カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
寝すぎの休日
土曜日は仕事でした。んで、土曜日の夜に脱獄・・・と思ったんですが風強そうなんでやめ。20時過ぎにチビたちと寝て、朝早くというか夜中に起きて朝方海でジグでも投げるか!と思ってたんですが、、、

夜中起きると雨ザーザー。行く気力がない・・・寝よ・・。



で、3時53分・・・地震ですよ。

行ってたらちょうど準備終わってさあーいくか!ってタイミングですよ。

一振りもしないまま帰ってたところでした。


寝てて正解w


ま、津波の心配はないってすぐにでてましたが大きな地震があったときって釣れないっていうじゃないですか。


なので、行かなくてよかったよかったともう一回寝ようとしたけどもうねれなかった・・・

朝つりもせずに4時からなにしよう・・・とおもってましたが、前日やってたトランスフォーマーリベンジみてたらすぐに7時すぎてました。



結局日曜日は何処にも行かずにだらだらして昼寝とかもしてだらだらすごした休日でした。



ランチにおいらがお好み焼きを作ってくいましたさ。広島県人じゃけぇのう。


フライパンで先に焼きそばつくっといて、ホットプレートで作ります。キャベツたっぷりで♪



ソースはやっぱりオタフクソース。


お好み焼き


自分で言うのもなんですが旨い。


なんか夏らしくない夏ですね。うだるような暑さがないと体が変になりそうです。

未分類 | 【2011-08-01(Mon) 17:19:25】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

nobizoさん
やっぱりオタフクソースですよね!
関東のお好み焼きのソースは妙に辛かったり、最初からマヨネーズが混ぜてあったりでだめです。最近は普通に何処でも売ってますが、18年くらい前は関東ではあまり売ってませんでしたからわざわざ送ってもらってましたよ・・。
2011-08-03 水 09:39:33 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
広島派です。
豚にソバで決定ですな。

オタフクソース賛成(゚Д゚)∩
2011-08-02 火 21:29:11 | URL | nobizo #- [ 編集]

kouyagoさん
釣りいってませんでしたか~数年前堤防で釣りしているとき地震があったことありましたが当時は特になにも考えず大丈夫でしょwっておもってました。でも、あの震災以来かなり気になりますよね・・・。
海水浴は去年は海水に使ってないので今年はいきたいなあと思ってます・・・ドコイコカ・・・
2011-08-02 火 16:58:28 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

また最近もちょこちょこ地震多いですね~w
釣り行ってなくてよかったですね^^
私も釣りしてないときで幸いですしたが。。
怖くて家族での海水浴も自粛です(涙)
2011-08-02 火 13:10:03 | URL | kouyago #- [ 編集]

スズメさん
あまり押し付けすぎると美味しくないので適当にやりますwあの皮でキャベツを蒸す感じでやるんです。焼きそばじゃなくて焼きうどんバージョンもありまっせ~

わーるどさん
予定通り起きて海にいってたら私はあのテトラに上がっていたぐらいに揺れていたかもしれませんねw
最近また余震増えてますよね。地鳴り系も。
でも、正直震度4くらいじゃまったく動じなくなっちゃいました・・・。
2011-08-02 火 09:58:12 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

自分も海かシーバス行こうと思ってましたが…お互い行かなくて結果オーライでしたね

地震、思ったより強くて「3.11」を思い出しました

2011-08-02 火 09:28:17 | URL | わーるど #- [ 編集]

20年くらい前に初めて広島風お好み焼きを食べた時は焼きそば入っててビックリしました。
確か上からぐいぐい押し付けてペッタンコにするんですよね~
もちろんめちゃめちゃ美味しかったですw
2011-08-01 月 17:56:41 | URL | スズメ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
