カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
釣り収め!
12月29日

本当は茨城の海に出る予定でしたが、予報悪く急遽「釣りができる場所」へ移動。

せっかく釣りにいける日に釣りに行かないのはなんですからね♪

とりゃ!と予定変更で東京湾へGO!

男独状態での釣りにふさわしく「帰る時間を気にしなくてもよい!」ってのフルに活用しました。


八景の太田屋から午前船はタチウオジギングやり~の午後はLTアジ!


朝から晩まで釣りしまくり!

メンバーはいつものBooさんとけんぺーさん。

まずはタチウオジギング。

7時出船。

ポイントの観音崎まで30分!早い!

ポイントに付くとこやな丸が見えます。といきなり竿が曲がっていいサイズのタチウオがあがってます。

こりゃいけるか!!

水深80ぐらい。

開始早々ヒット!いつもスロースタートですが今日はいい感じ♪

であがって来たのはデカアジ!40cm近いw

有る意味タチウオよりよいw

で、次々!とやってるとすぐにヒット!タチウオでした!

やはり得意のスピードジグ150gは今日も快調でしたw


その後もポツポツとジギングは好調♪みていると餌釣り師はあまり釣れてません。
今日はジギングはよいみたい。


ポツポツと11時30分まで飽きることなく釣れて11本!ドラゴンは出ませんでしたが4本くらいのが2本ありました。
他の人は5本以上のドラゴンがつれてました・・・トップは17本!

今日のキモはリーダーの長さでした。一度港に帰りながら3人で考察した結果でした。こんなこともあるんですね。



で、12時ぐらいに一旦港に帰って荷物を隣のアジ船に乗せ買え12時30分に出航!一旦港に戻ってコンビニ行ってカップラーメンとおにぎり食べれる時間がるのでうれしいw


港を出て10分でポイントです。水深24m。


実はLTアジ初めてです。イワシのミンチをかごにつめてケンペーさんオリジナル仕掛けにアカタンをつけて底まで落として2mあげてまつ。

すると幸先よく25cmくらいのいいサイズのアジが!

ポツポツつれます。んがお隣のケンペーさんとBooさんが快調につれるのに私にはさっぱり釣れなくなってきた・・・・

どうやらタナボケしてたみたい。2mあげてたつもりだけどあがってないみたいでした。


修正後はポツポツと釣れて最終15匹。

ケンペーさんは32匹!これ腕の差・・・・。次回はもうちょっとましになるかな・・・・。


この日は5~32匹だったみたく、初めてしにしてはよかった?かな。

16時過ぎに終了となり10分くらいで港に帰るw

そんなこんなで17時過ぎに太田屋を出発して途中小菅の手前でちょいと渋滞しましたが19時には家に到着~



IMAG0311.jpg

初のLTアジ。
びしは60号クッションゴムは太めの輪ゴム♪
ロッドはパラボライト
リールはリョウガ
PEは0.8号(タチウオジギングで使ったので)


tati_20101231104126.jpg

タチウオタックルは
スローダンサーとミリオネア203
PEは0.8号
リーダーは4号&12号

ソルティガBJとリョウガ
PEは0.8号
リーダーは4号&12号

ダウンロード

上がジギングでつれたアジ
下がLTアジで釣れたアジ

1qiis.jpg

19時に家に帰ってから全ての魚の内臓とってタックルと一緒にお風呂に入って、釣ったか魚で一杯はじめたのは21時30分すぎてた・・・




そんなこんなで午前&午後船にのって9000円!(びしをレンタルして無くしたので1500円払ったw)
楽しく2010年の釣り収めでした!

ありがとう海の幸!




さて、2010年の更新はこれにて終了です。
また来年!







タチウオジギング | 【2010-12-31(Fri) 10:49:21】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

ふぁんきいさん
年末残念でしたね。
またいきましょう!
毎晩ヤリスギヨ・・・w
今年もよろしくお願いします。

けんぺーさん
鯵とてもうまかったです~
嫁実家で刺身とアジフライにしたら好評でした~。1日に太刀魚刺身にいましたよ~これもうまかったです!
今年もよろしくお願いします。

おいさん
今年は一緒に釣りしたいですね~
ハタつりたいっす!
今年もよろしくおねがいします。
2011-01-04 火 12:56:50 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

明けましておめでとうございます。

去年はなんだかバタついててあまり釣り出来なかったんで今年は2年分釣りますよ~!

またいろいろ教えて下さい。
今年も宜しくお願いします♪
2011-01-03 月 01:14:27 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

鯵、美味かったですね。

今年もよろしくお願いします。
2011-01-02 日 12:37:36 | URL | けんぺー #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
昨年末は残念でしたが懲りずに誘ってください~
2011-01-02 日 08:20:49 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

TSRさん
今年もよろしくお願いします~
涸沼であいましょう~

gorinnさん
東京湾はこんなとき良いですね
鯵も予想より大きく満足でした。
今年もよろしくお願いします。

抜け駆けさん
東京湾の船は魚種によりますが午前午後と違う魚を狙えて壱万以下。その代わり車での移動が長くなりますがね。
今年もよろしくお願いします。

すずめさん
眠ってるデンコ貰いますよ
今年は冬眠開けるとよいですね~
今年もよろしくお願いします。

わーるどさん
鯵太刀魚の刺身でさけのみすぎましたw
今年もよろしくお願いします。

ジェロさん
東京湾の鯵は他の海の物とは別種といってよいほど旨いです。今年はデビューしてみますか?
エスコートしますよん。
今年もよろしくお願いします。

2011-01-02 日 08:15:38 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

40cmアジ♪

凄いですねぇ

LTアジ
初めてききました

ライトタックルかぁ

新種のアジかと(笑)

本年もよろしくお願いいたします。
2011-01-01 土 16:29:09 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

上々の釣り納めでしたね

酒の肴ばっちり^^

今年もよろしくお願いします!

2011-01-01 土 01:56:48 | URL | わーるど #- [ 編集]

本年もお世話になりました~
金アジ美味しそうですね!
太刀の味忘れちゃいましたw

また1年よろしくお付き合い下さいませ~
2010-12-31 金 21:03:17 | URL | スズメ #- [ 編集]

しんのすけさん,こんばんわ。
あと少しで新年ですね。今年はいろいろアドバイスありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

釣り納めは,午前がタチウオ,午後がアジの豪華リレーでうらやましいです。東京湾ではこういう釣り方も楽しめるんですね。茨城の海もこういうのがあるといいですね。
2010-12-31 金 19:29:52 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

いい釣り納めになったようですね♪
タチとアジ。いい組み合わせです~

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2010-12-31 金 19:23:30 | URL | gorinn #- [ 編集]

終わり良ければ すべてよしですね~
(^O^)
来年もよろしくお願いします
2010-12-31 金 13:43:55 | URL | TSR #GpEwlVdw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
