カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
弾を補充。
弾ほ補充してみた。

CB-ONE軍団

ジグって人それぞれ好き好みあるじゃないですか。

でも、形が好きとか色が好きとかいってても最終的には釣れるジグってだいたい決まってきますよね。


私の場合誰かさんからこのジグええぞ~といって教えてもらって、それを調達して、使って、ごっちゃんごーる!!
みたいなことが多いのですがw最近そのごっちゃんゴールないんだよな・・・



でもまあ、このジグ達は良く働いてくれるので好きです。


D3も引きやすくてよかった。
釣ったこと無いけどwこの前使って速攻でロスしちゃったのでもう少し使ってみたいので。



またバッカンが重くなっちまった・・・。
それか二軍にまわせという突っ込みは無しの方向でw

未分類 | 【2010-10-25(Mon) 18:56:51】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

鹿丸さん
2回、3回行ってるうちに慣れますよ♪
ジグは鉛の塊・・・とおもうと高いかもしれませんが、imaのシーバスルアーより安いもの多いし。私は中古を買いあさってます。
日本経済のためには別のものを買って貢献する予定です・・・吐血。

ブツの件ありがたき幸せ。
大切にガシガシと使う予定ですw
2010-10-27 水 09:03:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
ジグ、結構買いました。
1回だけでは勿体無いです。
2回目、3回目と行く事が出来るか?
やっぱり自信ないな~
お金掛かりますね、日本経済発展の為にはジャンジャン使いましょう。

ブツは明日か明後日には到着致します。

では、ガッ釣り。
2010-10-26 火 23:14:28 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

U-kiさん
最終的に自分が信じるジグが全てだと。
ヒラジグラはシンドイ系だと思いますよ。同じタックルでいろんなジグを使ってみるとよいですよ。カラーバリエーションも大事ですが、いつもと違うジグを使うことでまた違った世界がw
ちなみに私はK-tenでシーバス釣ったことないですw
2010-10-26 火 18:50:15 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ボクのジグバッグは、某大先生の影響により、カプリス専門店が開けそうなくらいカプリスだらけです(爆)

ロッドがアレなので、基本的にスライド系のロングジグは動かせないと思っていて、必然的にショートのセンターバランスばかり集めてしまいます。
ゼロワンは評判良いから気になりますが…船に乗る金が無くなってしまうので、意識的に買わないようにしてます(笑)

ルアー釣りの場合、ルアーのポテンシャルも大事ですが、自分がどれだけその弾を信じているかも凄く大切だと思います。
アングラーのメンタルが、アクションに反映されている気がしてなりません。。マニュアルなジギングなら尚更。
なんと自分はローリング○イトでシーバス釣ったことありません(笑)

え?ヒラジグラってシンドイ系なんですか!?
自分は100g前後しか使わないのでアレですが、あれくらいの引き重りがないと『あぁ~、ジャークしてるなぁ~。』という快感が薄れてしまいます(笑)
2010-10-26 火 10:28:50 | URL | U-ki #- [ 編集]

Booさん
D3たまには先生とは違う弾をもっとかないと笑

かと吉さん
Pボーイ引き重りしませんか?釣れるジグにはかわりませんが、ゼロワンとか使い出すとシンドイ系にはもどれませんw
センターバランスでもいろいろありますヨン様。同じ重さでも抵抗は全然ちがったたりダートの巾とかも。
2010-10-26 火 08:43:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

私はピーボーイのセンターバランスが好きです。
まぁセンターバランスなら何でも一緒な気がしますが・・・どうなんでしょ?
2010-10-25 月 20:20:43 | URL | かと吉 #- [ 編集]

ゼロワンは餌ですねえ。

ヒラジグラがしんどい餌ならゼロワンはハイテク餌。正宗はらくちん餌
鉄もらくちん餌

背黒は超ハイテク餌ですかね。

D3は私のカタログからは落ちましたww
2010-10-25 月 19:07:03 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
