カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
3月17日やっぱり寒い。
「寒いし、釣果も寒い可能性大。」

あなたは、この事前情報があっても釣りに行きますか?

しんのすけの答え:YES


YESを選ばれた方:
あなたは釣りバカです。相当ですね。
がんばりましょう。

NOを選ばれた方:
あなたは賢い。





寒いということは関係ない!釣れない可能性が大であるだけで、100%釣れないわけではない。たぶん。
たとえ99%釣れないといわれても、1%でも釣れる可能性があるのならば!!

なぜ釣り人(バカ=しんのすけ)は釣りにいくのか!?

そこに魚がいるから!
いないかも・・・・



というわけで17日の土曜日いってきました。

結果は・・・・ね。ほら、こんな出だしだから・・・







で、現地にてもう一人の病人であるBooさんと待ち合わせ。
わかっているのに釣りに行く。

えっちらおっちらとポイントに到着して早速キャスト。

たまーーーーーーーに捕食音がするが、ルアーに当たりなし。

しかし、さむい。あたりもないが寒い。手がかじかむ。手袋していても悴む。

バイブに変えて2投目くらいで魚らしきあたりっぽいものがあったが、手がかじかんでいたので単に底の何かに触れただけかもしれない、そして次のキャストで高切れ。レンジバイブさよなら。


その後もいろいろと試すがやっぱりだめ。車に戻り、癒し系を狙うことに。通称イケスへ。

ここでBooさん第1投で20くらいのメバルがヒット。しんのすけノーバイト。

その後もしんのすけノーバイトのまま終了。Booさんも追加なし。

寒い。

ここでBooさんさよなら。

私ちょっと寄り道しながら帰る事に。寒い。


那珂川でシラスウナギ採取禁止!と書いている脇で採取している人を発見w。話しかけると軽く無視。むかついたんで通報してやろうかとおもいましたが、めんどくさいのでスルーした。魚の気配なかったし。

で、涸沼川に戻って2箇所でキャスト。結果ワンダー60殉職。

さらに納得いかなくなったので、大洗漁港に。

ここでマイクロメバルが一時入れ食い。癒される。
10匹ぐらい連荘したくらいで、足元に気配!

見ると私の足元でじっと水面を見ている毛の塊。

ヌコです。ゴロニャw ニャwとかいって頂戴wっていってます。

よしよし。次ぎつれたらあげるよ。とキャスト。

しかし、なぜかぱったりアタリが・・・・。


ヌコちゃんは「オイ!ハヤクチョウダイ!ネェ。。。。ちょっとハヤク!    ゴォラァ!ハヨオクレヨ!」ってなかんじで態度が急変・・・汗。



ちょっとこちらもまじめに釣ってるんですが・・・・・



痺れを切らしてヌコさんは帰っていこうとしてます。汗。


ちくしょう。ヌコにまで見放されては・・・・。
と思い「ニャ~」といってヌコちゃんを呼ぶ。するとUターンして戻ってきた。そして、足元にきて水面を見つめつつ。「ハヤクツレヨ」というオーラが。汗。


そして、ようやく1匹つれました。

 CA32.jpg



こいつをヌコ様に献上。

ボリボリすごい音で食ってます。

これを見て今日の修行終了です。

あ、、、、、今日もやっぱり修行でした。

オカッパリ | 【2007-03-19(Mon) 10:26:04】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

修行お疲れさまでしたm(__)m
ここのところ特に冷え込んでいましたからね。

大洗ってヌコ多いですよね~w
以前サビキで豆アジ釣ってたら、針に掛かったままのアジに飛びついてその勢いで海へぼちゃん・・・
あのヌコは今頃・・・

しんさんがあったヌコがその時のヌコでありますよーに。
2007-03-20 火 21:20:02 | URL | スズメ@L・F・C #- [ 編集]

たぶん今晩はすごいことになりますよ(希望ですが)w
サワラ、タチウオ、イサキ、いきてー。
沖にイキテー
そして、爆釣の方向でw
2007-03-20 火 12:57:55 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

釣ったー



ていうやつが書きたいですなあ。
2007-03-20 火 12:31:37 | URL | BOO #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
