カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
仕事で修行
出張で和歌山県へいってきた。
仕事です。

集合場所は「たま駅長」で有名な貴志駅

たま駅長は寝てましたw

そこからバスに乗り仕事です。

あっちこっちにいって仕事です。

和歌山といえば

mikann.jpg

みかん♪


ちょっと前に静岡県で冷凍みかんをはやらせよう!といって「冷凍みかんの歌?」ってのが良くラジオでながれてましたね。

冷凍みかん♪冷凍みかん♪冷凍みかん♪三個いり~

ん~ん~おいし~♪


和歌山県ですがなぜか口ずさんでました。

言っておきますが仕事です。


んで、その現場からバスに揺られること2時間・・・なぜ2時間もかけて宿泊地&会議会場へ移動するの?という突っ込みは無しの方向で・・・。私にも解りません。




高野山へいったです。


宿泊場所は宿坊「恵光院

ここで宿泊&会議(仕事)です。





宿坊に到着してまずは風呂。

んで、次に食事です。

この宿坊は仲居さんはいません。すべてお坊さんがやってくれます。





精進料理


精進料理です。般若湯と一緒にいただきました。


んが、この夕食後は会議があるんです。そんなのかんけぇねぇ~って踊りながらじゃなかったですが、一応みな自制し、ほろ酔い状態で会議。私は即効で仕事を終わらせたw


で、19時30分から21時ごろまで仕事して、その後は当然本格の飲みへ突入。


缶ビールなどがたくさん・・・。たくさん飲んだな。

ちなみに部屋の掛け軸は般若心境・・・
般若心境
魔物は泊まれませんw

仕事の関係者と深いぃぃ話やら、高野山といえば孔雀王でしょ!とか。裏高野~とかねw

そんなこんなで気がつけは1時30分。


夜の会終了と当時に記憶が切れたw



朝6時30分から朝のお勤めです。
朝のお勤め

結構飲んだがしゃきっとお経を聞く?


で、その後は護摩祈祷です。
護摩
夏は暑いんだろうな・・・とか、天井は燃えたりしないのかな・・・とか思いつつ。お経を聞く。

○×△×□…ソワカ・・○×△×□…ソワカ・・

おお孔雀王みたいだ・・・。



なかなかよい体験をした。


で、朝食です。さすがに朝は般若湯はないw
朝の精進料理


普通に美味しい。ずっとこればっかり食べてたらやせるな・・・と思いつつ。ああ肉くいてぇぇ・・・と考えるw



朝食後は会議(仕事)です。


12時に終了し現地解散。


せっかくなのでちょっと散策しました。
奥の院に参拝したり戦国武将の墓をみたり。


んで、ケーブルカーにのって電車にのって新幹線にのってかえってきました。


新幹線に乗る前にとんかつ弁当を買って食べました。
肉おいしかったw



そんなこんなの出張(仕事)でした。


未分類 | 【2010-10-16(Sat) 17:33:22】
Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

おいさん
少なくとも私は東海エリアのラジオでしかきいたことないっすw
女の子3人組かなんかでしたよね。
2010-10-18 月 17:36:34 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

え?冷凍みかんの歌って全国共通じゃないんですか??
2010-10-18 月 17:33:09 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]
> 高野山で仕事って…謎(笑)
高野山でやる必要はまったくなかったと思います・・・汗。
あ、でもプロジェクトの願掛けでもあるから良しとしますw


> 知らず知らずの内に利根川通いで溜め込んだ変なモンとか浄化されてそうで…
だとよいのですが・・・今晩はヒーバー!?

> 体が軽くなってません?
順調に腹回りが重くなってます・・・汗
2010-10-18 月 17:27:49 | URL | しんのすけ #- [ 編集]


高野山で仕事って…謎(笑)



知らず知らずの内に利根川通いで溜め込んだ変なモンとか浄化されてそうで…



体が軽くなってません?
ナンチャッテ
2010-10-18 月 16:25:54 | URL | はっしー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-18 月 11:04:28 | | # [ 編集]

ふぁんきいさん
翌日の土曜日仕事でした。なんかぐったりしてました。
今度は仕事ではなく旅行で和歌山いってみたいです。

ジェロさん
私の仕事ですか?普通のサラリーマンですよん。内容はマニアックかもしれませんがw
私も今晩浜にいきます~。

Booさん
全部仕事ですね。
特に飲みは大事です。思わぬ収穫がいっぱいですw
2010-10-18 月 10:30:55 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

行くのも参加するのも飲むのも仕事だな。たしかにw。
2010-10-18 月 07:32:01 | URL | Boo #- [ 編集]

なんだなんだ?

しんのすけさんの仕事っていったい(笑)

身も心もフレッシュですね


上の瀬
いい感じしたんですが×でした

今週は浜 (笑)
2010-10-17 日 16:35:00 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

(仕事)てのが、いいですねえ
でも、出張って翌日仕事なのが
げんなりッス(--;)
2010-10-17 日 12:47:36 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
