カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
とぅーす!
今朝の出来事。


      _/彡三三三ミァrェ、                
     /彡彡ニ三三彡ソハヘ\\          
    /彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;},          
   |//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ     ,-,  
   .|///´ ̄´゙    `ヽヘ',',ヘヘ;}     / |  
   ∨;f           ヾ;;ヘ;;;ジュ     l  |  
   `{リ 、,,,,,_    __,,,,,,、zィ  ヾ'゙テリ       |  |  トゥース!
    `|  rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ =  ソ |.       |  | 
     |  `~´..:i |:::.` ~ ´`   r-'      |  | 
     ',   /::i i::::::、 、    |    !´ ̄ ̄ ⌒〉
     '、 '´ヽ(_>ィヘ丿 /  |  〈⌒r‐‐'''''' ̄  〉 
       ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄  |
       \ .ヾ三シ ノ ,'::::/  ,ハ | \>〈     | 


こいつではなくてw(そういや最近みなくなったね)




抜けそうでなかなか抜けない1号の乳歯。



昨日歯医者の検診にいって歯科衛生士にこの抜けそうな乳歯をついでに抜いてくれっていったら


「そんなステキなイベントはぜひご家庭でやってください!」
「子供が小さいときにしかないんですから!」


だって。と嫁が言われたらしい。  つーかイベントなんだw




抜けそうな歯を指でぐりぐりいじってれば取れるといわれたんですが、かれこれ2ヶ月近くぐらぐらしっぱなしなんでそんなんだったらとっくに抜けとるワイ!って抵抗したんですが医者ももう歯の中はぬけてるので少々血はでるでしょうがご家庭でやっちゃってください。だって。
永久歯がへんなところから出始めてるのでさっさと取りましょう!といっておきながらコレですよ。


で、今朝ですよ。

儀式の役が当然のように私に回ってくるわけで・・・・


ぐらぐらする歯に紐結んでやって、どうする?と。自分でやるか?パパが引っ張るか?と聞くと自分でやると。糸の一方を右手の指に結んでやって、おりゃー!とガッツポーズ!とやらせてみたがビビリな1号は中途半端wでちょっと血がでて歯に結んだ糸が抜けてしまった。歯は抜けずw最悪の事態www




血が~~~えぇ~ん。うわ~。痛い~え~ん。



(イラ)





さあ!もう一回だ!

いやだ~えぇ~ん。うわ~。痛い~え~ん×10



(イライラ)





もう一回じゃ!取れたらお昼ママにマクドナルド連れて行ってもらえ!

いたいよ~ いたいよ~ ・・・・  泣きやむ。


ほら歯をだせ!


もっと大きく口開けろ~


もう一度歯に紐を結ぶ。んが、ちょっと結びにくくてぐらぐらする歯に結ぶもんだからちょっと痛いらしい。


そこでまた、

う~わ~ん。痛いよ~。血が出てるよ~(ほとんど出ていない)。いたいよ~うわ~ん。
(この時点で歯に糸ががっちり結べた)

さて、今度はどうする?自分でやる?パパがやる?と聞くと



う~わ~ん。痛いよ~。いたいよ~うわ~ん。




イライライラ           プチン!いい加減にせい!



オリャ!



もうね。これまでパパは怒らずがんばった。別に言うことを聞かないとか言われたことをやってないとかじゃないので怒らずに付き合っていたがさすがにイラ!ってきたのでオイラが手釣りのあわせのように思いっきり紐もって引っ張ってやったw
どうせ抜いても泣くんだから1度なくならこの泣いた隙にw


ぷん!という感じで抜けたwえ???!という感じで1号泣き止む。嫁もえ!?という感じでその瞬間しんのすけ家の時間が一瞬止まったw


1号は・・・・血がでた~と泣きもせず洗面所へ・・・



ま、こんなもんですw中途半端にいじるから痛いんですよね。


歯



しかし、片側にこんだけ刺さってればなかなか抜けないわな。



その後1号は泣きもせずけろっとしてました。



新しい家ができたら屋根(下の歯だから)に投げるだね。



未分類 | 【2011-08-03(Wed) 12:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

naruto★さん
PEはその他には・・歯間フロスにもつかえます。だた、使用済みPEだとショッパイですw
家ができるまで1号の歯がどれだけ抜けるか楽しみですw
2011-08-08 月 14:08:34 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

PEラインにこんな使い方があったとはw

新しいお家が出来た時のイベントがふえましたね^^
2011-08-08 月 12:59:32 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

おいさん
アシスト作成用のやつっすw
びし!っとあわせなくてはならないので!
2011-08-05 金 18:49:30 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ふはは。PE0.8直結!!

いい感じですね~。さすが釣り人!笑
2011-08-05 金 09:14:42 | URL | おい #nmxoCd6A [ 編集]

どーよさん
故郷の広島では上の歯は「ネズミの歯とかえてくれ~」といって縁の下へ
下の歯は「鬼の歯とかえてくれ~」といって屋根へ投げます。
ええリーダーなしのPE0.8号でガッツり合わせを入れましたw
2011-08-04 木 17:08:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは~。
そういえば乳歯が抜けたら投げるという風習がありましたね~。

PE何号使いましたか?ww
2011-08-04 木 15:44:00 | URL | どーよ #- [ 編集]
U-kiさん
そうそうスッポぬけw
でかいサメだったんで (核爆)
2011-08-04 木 08:49:08 | URL | しんのすけ #- [ 編集]

何!?すっぽ抜け!?
ノットの練習が足りませんな!!(爆)
2011-08-03 水 18:21:18 | URL | U-ki #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
