カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クライストチャーチ
地震結構大変みたいですね・・・。


実はクライストチャーチはちょいと我が家には縁?というか思い出がある場所でありまして


ああもう今年で10年か・・・・



10年前嫁さんと式あげた場所でやんす。

式を挙げた教会はトリニティ教会
トリニティ教会

クライストチャーチの中心にある大聖堂のすぐ横にある教会。

ニュースなどでみると大聖堂がぐちゃぐちゃになってます・・・。
ということはこの教会も・・・




しかしニュースの映像見るとまったく平気な建物と倒壊した建物はっきり分かれてますね。
耐震対策しているかしていないかはっきりでてますね。

富山の学生さん達が被災された建物は結構な建物(ビル?)だったみたいですが完全に崩れてますね。こりゃなにか大問題になりそうな予感・・・。



ともあれいまだ安否確認されていない方々の無事を祈ります。



しかし、、、10年か・・・・
これ2

若いなw






未分類 | 【2011-02-24(Thu) 17:53:16】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

鹿丸さん
式場倒産ですか・・・あちゃー
式をあげた教会がどのようになってるか不明です。ブライダルセンターとかに電話で聞いたほうが早いですかね・・でももう少し落ち着いてから聞いてみようかな・・・とおもう今日この頃

2011-02-28 月 10:16:31 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
地震、怖いですね
結婚式を挙げた教会が倒壊・・・
鹿丸が式を挙げた所は倒産・・・

では、ガッ釣り。
2011-02-26 土 23:18:16 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk [ 編集]

Booさん
レンガ造りの家多かったですわ。なんかTVで見たことある風景が崩れて見えると悲しいですわ。
写真はね・・過去の過去のPCのハードバックアップに入ってましたw10年前の年賀状ネタですw

ヌッシーさん
そうですか、、阪神大震災を体感されているのですね・・・
クライストチャーチはきれいな町並みでした。式あげて馬車で町をぐるっと回るバツゲームみたいなオプションをくんでしまって、町をぱかぱかと移動しているとほとんどの人がなんだかんだと祝福してくれましたよ
良い町良い人。
あと、町に流れる川には50オーバーのトラウトがたくさん泳いでました・・・誰も釣り人いませんでした・・・・w

nobizoさん
当初はハワイ挙式の予定でした。んが、直前であのテロがあって式の2ヶ月前にどたばたとNZに変更したんです。NZよいとこでしたよん♪

うづらさん
おひさしぶりですw
うちは愛知と広島という結婚式にお金を掛けるというので有名な県同士だったんで、披露宴はなし!2人だけで海外挙式で逃げましたw一応両親には「NZ来る?なが~く飛行機乗りっぱなしだけど」といって誘いましたがねw
2011-02-25 金 08:59:16 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

9969お久しぶりです^^

うちはごく近所で結婚式しました。

司会者に名前間違えられたり散々でした(涙)

やっぱ海外っすね。。

我が家のおばはんが「ステキング」とか申しております。

今年もよろしくお願いします。
2011-02-25 金 00:25:31 | URL | うづら #- [ 編集]
写真がデカクならないじゃないですか!
オレのPC壊れてるんかなー(笑

しかしNZで式ですか、しゃれてますねぇ。

2011-02-24 木 20:40:04 | URL | nobizo #- [ 編集]
NZは地震国とは言っても有感地震は日本の1/10らしいです
なのでなかなか耐震処理も進んでないそうです

まぁ阪神淡路大震災を体感した僕には自身の被害は他人事ではなく…

クライストチャーチは数年前に訪れた両親から常々「今までで一番綺麗で穏やかな街」と聞いていたので今回の地震は残念です
2011-02-24 木 19:25:07 | URL | ヌッシー #PZGWL28Y [ 編集]

NZはもともと地震多いところだし。
その割に煉瓦造りにトラディショナルな建物が残ってるからね
そういった建物が直下型で一発でがれきになるのはもともとある程度想定できてたはず。

だからなんともないたてものと倒壊した建物に分かれたんだろうと思いますよ



しかし、そんな写真をすぐアップできる当たりがびっくりw
2011-02-24 木 19:15:07 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
