カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
宮崎出張
3月15日16日に「仕事」で宮崎県にいってきました。

ぴゅあに仕事です。釣りなしです。
結果的に釣具屋すらいけませんでした。嵐のバカ。




出張にいくとこれだからいや←仕事山積み しくしく


本当は宮崎のホテルからアップする予定でしたが、ザウルスではナンダカ接続できなくて・・・・(3分で諦めました)。

でもって、現在(3月19日午後6時)ザウルスからデータ引っ張り出しコピペ&追記してます。

なんだか見返すとひどいですね・・・・。
徹夜して書いたラブレターより酷い。(あとがき)



ここから本編?


いま、仕事で宮崎県にきております。
最近「宮崎県をなんとかせんと!」と頑張って市長になられた東国原知事で有名ですね。鳥インフルエンザでも有名だった。

今日は「そのそのまんま東国原知事」と会談するため←ウソです。

サーフでオオニベとヒラスズキを釣るため←希望です。

単にある研究会の受付という雑用←これが正解
のため宮崎県にきております。ま他にも仕事はありますがね。

で、優秀な企業戦士の出張なら自家用ジェットで自宅から宮崎空港にダイレクトで飛んで、飛行機を降りるなり横付けされた黒塗りの車の後部座席に颯爽と乗り込む。
助手席には既に金髪の美人秘書シェリーが乗っている。

車に乗り込むと間髪なくシェリーから今日の分刻みのスケジュールが伝えられる。彼女はバリバリのキャリアウーマンで語学堪能、現在8ケ国語の同時通訳をこなせる。一見冷たく見える彼女ではあるが、実は義理人情に厚く、愛犬家である。以前、車を運転中急ブレーキを掛けて停車し、ダンボールの中に捨ててあった4匹の子犬を拾い、そのままつれて帰り、1匹は自分、2匹は取引先に、もう1匹は私の分だといって無理やり私の自宅に置いていったことがあった。あの時は非常に困ったがたが、今あの時の犬をジェーンと名付け独り身の俺には自宅に帰って疲れを癒してくれる奴になっている。

◎時から西国英知事との会談
△時から宮崎駅前再開発現地視察
◆時から現地住人への説明会
○時から北野興業会長を励ます会に出席その後北野社長からお話があるそうです。
また、懇親会後に・・・・・・

シェリーからいつ終わるか分からないスケジュールが伝えられる。
やれやれだ。今日もおれは眠れないのか。



軽くこめかみに痛みが走る。最近痛みが走る頻度が増している気がする。

そういえばこの頃休暇を取っていないことに気が付く。去年からプロジェクトを平行で5つも抱えている。今が正念場だ。休んでいる暇は無い。ここを乗り越えればすべての仕事がうまく流れるだろう。そうしたらシェリーを連れてモルディヴにでも行ってゆっくりしたいもんだ。

シェリーからのスケジュールを聞きながらかるくこめかみを抑える。

と、私の異変に気が付いたのかシェリーの口が止まった。

大丈夫?聞いたわよ。昨夜本社で竹山とやり合ったみたいね。きっと竹山もおもしろくないんでしょうね。あなたのプロジェクトしか利益でてないですものね。
彼のプロジェクトはもうおしまいみたいよ。約30億の損害でくいとめるみたい。山下専務が言っていたわ。
これで彼はもうおしまい。明日の役員会議で決まるみたいよ。


シェリーは仕事の話は要点しか言わない。時々機械と話しているのか?と思うことがある。しかし、長年連れ添えば何を言いたいのかはすぐわかる。

そういえば、あなたの前回のプロジェクトが順調にいっていて、いま100億の営業利益が出ているわ。そして他のプロジェクトもすべて順調に進んでいて、次の人事であなたは、

やめてくれ。

俺はシェリーを止めた。聞きたくない。役職などに興味ない。
俺は常に最前線にでて戦いたいのだ。ただデスクに座り回ってくる書類に目を通して印をおすだけの仕事はしたくない。現場こそ俺のデスク。これぞ企業戦士の姿。

シェリーは黙ってこちらを見ている。おれは・・・・





はい!ここまで!

お~久しぶりの大脱線。自分もびっくり。なんか勘違いしてますな。
はいは~い現実にかえってきましたよ~。

ええ、本業の受付がおおかた終わり、集計した金額もバッチリ合ったんで暇になり、金庫番しながらザウルスつかって暇つぶししてる訳ですよ。

すべてフィクションです。(あたりまえだろ)
シェリーって何だよ!この企業戦士ってだれ?とか、山下専務ってシェリーとできてるんですか?とか、もうちょっとましな名前浮かばなかったのかよ!とか、犬にジェーンはないだろ!とか
100億の営業利益がどうしたとか。
よみずれぇよ。なんだよその文は!とかのもろもろの苦情は一切受け付けておりませんので。あしからず。

で、えっと~どこまでいったっけ?




あ、。まだ宮崎に入ってなかったw。

で、

実際は朝一のTXに飛び乗り途中の高知龍馬空港に不時着しそうな←(ぶらっくです)小さなジェットで宮崎入り。眠いです。
実は、朝7時55分発の飛行機にのるために牛久駅から7時30分くらいに羽田空港に到着するには。。。と検索かけると前日の終電で乗り込めと。。。。ありえねぇ。で、TXの駅で検索かけると朝5時50分に乗りなさいと!でかしたTX。ビバTX。

で自宅をのそのそと5時15分ころでてTXにのって宮崎入しました。
いや~釣り以外で朝早く家出ると眠いです。自宅出るとうっすら明るくなり始め、、、、マズメだぁ、、竿ふりてぇと思いつつ仕事です。


で、さくっと7時55分発のこんな飛行機に乗っちゃって
CA320443.jpg

宮崎入り。


到着!・・・・・・怪しい雲行き
CA320444.jpg




さて、宮崎空港に入って宮崎駅に着くまでに思ったこと。

宮崎空港からJRに乗りましたが。。。。
駅構内でこの列車はどこ行きといつ出るとかかわかりにくいよ
よくある電工掲示板で何時何分どこどこ行きみたいなのがない。
ま、ここが始発みたいなんで必要性が低いのかわからんが、よぼよぼの駅員しかいないし。自動改札じゃないし。改札に駅員にハンコもらおうとしたら、駅員のじいちゃんなぜか驚いているし・・・・。ちょっとねてませんでした?みたいな。


で、こんな車両

CA320446.jpg


にのってこれまたびっくり。車内に人いない・・・・。貸し切りだった。
CA320445.jpg

貸切も悪くない。ど真ん中に座ってGO!


しかし、電車のドア開くの恐ろしく遅い。どんだけ遅いかと言えば、ETのUFOが着陸して、コックピットがゆっくり開いていく感じに近い。

で、車内のアナウンスの兄ちゃん?おっちゃん?さっきのよぼよぼじじい?だれかわかんないけど、アナウンスの声が小さいし何言ってるんだかわかんねぇ。

おもわず宮崎駅のひとつ前の駅で降りてしまったでないの。で、そこでもここはどこの駅かホームに降りてもわかんねぇ。目の前のベンチにすわっていたおばあちゃんにここって宮崎駅?ってきいてしまったでないの!
あの時のおばあちゃんありがとう。もう少しで違う駅でおりるところでした。


で、最後の極め付けは、宮崎駅についてトイレに入ったんです。そこで、スーツをきた60歳くらいのじいちゃんが、小をする便器の前に両手を後ろ手に組んで、下を見ながら仁王立ちしてるんです。
ん?なにしてるんだろう?と、思いつつ私もとなりに入り、もろんと一物をだして小をしようとして、ふと気になってとなりの仁王立ちじいちゃんをみると、、、!

小便をしてらっしゃるんです。後ろ手を組んだまま。
そう、ノーガードで!いやノー補助で。ノー介護←言い過ぎ。

いやマジですよ。僕の一物も縮こまりますよ。

まじまじ見てたらやばいので、かるくチラミ。


いやまじですわ。ジョロジョロリンってやってます。おいらはさっさと用を済ませる。それでもジイちゃんはまだジョロジョロリンってやってます。長すぎ。

なにか宮崎県特有の儀式ですか?それとも私がノーマルではないのですか?普通なの?!

もー東国原知事がむばって。なんとかしてください。

ひとつ声を大にして言いますが、宮崎県をばかにしている訳ではないので苦情は受け付けませんよ。


で、無事?に今日の職場に着いたわけです。

んで、サクッと仕事して、ザウルスつかって暇つぶしして、懇親会にでて宮崎の名産のめの字も入って無い料理にむさぼりつき、さっさとホテルに撤収した訳です。


ホテルに入りまずはテレビをつけます。とんねるずが出てます。おお篠原涼子だ!ふむふむ。で、ほかのチャンネルは・・・・・お、、、、次、、、、、、次、、、、、、、?またとんねるず・・・・・・・



一周してる爆。



民放2局ですか?・・・汗。

CA320448.jpg



東国原知事頑張って!


あ、もしかしたら既に宮崎はALL地デジ?
ホテルが悪いのか?
ま、とんねるずとうさこ先生が見れたんで良いんですけどね。



翌日サクッと起きて、朝食を食べて、新聞を読んでると衝撃の映像が!



CA320449.jpg




さすが宮崎!釣り人のパラダイス!

県北方面へ出撃予定の方々!またの機会にということで!

茨城もこんなのあり何じゃ無いですかね?

実は3月15日はしんのすけが乗った飛行機の次?の便から、強風のため、宮崎空港に着陸できず、福岡空港に飛ばされたみたいです。よって、この研究会に出席しようと遠路はるばる来た方々のなかには、福岡空港から高速バスや電車を利用して駆けつけたかたもいます。
でも、、、、懇親会が終わるころ到着されました、、、。


そんな強風の翌日の天気予報でした。



さて、出張翌日は現場回りです。さくっと視察を終えて、ようやく宮崎らしいものを口にしました!


それは、、、、チキン南蛮。


えっと、宮崎市内?にあるその店曰くチキン南蛮発祥の店らしいです。写真とるの忘れましたが、普通にうまかったです。

そんなこんなで、予定よりも早く終わったので、ひとつ早い便で東京にかえりますた~。

「日向夏」ばかうま!ちょっと高いが、6個買ってかえりました。



次回は仕事ではなく、是非!観光(釣り)で宮崎県に行きたいです!








未分類 | 【2007-03-19(Mon) 10:15:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

チキン南蛮うまかったですよ~。
2007-03-21 水 09:14:19 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ちょwwwwww5つのプロジェクトwwww!!!


宮崎のチキン南蛮食べてぇぇ~
2007-03-20 火 21:28:01 | URL | スズメ@L・F・C #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
