カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
駝鳥王国
12号台風のせいで釣りにいけなかった・・・

川は増水してるので危険!なんでシーバスもなし。仕事終わったらまっすぐ??家に帰る日々でした・・・



さて、先月の夏休みの最後の日曜日家族で石岡にあるダチョウ王国にいってみた。

67mwq.jpg

前日孵化した雛がめっちゃかわいかったです。写真はデジカメの中なので無いwこいつらは去年生まれたやつらしい。

ここではダチョウの肉をダチョウを眺めながら食べることができます。
んが、お昼を食べてから移動したのでだれも食べたい~ということもなく、羊やアルパカ、ポニーやミニブタ、モルモットやミニウサギと戯れて終了しました。

んで、売店のぞいてみると・・・冷凍のダチョウの肉がたくさん。その他にはダチョウの卵を使った出汁まき卵なども冷凍真空パックにされて販売されていました。そしてレジ近くをみると・・・おお!期間限定でダチョウの卵が販売されているww

最初特になにも思わなかったのですが、、、嫁が「コレにしたらw」と・・・


「そのアイデア頂いた!」


ということで、ずっとなにがいいかな~という悩みが解消されました♪




さて、9月になり青物の釣果が気になる気になる。んが、ここにきてタチウオが釣れている。気になる気になる。
今年は東京湾の鯵なんか安定している??らしい。気になる気になる。タチウオ&鯵のリレーなんていいね!気になる気になる。

さ~て今月は何釣りにいこうかな~







未分類 | 【2011-09-05(Mon) 17:49:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

Booさん
殻かたいですね。簡単に割れないでしょうねw
大きさの割りに黄身小さい感じですね(食べてないけどw)
ダチョウの卵は白身の割合が多すぎるみたいな感じなんでプリン作るには黄身追加しないと別のものになりそう・・・
2011-09-06 火 17:36:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

から、けっこうかたいんだよね。

でもって、黄身はやや色が薄くて、鶏の卵みたいにあんまりもっこりしないで、どよーんと広がる


ぜひ、卵一個でバケツプリン作ってくださいw
2011-09-06 火 10:27:02 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
