お願いしますw
2010-09-07 火 20:29:10 | URL | わーるど #- [ 編集]

親子で同じ楽しみを共存できるのは何よりですよね~^^

うちの子はそんなに釣り好きではないみたいで・・汗

2010-09-07 火 20:12:39 | URL | kouyago #- [ 編集]

Booさん
図鑑とかテレビとかで一緒に見てますからね~
シイラはあの色が気に入ったらしいです。
つくばのフィッシャーマンに飾ってある剥製をいつも物ほしそうな顔で見てますよ。
2010-09-07 火 12:22:03 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

つぶやくくらい


・・・釣れてないのに覚えてるんですねw

シイラなんて1回くらいしかお持ち帰りしてないんでは?
2010-09-07 火 12:01:27 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
