カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
私は思う
みんな普段通りの生活を求めがんばってます。

被害が大きい場所はもとの生活に戻すためがんばるのみ。これに対する応援は力になる。

でも、普段の生活ができている場所では普段の生活を送って頂戴。無論生活の向上心はあって当然だけど。

あまり影響の無い地域での大量のまとめ買い物はどうかとおもう。

売り切れとかいてあるガソリンスタンドにどこで入荷情報が回ったか、単に誰かが並んでいたからか解らないですが、3キロぐらい車が並んでいる。どんどん長くなっている。路線バスは通り過ぎたいが車が邪魔で立ち往生。車幅感覚が無い人おばちゃんは幅寄せまったくせずに堂々と動かない。
ガソリンスタンド整理券配れよ・・・。

いくら日本人は我慢強く暴動も起こさず我慢して並ぶといわれていてもぼちぼち我慢できない人種が動き出す。
今朝同じ部署の人の自宅においてあった車のタンクの蓋が開いていたそうです。牛久市、坂東市ではガソリン泥棒が現れたとか・・。

火事場泥棒は徹底的につるし上げて罰すべし。


私はなんだかんだと当分釣りはいけないが、釣りにいける人はいってもよいとおもいますがね。

そして釣りに行ったら釣行記をアップできるひとは普段どおりにする。

これをみていいな~とおもい、よし次は私が釣ってやる!という気力にもなる。

なんでもかんでも自粛自粛といっては先に進めないし!




休みの日には近所の森林公園で思いっきりあそんで1号2号のガス抜きもしないとだめだな・・・
1号は元気があふれ出て家が壊れそう・・・・2号にいたっては余震があるたびに泣き叫びます。


私も時間が取れたら管理釣り場にでも行こうと思ってます。


車のガソリンまだ余裕があるけど今日は片道20キロを自転車通勤♪

たまにはよいもんだ。



未分類 | 【2011-03-17(Thu) 10:27:27】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

ヌッシーさん
阪神淡路のときは逆に私はどうしたらよいかわかりませんでした。
ので普段通りが一番なのかと
しかし、なぞの巨大魚惜しかったですね。魚探に大きさがわかるほどとなると・・・リベンジしたときはどや顔で!w
2011-03-28 月 12:26:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
無事だった関西は正直どう対処していいものやら全体的に戸惑ってます
僕は普段以上に普段どおりに過ごすのが一番だとおもっているのですが…


釣りにも行ってきましたが何故かボーズ
まぁ世論を刺激し過ぎない僕なりの配慮かと(笑)
次回は1匹釣ってみます

まだまだ油断できない状況だとは思いますが健康と安全に注意してがんばってくださいませ!
2011-03-27 日 21:43:24 | URL | ヌッシー #PZGWL28Y [ 編集]

鹿丸さん
ごめーん。携帯のGPSで距離測ったら往復30キロでしたw10キロもちがったw
そちらは物資たりてますか~ガソリン以外ならつくばは大体そろってきましたよ~必要なものあれば連絡ください~

Booさん
混乱を招く爺婆は必要ないですね。爺婆の物資は全て未来ある子供のために使うべしと私は思います。危険な発言ですかね・・・

nobizoさん
ありがとうございます。
それぞれが今できる仕事をやりましょう!
チームジャパンで!!
釣りにイケ!イケ! 笑



2011-03-22 火 09:46:57 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
なるほど
オレに釣りい行けという事なんでしょーか(笑

まー、ホンマに困ったら直で連絡下さい。
岡山・広島辺りの中国地方の一部ですが、声が掛けれるところに掛けて、何等かのアクションは出来ますよ。
まー個人の集まりのやることなんで、出来てもしれてますがw
2011-03-20 日 09:42:58 | URL | nobizo #- [ 編集]

東京でも、開店前のスーパーにならんでるのもじじいやばばあ。ガソリンスタンドにならんで、通行の妨げになって知らん顔してるのもおなじ

まえのバター騒ぎの時も同じだったような


復興の妨げになってることに気づいて、恥じて欲しいわ
2011-03-19 土 08:32:01 | URL | Boo #- [ 編集]

しんさん、やりますねー
往復40kmですよ
今自分に出来る事、素晴らしいです。
鹿丸も見習わなければ・・
2011-03-18 金 17:43:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

どーよさん
ありがとうございます~
福井とこちらでは電気の周波数ちがうから西日本での節電はあまり効果はなさそうだし。物資の提供も今こちら側ではガソリン不足で肝心要の被災地に物資が届かない状態。
なので、全体的な経済を考えると普通に暮らせる人は普通に暮らすのが一番じゃないかなあと思います。
放射能はもう1時間おきにデータチェックしてますw「まだ」騒ぐレベルじゃないです。
東電を非難するより現場でがんばっている人を応援するしかないです。
2011-03-18 金 12:50:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ご苦労様です。

こんな大変な時期に釣りに行こうとはなかなか思いません…

それに今は地震より目に見えない放射能漏れの方が怖いです。
福井でも怖いのにしんのすけさんはもっと不安じゃないかと思います。
自分に力になれることがあるなら何でも致します
2011-03-18 金 10:58:07 | URL | どーよ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
