カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ハゼにやられる・・・
10月8日
朝市ショアジギに行こうかと思ってたんですが、ヤル気が↓↓で目覚まし掛けてなかった。

で、10時ぐらいに2号がいくかわからない保育所の運動会にちょびっと乱入して、それから車と飛ばして家族全員でハゼ狙いに!

いったはよいが・・・


広浦に到着。まずは弁当。

で、ちょいと投げ仕掛を入れる。1回リンリン!と着けた鈴がなるが釣れません。あまりにあたりがないので移動


大洗駅裏の公園。

公園があるので1号2号は遊具で遊んでます。
釣り人はたくさんいます。んが、まったく釣れてる様子ではない。ちょっとやってすぐ移動。


で、涸沼荘裏


ここも釣り人たくさんいます。で、しばらくやってるとリンリンきました!ぼちぼち引いてます。1号大興奮でまきまき、、、つれたのは・・・・ヘラブナw
しかも誰かが高切れで飛ばした仕掛にヘラブナが係り、その仕掛けに1号が投げた仕掛にからまったという感じw

写真とるのもめんどかったのですぐリリース。


それを見ていた2号が「アタチもまく~」というのでちょい投げした仕掛をまきまき。すると最初はなにもかかっていなかったんですが、途中でなにかちょっとした大物がヒット!!


んんんん!!!


2号よ、、、どうした???とおもったらプッチンw強引に巻いていたからねwハリスが切れてました。
たぶんニゴイかフナかなんかでしょうかね


時折シーバスの捕食音が聞こえて嫁さんが「今の何の音??」と驚いてました笑


今日はルアーもってきてませんでしたが、投げれば釣れていたかもしれませんw

ハゼ釣りしてた人たくさんいましたがここでも釣れてるの見ませんでした。
仕掛につけたアオイソメが速攻で死んでいたのでかなり真水がでてるんでしょうね・・・これがハゼに影響しているのかわかりません。


風が吹いてきて寒い寒いと言いはじめたので那珂湊にいって食材探索して帰ることに。


みると水だこが握りこぶし大4匹で500円で売ってたのでゲット。

かえってタコ天麩羅などして食べました。
翌日の昼は当然たこ焼きにしました。普通に美味かった。
夜はホットプレート出しっぱなしだったので、ホットプレート焼き鳥にしました。

hottopure-to.jpg


普通の焼肉なんですが、1号2号たちが串うったり串のまま食べれるので大変面白いので好評でした。


しかし、ハゼつれんかったな~チチブみたいなヤツは5匹ぐらいつれたらマハゼはまったくでした。やはり素直に湾奥にいけばよかったか





オカッパリ | 【2011-10-10(Mon) 17:09:46】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

抜け駆け釣り師さん
どもども。おはようございます。
今期1勝目が80アップおめでとうございます~
ハゼ情報待ってます♪
大洗裏と広浦で釣ったこと無いのでわからないですが、とりあえず涸沼荘裏で釣ったのは美味しかったですよ~
しかし、ハゼは広島の太田川放水路でつった落ちハゼが一番うまいとおもう今日この頃です笑。あ、でも20年以上も昔の話ですが・・・・汗
2011-10-17 月 09:38:30 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんわ。
ご無沙汰しています。広浦も大洗駅裏もいい場所だと思うのですが駄目でしたか。毎年,チビを連れていくんですが今年はまだ行っていません。こちら,地元でもハゼの話はほとんど聞かないので, もしかしたらよくないのかも知れませんね。釣れる話を聞きましたらブログを通して連絡しますね。ちなみにハゼを食べるとしたら,私個人としては涸沼内で釣ったものより,大洗駅浦で釣ったほうがおいしいと思うのですがいかがでしょうか。
2011-10-14 金 22:42:53 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

村村ACEさん
先週水門にいったらえらい水温が高かったので最近ちょっと川探索さぼってまして・・・汗
今日あたりから再会してみます・・。
たこ焼きは、タコのヌメリ取りに塩使いすぎてしょっぱくなっちまいました・・・ミズダコって塩分すごく吸収しやすいんですね・・・
でも普通にうまかったっす!

Booさん
ハゼ手ごわいです。なめてました笑
狙っている人は例年通りたくさんいましたが釣れてなかったですわ~

2011-10-12 水 09:37:47 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ハゼも手強いってことで。

つうか、涸沼は釣れる場所がすぐ変わりますねえ
2011-10-11 火 10:08:21 | URL | Boo #- [ 編集]

家族サービスお疲れ様です。

やはり先週の台風の影響が大きいのですかね~
シーバスは、そこそこ釣れていますよ

それにしてもタコ焼きいいな~!!

オイラも食べたい。。。
2011-10-10 月 18:42:08 | URL | 村村ACE #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
