カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
み~つけた!
金曜日の仕事帰りの寄り道
今年初場所「チョコレートディスコ♪」
ポイントに入るとき寂しいのでパフュームのチョコレートディスコをアラフォーのオッサンが小声で歌いながら藪をかきわ進む。

「チョコレートディスコ チョコレートディスコ♪」

はっきりいって藪こぎしているときは、寂しいが誰にも会いたくない。


水深が浅く流れもあるし少しでも潜るルアーを使うと即ネガかりでルアーは殉職
ラパラのなんだかわすれたがフローティングであまりもぐらないやつだった。

気をとりなおし何時ものタイドミノー投げるが反応なし。
ちょっと上流はGTがたくさん
トップや引き波系流すが無反応
水面下でネガからない&ダウンでも潜りすぎないルアーをということで財布にやさしい爆釣ルアーのエリア10を投げる。


一発でしたw


かけた瞬間からど派手にえら荒いを繰り返してくれました。


ちょっと杭?とかがあり手間取りましたが無事ランディング。

ナイスファイトの75cmくらいシーバス。
シーバス1

シーバス2



携帯は防水パックに入れていたのでボケボケ写真になってしまいました。両方とも同じ個体です。写真の撮り方で随分ちがいますよね。


しかし80cmはなかなか超えられませんね。



蘇生してあげてバイバイしたあと同じ場所に通すと同じようにキタ!


こいつもかけた瞬間からバシャバシャと大暴れ。おおお久しぶりの連荘♪


先ほどのヤツとはちょいとサイズが小さい。


無事ランディング。60cmぐらい。防水パック越しでの写真撮影のボケボケはもうイラン!ということで、写真は撮らずにすぐにリリース。

元気に泳いでいった。



その後同じパターンでの釣りはもうよいということで、どーよペンシルとかでトップで釣ろうと思ったがそう簡単には釣れず。日が落ちてきたので終了しました。



ようやく今期初シーバスゲットできました。
今年は80オーバーのスズキさんサイズを釣りたいな。








シーバス | 【2011-05-23(Mon) 09:17:12】
Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

鹿丸さん
ご無沙汰しております。
震災後ブログとまってますがお元気ですか?
まだあの烈風ではつれてません・・・汗。
いま烈風なげたら即根にもっていかれているところを攻めているので。
シーバスはこれから川を攻めればつれますよ~
2011-05-30 月 09:00:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは。
いいの釣ってますねー
楽しそうですねー チョコレ・・・
何時かそんなの釣ってみたいです。

では、ガッ釣り。
2011-05-28 土 11:38:19 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

抜け駆けさん
ご無沙汰しております。釣行復活されてますね!がんばってください~
私もこの日の釣果以外は全てボーズですw
ランカーサイズねらっていいましょう!

どーよさん
あの鮎ぺん汁は1軍ルアーなんですけどw
トップで釣れるとサイズ問わず気持ちええですからね!
最近は大犬使わずもっぱら鮎ぺん汁つかってますよ~
今度は藪の中の高校生カップルを突撃隣の晩御飯!やりますねw
2011-05-26 木 10:14:51 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
もうペン汁は釣ったのでお蔵入りでも良いですよ~ww

藪の中の高校生カップル・・・・・
覗きましょww
2011-05-26 木 01:41:02 | URL | どーよ #- [ 編集]

こんばんわ。
ご無沙汰しています。シーバス,おめでとうございます。こちら涸沼もやっとシーバスの声が聞こえてきました。といっても私は連荘ボーズですけどね。今年こそはランカー目指してがんばります。

2011-05-25 水 19:58:28 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

グラディウスさん
私がいったときは上流のほうがGTだらけだったw
GTがいたらその周辺にシーバスがいるのかもしれませんね。

わーるどしゃん
えええ!かしゆか=わーるどさん!!!
今度サインお願いします。
なにやらシーバス爆ったみたいですね!そしてその記念にkouyagoさんに巣寺をプレゼントしたとかしないとか・・。
魚が動き出しましたね~やつらもぼちぼちきてるんですかね~

2011-05-25 水 10:30:41 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

のっちでーす
あーちゃんでーす
わーるどでーす

良いサイズですね!
シーバスもたまにはイイもんですね
自分も先日、久しぶりにエロ洗い堪能してきました
2011-05-24 火 20:55:02 | URL | わーるど #- [ 編集]

翌日に、上流側で1本獲りましたよ。
なお、下流側はGTだらけでした。



> パフュームのチョコレートディスコをアラフォーのオッサンが小声で歌いながら藪をかきわけ進む

確かに、誰にも見られたくないでしょうねw
私が見たら、即何も見なかった事にしますがww
2011-05-24 火 20:01:10 | URL | グラディウス #- [ 編集]

村村ACEさん
どもどもありがとうございます~
この調子で?今年は80オーバーを・・・つれるかな笑


2011-05-24 火 08:50:59 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

やったっすね!
この調子でバンバン行きましょ~。。。
2011-05-24 火 08:24:41 | URL | 村村ACE #- [ 編集]

TSRさん
シーバスの連荘ってちょっと気持ちええですよね♪超狙った感が満載で
夜脱獄できたらそちらに遊びに行きますのでよろしくお願いします!

ジェロさん
ええ私もまさか釣れるとは思ってませんでした爆。
単に何処行っても釣れないのでポイント行脚した結果です。
なんだか魚たまってたらしいです。でも、悲しいかなこの雨で多分また別の場所にいっちゃうでしょうね。。。

はっしーさん
そうそうこのポイントって高校生カップルが時々葦の中から出てくるんでいろんな意味でどきどきしちゃうんですよね。。。この前もいましたよ。。。
どぶサーフなんて釣れなかったとくの帰り道はダメージでかいですwもう二度とくるかとおもっちゃいますw
2011-05-24 火 01:23:18 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

やりましたね~
おめです!



藪漕ぎ中は確かに誰とも会いたくないですな…


ポイント独り占め!
とか嬉しいですが、釣れなかった帰りの道が(汗)

2011-05-23 月 21:32:33 | URL | はっしー #- [ 編集]

やりましたね♪

あの状況で叩き出すとは流石です。

と言うより あそこで勝負した
しんのすけさんが凄いと思いました。
あの向かい風以上です(笑)

あ~アタシも
エリ10 S4はじめとする
わがシャロー軍団総出で
攻めましたが・・・(笑)

2011-05-23 月 20:47:00 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

連チャンいいな~
こちらは単発です
(T_T)
2011-05-23 月 19:48:44 | URL | TSR #- [ 編集]

Booさん
なんか・・・・超久しぶりに口にかかった魚とやり取りしましたよ・・・。
よくよく考えれば2月にいったハナダイ以来かも・・・汗
2011-05-23 月 12:27:33 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

いいですねえ。私もひく魚も釣りたいです。
2011-05-23 月 11:42:34 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
