カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
手長エビ~
12日に利根川へ家族全員で利根川へ手長エビを狙いにちょっといってみた。

テトラ地帯です。

たくさんエビ狙いの人がいます。


ポイントを転々としますが、やはり流れ込みの近くがよいみたい。


二組終了とのことなのでそこに入らせてもらう。



仕掛をいれるとすぐに反応あるのだがなかなか釣れない。

やはり1号2号はすぐに飽きてきた。

嫁と二人で数匹ゲット。なんだか小さいのばっかりでモエビ大?というサイズばかり。手がながーいやつを期待していたんですが・・

もっと針を小さくしないとだめかな。


というわけで数匹なんで逃がして帰りましたとさ。



テトラの川際では時々エビを追い回している魚(たぶんブラックバス)がボイルしていた。あと川ではシーバス?らしいやつのボイルもあったが、なんかビミョーなボイル。シーバスじゃないような感じ。シーバスでもセイゴサイズかな。今度夕マズメにシーバスつれるか狙ってみよう。


というわけで写真もとってない。



帰って恒例のホタル探索にいったが1匹かろうじて見つけたぐらいでちょっと早い感じでした。今年は稲の発育も悪いし、米はたかくなるだろうな・・・・。





淡水系 | 【2011-06-14(Tue) 12:07:54】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

Booさん
ぽよぽよと浮きが動いたりもぞもぞ動いたりと飽きないように反応してくれますがなかなか手ごわいwようやく1号はエビ針に赤虫をつけれるようになりました。
2011-06-16 木 17:38:56 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

うちはエビは来年かな~

シモリがぴよよよ~って動いてくの見てるの楽しいんだよね
2011-06-16 木 09:44:21 | URL | Boo #- [ 編集]

村村ACEさん
わたしは3時ぐらいから5時までやってました。もしかして入れ違い?最初はベニヤの土台下流側でやってたんですがさっぱりでした。しかし、村村ACEさんもなんでもやるんですねw
2011-06-16 木 09:03:32 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

この日PM3:00位に、オイラも同ポイントにて
手長釣りやりました。。。
沢山人がいましたが
もしかして、同時刻に居ましたか?
2011-06-15 水 23:17:13 | URL | 村村ACE #- [ 編集]

グラディウスさん
エビ針は何号だったんだろう・・・上州屋で市販のヤツつかってました。アタリはすぐわかるんですがね・・・リベンジです。
やっぱりシーバスのメジャーポイントでしたか。つれそうですからね。でも、私はあそこではやりませんwやるなら鰻狙いますw
2011-06-15 水 12:32:27 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

かなり苦戦されたみたいですね・・・

小さいのも多いとこなんで、エビ針2号までにしとかないと針掛かりし辛いですよ。
あと、糸ウキを数個付けとくと、よりアタリが取りやすくなります。



・・・ちなみに・・・
シーバスの超有名ポイントでもあり、同業者の数もハンパないですw
過去には90cmUPがキャッチされた事もあるそうです。
2011-06-14 火 20:45:14 | URL | グラディウス #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
