カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
完全試合くらいました・・・
3月5日土曜日

今回は単独釣行

いざ博打の白浜へ!

くじ引き11番・・・・もうね この時点で・・

右舷前から2番に入る。


水温18度 海の色はもうダークブルー!


いつものポイントには朝まき網はいったみたいなのでちょっとずれたポイントに入る。



なーんにもつれない。




ポイント移動。


鳥山でる。ベイトはカタクチイワシ。

うろこがキラキラ。水面バホバホ。船が近づく手前で沈む。


こんなときはつれたためしがない。




トップを投げる人。ジギングをがんばる人。両方がんばる人・・・。



チェイスもおさわりもなし!



しばらくして左舷胴の間の人がイナダを1つあげる。


左舷ともで終始スロージャークでやってる人にヒラメとホウボウが一つ。
スロージャーク初めてまともにやってる人をまじかで見れてかなり勉強になった。


ハイスピードでしゃくる人、ワンピッチでしゃくる人、スロージャークでやる人、トップを投げる人。


・・・だめだ・・・。



10時ぐらいいつものポイントに入る。鳥山でる。バホバホと魚が!でもすぐ沈む。





するとスロージャークでやってた人にヒット!すぐ隣で高速ジャークしている人にもヒット!その隣は私!わしにも!!!!!!!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメポ・・・。


上がってきたのはスロージャークで掛けた人の方は3.5キロのカンパチ。高速ジャークの人には1キロちょっとのショゴ。


その後は何にもなし!



ラストの流し。



本当のラストの1投。底でゴン!と来てラストできたーーーと思ったらまったくひかない・・・ん?なにかな?



サンゴでしたw



ということで完全試合をくらいました・・・。おさわりも一切無し!


魚拓号



帰りに乙浜港名物?のカタクチイワシ1匹10円干物を購入して帰りました~






ジギング | 【2011-03-07(Mon) 09:41:59】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

おいさん
かなり坊主耐性がついているのでそんなに大きなダメージはありませんwとくにジギングなので体動かしているのでw餌つりだと結構ショックなんでしょうが・・w
2011-03-08 火 13:25:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

おつかれさまです!

起き出てデコると結構気持ち的にきつい物がありますよね~。

こちらもだいぶ凪が良くなってきたんでそろそろ出撃しないと♪
2011-03-08 火 08:49:36 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

鹿丸さん
スタートといっても外房南房は年中青物ねらえます。つれるかどうかは置いといてw

ふぁんきいさん
このところ引きが非常に弱いです・・・。
ああ忘れてた!おねぇ語にしなきゃいけなかったわw

Booさん
相変わらずなぞのチャイナっ子が店開いていましたよwただ今回のウルメはカタクチより小さかったのでいまいちでした。それにしても海はカタクチイワシだらけでしたよ・・・

nobizoさん
ナブラが出ると釣れない伝説継続中ですw
つれなーーーーーーい

naruto★さん
海の色はシイラが泳いでそうな感じでしたよ~
カンパチ美味そうでした・・・。事務のおばちゃんもワラサより絶対あのカンパチは美味いよ!と言ってました・・つりたかった食べたかった・・・・。
2011-03-08 火 08:44:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ~ス
さすが白浜、水温18度!!

カンパチ3.5キロ、スゴ~~~~~
2011-03-08 火 07:52:18 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]
気難しいナブラでしたなー。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
2011-03-07 月 21:46:51 | URL | nobizo #- [ 編集]

見事に干物ゲットですな

あそこなかなか開いてないんだよね

完全試合でも仕事よりよいですよ
2011-03-07 月 21:10:43 | URL | Boo #- [ 編集]

おさわり禁止ですかf(^_^;
お疲れ様でした
やっぱりあっしみたいな引きの弱い男をつれてかないと運気も上がらないのでは?
ぁ!
お姉語じゃ無いわよ(・・;)
2011-03-07 月 19:29:08 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

こんばんは。
おっ、青物ですか?
早いスタート・・ですよね・・
でも行きたくなっちゃうんですね
鹿丸も準備しよっと!

では、ガッ釣り。
2011-03-07 月 18:32:41 | URL | sikamaru48 #2fLEWXmk [ 編集]

gorinnさん
いや~しぶかったです。潮は9時すぎまでは動いていたんですがね・・・
やっぱりナブラがあがっているとつれませんw
土曜日外房では10キロオーバーが炸裂してたみたいですね。でもジギングじゃなかったみたいですが。。。ツリタイ。

kouyagoさん
距離はうちから往復400kmないです。牛久→千葉北から上がって→館山で降りて→白浜で2時間30分くらいです。白浜渡船のよいところは席順がくじ引きなのでいくら早く行こうが関係ないのです。ただ博打度が高いですがw
次回行きますか?家まで来てくだされば私のワゴンRでGO!です。
2011-03-07 月 17:55:51 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ様でした^^

結構遠いですよねっ・・・汗  

しんのすけさんの行動範囲に脱帽です。。

2011-03-07 月 17:15:20 | URL | kouyago #- [ 編集]

お疲れさまです・・・(汗)

やっぱり、巻き網船くるとダメなんですね。
しかも土曜はどこも潮がイマイチだったような。
私もそろそろ青物行きたいところですが、未だ餌師です(笑)
2011-03-07 月 13:52:51 | URL | gorinn #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
