カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
この土日
まず、エコキュート置くところとか、玄関とか勝手口にコンクリいれてたんですがいつのかにか枠がキャストオフしてました。
18zfxq.jpg
あ、まだここの耐震の件について聞いてないや。聞いとこっと。

でエコキュートの先?にはこんな管がついております。
IMAG0692.jpg
素人目であったかいのと冷たいの?が流れるのか??

なにやら上棟は17日の予定らしいです。


さて、土曜日は嫁さんが幼児の救急救命講座に参加したいとのことなので、オイラは1号2号を連れて毎年恒例?のサツマイモ堀にいきました。
u98sy.jpg
一人3株もらうのですが、結構アタリハズレがある。毎年ハズレることは少なかったのですが、今年は結構ハズレた。ゴボウみたいなのばっかりだった。
でも3人で9株掘りましたがまあ当分サツマイモには困らないだけゲットしました。

んで、日曜日。
家族で庭に植える植物探索ということで筑波実験植物園にいってみました。

温室は地震の影響で入ることはできませんでしたが、まったり散歩しながら回ってきました。トラマルハナバチがたくさん飛んでました~
携帯だと2テンポぐらいずれるからうまく写真とれません・・・

IMAG0695.jpg

追っかけてみようと思ったんですが、速攻で歩道がない場所へとんでいったので諦めました。


そんなこんなで日曜日は終わっていきました~



土日竿ふってないので今朝出勤前にちょっとギルをいじめてみました~
IMAG0698.jpg



ぼちぼち、今週からシーバス調査しながらかえるかな~





| 【2011-10-03(Mon) 17:53:01】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

鹿丸さん
ハゼ手ごわいです。なめてましたw
故郷の広島の太田川方水路では述べ竿で25センチぐらいのがバンバン釣ってたころが懐かしいです・・あ30年近くも昔の話だ・・・・汗

どーよさん
ぶっちゃけ「エロスイッチ」と読んでしまいました・・。なんて商品名なんだ・・・と
どーよさんはやくうちに来て配管なんとかしてくださいw
2011-10-12 水 11:19:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

鹿丸さん始めまして。
俺の職種は・・・・

なんちゃってビルダーですww

ごくまれに趣味で設備関係の作業をしてますがww
エスロカチットは継手の名前なので間違いないですよ~。
2011-10-11 火 13:28:40 | URL | どーよ #- [ 編集]

こんにちは。
一つ前の記事にごめんなさい。
どーよさん、初めまして!
匂いますよ?
同業者の匂いが・・ぷんぷんします。
そこまで商品名を言えるって・・凄い!
エスロカチット?
鹿丸、分かりませんでしたー

あっ、しんさ~ん
ハゼも侮れませんねー!

では、ガッ釣り。
2011-10-10 月 18:32:37 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

どーよさん
この画像で品名まで解るんですかw
すげ~
2階には洗面台とトイレありますが、それようなんでしょうかね??
2011-10-10 月 10:01:52 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
架橋ポリのヘッダー配管ですね。
因みに品はエスロペックスかな。

ヘッダーに各1個ずつバルブ付きの継手が付いていますが、2階用なんかな~。
2011-10-07 金 16:56:04 | URL | どーよ #- [ 編集]

鹿丸さん
今ある唯一の配管です~笑
やはりお湯と水なんですね。丁寧かどうか良くわかんないですがベタ基礎の床下はきれいだな~と感じております。少々仕事で床下にもぐってたこともあったもんでw
2011-10-05 水 09:06:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
こんばんは。
これはその通り見ての通り、水と湯です。
丁寧な仕事してますね、安心ですねー。
いよいよ建て込みですか、楽しみです鹿丸も???

では、ガッ釣り。
2011-10-04 火 18:59:13 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
