カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
釣りにはなったが
10月2日 

行ってきました。常陸沖。

今回は天候が超微妙でいつもの船に乗り合いで予約入れていたんですが、ずっとうねり2.5m
いつもの船はうねり2m以上だと出港できません。

う~ん複線をはっとかないと・・・といろいろと考えていた。当初最初に予約していた人はやめて私たち(今回の相棒はえびちゃん)のみになってしまった。人数集めるのも出航できるかわかんないのに誘っても・・・。船長から○○さん達はシーバスに行くからといわれてたし、、、そしたら船の予定表みると新たに乗り合いで人が入ってきた。人数的には出航。あとは天候・・・とおもってたらうねりが2mに。河口までいっても海にでれないかも。あと海にでても沖のポイントにいけないかも。など条件付で出航することに。

出航できなければ波崎の征海丸にしようかと思ってたんですが、予定通り出航することになりました。grinnさんご迷惑おかけしました。


さて、当日朝。6時前に船着場へ。当日の乗り合いの人誰かわかりません。どきどきです。どんな人といっしょなんだろー。そう。いつもの船は予約者の名前ではもう誰かわかんない状態になってます。まあ、常連なのは間違いないwとまでは予想してましたが・・・船長教えてくれなかったしw

で、まってると見慣れた車が・・・下りてきたのはU-kiさん・・・あれ?もしかしてアーネストにのるのかな・・とおもってました。が、
話を聞くと同船w
わーるどさん達がどうやら○―○スは絶滅したらしいのでこちらにきたとのことw

結局いつものメンバーになったw


さて、今日は波風がある。ので、予防しといたほうがいいかなと宵止めを用意していた。
薬はこれ。

s0jf.jpg

1回分で売っていて150円。毎回飲まない私にちょうどよい。これまで数回今日は波たかくてやばいな・・ってときは飲んだ事あります。2回くらいかな・・もともと船には強いほうなので効果はわかりませんが、これのんで酔ったことはない。
今回もこれ飲んどこう。とおもって買ってました。んが、飲むの忘れてたw

飲むの忘れてたことに気が付いたのは誰かさんがマグロになってからなんですがね・・・。
ま、眠くならない薬なのでお勧めしときます。

さて、船は海にでて一応ポイントにいける感じです。チャンス。ポイントに入れればいけるかも!!

途中イナダのナブラがたくさんたってます。バクバクやってます。ただシラスくってて、ジグやプラグにはあまり反応しません。エビちゃんとU-kiさんが適当にジグでつってました。私ノーバイツwやばい。やっぱりナブラ打ちつれねぇ。というかワシへたくそ・・。


そんなこんなでポイント近くまで行こうとするがちょいと風と波が・・・堤防周りで勝負です。

辺りはナブラだらけ。シラスおってます。ちょっと大きめのシラスです。巨大なシラスベイトボールができるほど。シラスを追っている魚はイナダ、鯖、アジでした。

イナダは適当にジグでもつれました。今回初めて背黒ジグつかいましたがこりゃええですね。ジャカまきでアピールして止めて見せてドリフトさせて食わせるパターンではまりました。

イナダはいっぱいつれました。その中エビちゃんがイナダ大とサンパクの間?くらいのサイズをゲット。海の状態はすごくと雰囲気満点でつれそうなんですが、イナダ、鯖のみ。波が高いので沖の根までいけないので堤防に近いポイントで勝負です。

堤防周りでイナダと戯れる。で、一瞬沖にいけるチャンスがあったのでちょっと沖に出る。波と風と潮の流れがばらばらなので小型船では超きつい。そんなかきたいをこめてしゃくってると後ろでしゃくってたU-kiさんの竿が大変なことになってます。

がっつり曲がってる。おおおきたーーー。


ということは周りにも!!とU-kiさんのやり取り見ながら私もガッツでしゃくる、しゃくる。んが、こない。しょぼーん。U-kiさんは巻いては出されての繰り返し。こりゃでかいぞ・・・。と見守る。彼非常にやり取り上手いです。1.5号でよくやってます。
んで、ようやく魚が見えてきた。見るとむちゃくちゃでかい。メーターオーバーある白く光る魚体。

うおおおおこりゃすげーーーーーーー。っと思った次の瞬間。


えええええええええええええええええ!    笑。





続く!




長い戦いの末、ついに観念したかゆっくり浮上してきた魚体。
リーダーが見えた瞬間その正体を知ることになる。

次回予告

「鳴らない ドラグ」

この次もサ~ビスぅ♪サ~ビスぅ♪


ジギング | 【2010-10-04(Mon) 12:33:21】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

ふぁんきいさん
だってちょっと時間なくて休み時間の間に仕上がんなかったんだもん。
いくらむらむらしてもアレは1日1回ですよ。歳なんだからw

naruto★さん
当日narutoさんの車がこなかったので寂しかったです。
最近エヴァのDVDみたもんでw
次回一緒になぞの生物にアタックしましょうw
2010-10-05 火 09:03:19 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

当日は参加出来ませんでしたが、話し聞いて爆笑しました。

しかしひっぱり方が上手い(笑)
2010-10-04 月 21:09:09 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

何っ??この寸止め記事ッ
気持ち悪くて今晩寝れないぢゃない┐('~`;)┌
ムラムラ(´Д`)ムラムラ(´Д`)
白く光る魚。。?
イヤーん。あら取り乱したわ
ごめんなさい

2010-10-04 月 20:16:27 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

どーよさん
やっぱりわかりますよね?ありがとうございますw
今年のパターンは結構素直な反応してくれてると思います。去年は通称ツンツンジャークがよく釣れていました。毎週出れるといろんなデータ拾えて楽しんですがね・・・時間と金がないっすw
2010-10-04 月 17:55:43 | URL | しんのすけ #8HHBgHRo [ 編集]

U-kiさん
ネタバレ、ネタバレw

gorinnさん
なんとか出航できました。
こちらはポンポン船じゃないですけど定員8名の小型船なので、、、
続きは昼休み中に仕上げれなかったので明日以降ってことでw
2010-10-04 月 17:51:14 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ちゃっかりアニメネタww

こっちの青物もレベルジャークでジャカジャカストップのドリフトが一番効きます。
ジグは違いますが場所は違えど習性は何処も一緒ですね。
2010-10-04 月 17:50:09 | URL | どーよ #- [ 編集]

いえいえ、お互い無事出航できてよかったですね~
というか、ポンポン船も結構きつかったです(笑)

しかし。。。気になる気になる。。何があがってきたのか(笑)
2010-10-04 月 16:24:40 | URL | gorinn #- [ 編集]

謎の巨大生物にコマセ放出にマグロ…か。

こりゃゼーレが黙っちゃいませんな!(爆)
2010-10-04 月 15:39:43 | URL | U-ki #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
