カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
食べるラー油
土曜日は仕事だったんで仕事終わって帰って飯食ったら坂東太郎の河口にいってシーバスにいっちゃおうっかな・・と思ってたんですがなんか天気がいまいちだし、、、ってことで釣りは諦めて食べるラー油でも作るか!ってことで作成を試みた。


材料A
油(リセッタ)150ccぐらい
ゴマ油100ccぐらい

材料B
ニンニク1個(かけらじゃない)のみじん切り
ネギ2本くらいのみじん切り

材料C
フライドオニオン
(たまねぎ1個分)事前につくっておく
タカノツメを種とって超みじん切り
醤油   大さじ1ぐらい
砂糖   小さじ1ぐらい
塩    小さじ1ぐらい
豆板醤  小さじ1ぐらい
すりゴマ 小さじ2ぐらい
チリパウダー 少々


作り方
まず事前にフライドオニオンをつくっておく。
材料Cのフライドオニオン以外を混ぜておく。

中華鍋に材料Aの油を投入して熱する。
温まってきたら材料Bを投入して弱火で油で煮る感じでワンピース1話分ぐらい煮る。
ワンピースが終わったら中火にして狐色になるまで揚げる。

狐色になったら火を切ってフライドオニオンと混ぜた材料Cを鍋に投入。混ぜる。辛いのがよい人は材料Cを早めにいれればからくなると思われる。

冷えたら保存容器にいれれば完成!

「辛そうでちょっと本当に辛い食べるラー油」の完成
食べるラー油

冷蔵庫に入れて保管。


で、日曜日は暑かったのでざる蕎麦

単にざる蕎麦だとつまらないのでちょいと工夫

たまねぎをスライスしてすき焼きの味付けでいためて皿にもる。
その上にしゃぶしゃぶ用豚肉をゆでて冷やして乗っける。
その上にお好みで白髪ネギを乗っける。
ゴマを散らす。

麺つゆに食べるラー油をお好みで入れて蕎麦たべ~のたまねぎとか豚肉とかをつゆにつけてたべーのでうま~な夕食でした。




仕事帰りに利根川中流域を見回って帰ってますがまだまだ水の色がよくない。今週は田植えも終わってるのでぼちぼちいい感じになってきたかな・・・と思う今日この頃。

ウエダー引っ張り出してぼちぼち入ろうかなあそこへ・・草刈機もってw





未分類 | 【2011-05-09(Mon) 11:29:53】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
ジェロさん
レシピ間違えてましたwもう遅いかな・・・ごめんなさい

おお今期1号ゲットしましたか!
私も昨日新規ポイントで釣れなかったけど久しぶりにシーバスの捕食音を目の前で聞きました。
開幕ですね!
2011-05-10 火 08:49:09 | URL | しんのすけ #- [ 編集]

手作り食べるラー油に
激しくBite!!!!

これは いい!
作ります


開幕しましたよ♪
下あごにがっつりで
しんグリなけりゃ
獲れませんでした
2011-05-10 火 00:20:43 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

TSRさん
そうそうオカマじゃなくて鎌は必需品ですねw
随分前に似非ボガを買いましたがまったく魚をつかんでませぬ・・・
こんな道具かうと釣れないという法則ですね・・・。

naruto★さん
どもども~先日はイカ祭りだったようで~
槍がくるとぼちぼちですね~青いやつら。
待ち遠しい。
食べラーは意外と簡単でしたよ~是非自家製食べラーつくってみてください~
そうそう蕎麦に結構あいますよ!是非ためしてみておくんなまし!

2011-05-09 月 18:11:53 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは
何でも自分で作っちゃいますね、すごーい
食べるラー油は買いはしますが作ろうとは思いつきませんでした
蕎麦にもあうんですね^^
2011-05-09 月 16:19:56 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

鎌とフィッシュグリップはシバス釣りの必需品ですよね~!!
( ~っ~)/
2011-05-09 月 12:48:37 | URL | TSR #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
