カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
どうしょうも無いから・・・
12月5日 日曜日

よい天気だーーーーーーーーーーーーーー



と朝から大騒ぎな1号&2号




土曜日はやつらが嫌いな買い物であっちこっち車でまわったので元気がこぼれてる・・・・汗



しかし、オイラのストレスもいい加減こぼれてて、もうだだもれ。なにもする気力がなくなるくらいい・・・




で、午前中は「私は掃除するから!1号&2号と外デロ!」と嫁の広い背中からオーラで文字が浮かんで見える・・。


なので、公園いったりおやつを買いに近所のスーパーへいったり、、、


で、昼飯食って、、、さて、ぼちぼち発狂しそうなので、強制父権限発動


「車に乗れ!海に行くぞ!」



と、本当は一人で行きたかったが、全員の車に詰め込み一路大洗へ。



大洗港でカタクチイワシや小鯵が釣れているみたいなので、夕マズメを狙って午後1時出発。



快調に飛ばして大洗港到着。




アウトレット裏に行く。



人はいっぱいいるが、見たところほとんど魚はつれていない。やっぱマズメ時しかつれない感じだ。





最初はお隣のコマセでなんとかなるかなと思ってパニック仕掛しかもってきてなかったが、餌がないと駄目駄目な感じだったので釣具屋で餌かったりして15時30分ころからやり始める。



しばらくすると嫁の竿に鯔がヒット。子供喜ぶが海に帰っていただく。



で、16時過ぎからポツポツとカタクチイワシが係り始める。


結構よいサイズ。


あまり遅くなると面倒だし暗くなってくたので16時30分くらいには終了


13匹でした。




久しぶりに海に出れたので気持ちよかったです。




つれたイワシでヒラメやってる人がいましたが全然釣れてなかったな・・・。



あ、写真全然ないやw


釣れたイワシは全部から上げにしてくいました~美味しかった~




オカッパリ | 【2010-12-06(Mon) 12:49:00】
Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

kouyagoさん
子供ができる前はちょくちょく一緒に管釣りにいってましたよん。結構上手です。
横から見ると非常につまらなそうに釣りしてます。でも本人は楽しいらしいです・・・。
2010-12-08 水 17:51:43 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れさまでした~w

奥さんまでも釣りしてくれるなんて・・涙

2010-12-08 水 11:10:53 | URL | kouyago #- [ 編集]

鹿丸親分
やっぱり寂しくなるもんですか?
う~んもっといっぱい遊んどかないとだめですかね。もっと海に行かねば!笑

naruto★さん
小物釣りは楽しいですが、お世話が大変・・・・w
ほとんど自分はつりできませんからね・・・。
2010-12-08 水 09:06:29 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

家族での小物釣りもなかなか面白いものですよね
子供の喜ぶ顔も良いものです。

ウチの場合、嫁はイヤイヤ付き合っているようですが・・・
2010-12-07 火 17:33:21 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

こんばんは。
子供達に遊んでもらえて良かったですね。
鹿丸はもう遊んでもらえません。
今の内ですよ、沢山の想い出を

では、ガッ釣り。
2010-12-06 月 23:21:16 | URL | ラッキー鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

ふぁんきいさん
一号だけならよいんですが最近二号がついてくる
ようになり…大変なんで、大変です。w

抜け駆けさん
あ、リンクさせていただきました~こんなブログよろしければ~よろしくおねがいします。
鰯はサビキよりパニック餌スリスリした方がつれてました。あとマズメ時じゃないときびかったです。

なべさん
ようやくいけましたw
仕事も少し落ち着いたのでぼちぼち単品夜釣りも復活かな?w
鹿島港とかに出没するかもです。
2010-12-06 月 22:45:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

とりあえず行けたんですね

良かった良かった
(≧∀≦)

付いて来てくれるなんて良い家族じゃないですかぁ

そろそろ行かせてもらえるのでわ
2010-12-06 月 21:49:08 | URL | なべ #- [ 編集]

しんのすけさん,こんばんわ。
大洗でファミリーフィッシュイングですね。私もチビを釣れてよくやっています。うちのチビは女の子なんですが,魚釣りが好きなようです。私も今度,チビを連れてカタクチイワシ釣りに行ってみたいと思います。

ブログのリンクありがとうございます。私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
2010-12-06 月 21:19:26 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

付き合ってくれるチビちゃんでいいじゃない~
うちなんか寂しいもんよ~






2010-12-06 月 19:21:08 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
