カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
英才教育パート3
なんか先週ず~っと体調が悪かった。
鼻水、頭痛、脱力感、、、

そんなこんなで、仕事も能率悪くほとんど進まなかった。


こういうときはぱっと!ジグをかっ飛ばしにいってストレス解消!といきたいのだが、それすらも気力がでない状態。



そんなかんじなので、この土日はだらだらと過ごすことに決めた。

でも、土曜日は1号が入学する予定の小学校の運動会にいって、入学予定者がかけっこをするプログラムに参加。
来年の小学1年生は4クラス?くらいになる予定だとか。近くの他の小学校は1クラスだとかいってるので多いほうだとか。




で、土曜日はその後だらだらと過ごす。



で、日曜日6時に1号に起こされる。なんか非常にだるい。なにもヤル気無し。なので、朝からTV見まくり。

ガオレンジャーとか、ゴセイジャーとか、仮面ライダーオーズとか、プリキュアとか、ドラゴンボール改とか、ワンピースとか、1号2号とだらだら見る。うちの子は女の子もの男の子ものみるテレビははっきり別れている。
2号はプリキュア以外は見向きもしなかった。
お父さんは久しぶりにオーズとドラゴンボールとワンピースと3本全部みれてよかったw

そんなかんじで午前中だらだらしてたのだが、さすがに10時になると嫁から掃除するので1号2号を連れて出ろ!と無言の圧力・・・。


仕方なくぶらっと近所を散歩。




で、11時前には帰ってきて、お昼の買出し。本日はタラコスパゲッティー。

タラコを買ってきて、スプーンやバターナイフを使って子を出す。
溶かしたバターと子を混ぜて少し牛乳いれて混ぜる。
これをゆでたパスタに混ぜて完成。
みんなこれ大好き。1号は大人1人前以上喰いやがる・・・。よって2歳児、6歳児、大人2名の4人家族ですが、ゆでるパスタの量は500g



で、腹いっぱいになってチン子無いチームは食器を買いに行くらしい。チン子有るチームはだらだら・・・というわけにも行かず、1号と小物釣りに行くことに。


ミミズを飼って小野川にいきます。けっこう見えバスたくさんいます。先にワームをつけて投げてみますが、くいが浅い。そうとう警戒してます。ので、ミミズを餌につりますが、まったくつれない。水が澄みすぎ。ちょっと竿が動くだけで一気に魚が散らばります。


別の場所に移動。

浅いが小さなバスが見えます。ここはすれてないのでほぼ入れ食い。1号に釣らせます。


で、バスいじめすぎていなくなったので牛久沼へ移動。


稲荷川の河口付近にきました。


モツゴ?など3種類くらいの雑魚が入れ食い。

餌つけてやるのがめんどくさくなってきたので、ミミズ触りたくない~とぬかす1号にミミズの付け方を教えて実践させる。


最初いやがってたが、餌付けから魚を針からはずすまで全て自分でできたという達成感からか1匹釣ってからなんにもいわなくなったw一生懸命小さな袖針にミミズをさして、浮きを投げている。


こんな感じ。

[広告 ] VPS




16時過ぎまでブルーギルはたまにしかつれず、モツゴなどがほとんどだったが、夕方になってくるとブルーギルの活性があがってきたw
子供にはブルーギルのほうがよく引くし楽しいみたい。


そうこうしてるとチン子無いチームが合流。

さっそうと2号は私の竿を奪い「ワタチもやる~」と・・。


で、私の竿を渡して、1号が釣ったブルーギルが針を飲み込んでいたのではずしていると後ろからキャッキャという声・・・


いきなり一人でモツゴゲットw

tii.jpg



きゃっきゃと喜んでます。ふむ。将来は釣りドルで活躍してくれ。



それを見た1号が超ヤル気モードに突入。目が血走ってますw




んで、17時くらいになると手のひらくらいのギルがほぼ入れ食い状態にw




2号もギルをゲット。
tii2.jpg

後ろの1号の竿を持つ手みてやってくださいw
なかなか様になってるでしょw



そんで、いい加減お腹減ってきたので帰ろうよ・・・とパパが提案すると1号2号から「やだ!」とそく却下。



しまった・・釣り師を2名も育ててしまった・・・w



ミミズもこの暑さ(日曜日はあつかったですね~また夏が来た!ってかんじで・・・)で1/4は死亡し、ほとんどなくなってきて、最後の1匹。最後だかんな。となんどもいって1号を納得させ、投入。


すぐに浮きに変化があったが、そのごうんともすんともいわなくなる。ああ、餌だけとられたかと。残念でした~としぶしぶ1号が竿をあおると竿が満月のようにしなるw

きたよ~おおきいよ~w

無事釣れてよかったw今日1番の大物でした。
k.jpg


直前におしっこ~といってションベンしてたのでシャツがインしてますw

これにて終了~。また4人で来ようね~♪と。




こんな感じであそんでると頭痛やだるさなどはなくなってた。

やっぱり治療に行かねばいけない体みたいですw













淡水系 | 【2010-09-20(Mon) 11:48:13】
Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント

U-kiさん
どもども~
変態ジャーク継承者になられたそうでw
お子様シリーズ・・・実は早く一人前になってほしくて・・・だって私が釣りにならんですもん 爆
ストレス解消はやっぱ潮風ですかね~w
2010-09-21 火 17:59:57 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

kouyagoさん
どもども~
1号は夜が弱いので小学校4年くらいになったらですかね~
とりあえず餌付けれるようになったんで、次は手漕ぎボートあたりに連れていってみようかとw
2010-09-21 火 17:55:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは~!
最近のお子様シリーズ(勝手に命名)、凄く好きです。
ご家族への、しんのすけさんの愛を感じます。ボクも愛して下さい(違)

やはり、心身ともに、疲労回復には水辺が一番ですねー。
もしも法律で釣りが禁止になったら、日本は北斗の拳みたいな世界になると思います(笑)
2010-09-21 火 17:54:29 | URL | U-ki #- [ 編集]

お疲れさまです~^^

お子さんシバスされるようになったら

ライジャケとウェ~ダお渡ししますっww

使ってやって下さいっ!
2010-09-21 火 17:36:46 | URL | kouyago #- [ 編集]

titiさん
ナバロンサイズのカタクチですか!!!
う、うまそう・・ちがうかw
でも打ち上げられてたのなら捕食者がうろうろしてたんじゃないですか??
午前中有給とるかな・・w
2010-09-21 火 09:43:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

おはようございます。


昨日久しぶりにナバロンサイズのカタクチが打ち上げられてましたが、青物は湧かなかったです

シーバスも少ないし・・・


ヒラメは少し寄り始めたみたいです。
2010-09-21 火 09:24:27 | URL | titi #- [ 編集]

naruto★さん
鉛の治療希望ですw
いい運動にもなるしw
あ、naruto★さんよい獲物をげっとしたそうでwおめっとさんです~
2010-09-21 火 08:43:16 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

Booさん
来月健康診断だ!腹回り調整しないと!

Miy〆'sさん
いっしょに行けるようになってもしばらくはめんどくさいっすw餌つけたり仕掛け用意したりと自分はつりできませんw
でも、まあたのしいっすよん♪

なべさん
1号かなりあせってましたよw
あんだけだるかったのにつりやってるとへいきでしたからね。やっぱり特効薬はつりですねwはやく集中治療にいきたい~w
2010-09-21 火 08:38:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

家族での釣り良いですね^^
お子さんもとても楽しそうで♪

お父さんはチトお疲れ気味ですが(笑)
やっぱ鉛の塊シャクリに行かないと完治はむずかしいのかな・・・
2010-09-21 火 08:32:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

最後に大物とは、お兄ちゃんの面目躍如ですね(笑)

また、水辺に立ち体調が改善するとは…やはり釣り師の薬は、釣りですか(爆)

失礼しました(^^;)
2010-09-20 月 22:39:50 | URL | なべ #- [ 編集]

こんばんは

立派な釣り師になってしまわれましたねw
小さい魚でも喜ぶところが、たまりませんね!
うちも、早く釣りに連れていきたいです~
2010-09-20 月 21:15:59 | URL | Miy〆's #- [ 編集]

ホントに成人病か、やる気無し病かはわかりませんが、やる気ないだけなら私も負けないですよ(笑)
2010-09-20 月 21:10:38 | URL | Boo #- [ 編集]

TSRさん
メタボリックシンドロームも合併してます・・・w
2010-09-20 月 14:41:55 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

完璧なサラリーマンシンドロームですね~(笑)
2010-09-20 月 13:43:53 | URL | TSR #GpEwlVdw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
