カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
自分にできることを
さて、震災でいろんなことがありましたが、前を!上を!向いていきましょう!
各自ができること少しづつやっていけばなんとか、、、

「大きなことはできませんが小さなことからコツコツと」



ということで、土曜日に家族でちょっと内房あたりへドライブ。


9時に家を出て千葉北に10時30分ごろ上がって、保田漁港についたのは11時30分。ほんとうはもうちょっと早めに付く予定だったんですがね・・・

でもやはり震災の影響で自粛とかしてる人が多いのでしょう。目的地の「ばんや」は空き空き。11時30分という時間なのに車はすんなり止められて、すんなり席に座れた。
ばんや

イカの掻き揚げ、シコイワシのごぼう揚げ、エビのてんぷらを定植で頼んで4人で食べました。なんで全部揚げ物w
あまり魚が入っていなかったのか狙っていた海鮮丼はすでに売り切れてました。
たらふく食って、つぎはとなりの温泉ばんやの湯へGO!炭酸ラムネ湯だそうで、ぬるめだけど体の心までポッカポカ
宿泊については満室となっておりましたが、温泉はだーれもいません。男風呂は1号とほぼ貸切でした♪


で、風呂から上がったら富津岬までいって公園でちょろっとあそんで家に帰りました。

ちょっとはストレス解消になったかな・・・家の方々・・・

ちなみに海は少し荒れ気味で、本当はもうちょっと早く出て1号と手漕ぎボートでキスでも、、、と思ってたんですが、予報が悪い感じでしたのでやめました。ま、正解でした。


帰りに1号がジュースのストロー見ながなにかひらめいたらしく、かえって早速なにやらごそごそと工作を始めて出来上がったのがこれ
ebi.jpg

親ばかながら良くできてると思います♪


このストローの曲がるところが食べたエビのてんぷらに似ていたとw



翌日の日曜日は天気悪かったですね。寒いし。午前中はアレをこうしてああしてました。(ま、このあたりはそのうち)

で、午後から1号と近くの池へミミズをもってギル釣りへ。

5センチくらいのギルは入れ食いでした。


何人かのバスメンと話をしましたが、そこそこつれたみたいです。最大は45くらいのがつれたみたいです。ギル釣ってて30センチくらいのやつ見かけたりもしました。
ここはもうすこししたらヒシモでおおわれるので今しかできないつりもあるからね~と。


そんなこんなの週末でした。




しかし、相変わらずのどが痛い。









未分類 | 【2011-04-04(Mon) 16:17:45】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ふぁんきいさん
確かに江戸っ子のあなたにはあの湯の温度はちょっとぬるいわねw
GWは去年のリベンジする??

どーよさん
なかなかよいできでしょ~エビちゃん
今度1号にルアー作ってもらいます笑
風邪はのどが痛いのが取れません・・・

2011-04-06 水 08:53:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ストローシュリンプは良い出来だと思いますよ。
今のうちに手先を器用な子にしてしまうと俺みたいなダメ人間になっちゃいますよww

風邪は大丈夫ですか??
2011-04-05 火 23:11:18 | URL | どーよ #- [ 編集]

どこも空いていて今年のGWはいいかも知れませんね(^-^;
ばんやの湯はちょっとヌルイっすよねー(・・;)

2011-04-05 火 19:34:16 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

ジェロさん
ストローシュリンプええでしょw
無性に魚たべたくなったときは沖にいくか那珂湊あたりへいったりしてたんですがね・・。
ばんや ちょっとしたドライブにええですよん。お風呂もええ感じ。他に運転手をやとってればビールをキュ!とやりたいです。

川はぼちぼちですかね・・
2011-04-05 火 09:42:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ストローシュリンプ♪

倅さん天才か?

ばんや いいですね

アタシャかなやが多いかな

無性にサカナ食べたくなってきた(笑)
2011-04-04 月 22:15:38 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
