カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
釣りなしの土日
今週も出撃なし。
というか今週こそはと朝練がてらショアジギに行く予定だったが土曜日は大荒れ。行く気がしょぼーん。

ということで今週も釣りなしだったわけで。来週は土曜日出社だから余計今週仕事のヤル気がでない月曜日です。


さて、土曜日早朝に天候が荒れる前に木材とが搬入されました。んでもって9時過ぎに恒例のサツマイモ堀り(今年2回目)に行こうとしたら急に雨風が強くなってきた・・・汗。一応少雨決行だったのでとりあえず会場へ。

みなさんカッパ着てドロだらけで芋掘ってますw

で、われらも・・・とおもったら、、、結構雨が強い。少々大丈夫だろうとちびたちや嫁のカッパは持ってきていません。自分はささっとつり用のレインスーツを持ってきていた。
さあ行くか!とおもったら皆寒い・・・・とw

しかたなくチビたちにはもう1枚着替えようの服を着させて、嫁さんには私のレインスーツを進呈。
お父さんだけ半袖Tシャツ&半ズボンと帽子にタオルをかぶるだけの別世界仕様・・・汗
(長靴は全員分持ってきてました)

雨風強い中一生懸命掘りました。ここの芋は非常に出来が良かったです。先日掘ったものは虫食いが多かったりゴボウみたいなものが多かったですが、今回のは非常に出来が良い。

雨風強かったので写真なしでした。


んで、車に帰ってきてお着替えです。チビたちは着替えを持ってきていたのでその場で着替える。嫁はオイラのレインスーツきていたのでズボンが少しぬれただけでほぼ無傷。オイラはTシャツずぶぬれで掘ったドロだらけの芋をビニール袋に入れ、これまたドロだらけになったビニール袋(10キロぐらいw)をえっちらおっちら持ち運んだのでズボンドロだらけ。なので、芋ほり会場からパン一で車運転して帰りました笑。通報されなくて良かったw

帰って風呂は行ったりして、そうこうしてると注文していた激安パスタマシーンが到着


2hh0mtw.jpg


早速セモリナ粉を買ってきてパスタを~とおもったら何処探しても売ってません。

ので、強力粉とかで作ってみた。先日嫁が仕入れてきたあわび茸を使ってクリーム系のパスタを作ってみた。

まずまずの美味さ。

生クリームはかってこないと無いときが多いので、牛乳とマヨネーズで作成。生クリームを使ったような濃厚?なクリーム系のパスタになります。



んで、日曜日。

天気は晴れ模様ですが、波高そう?なので釣り行かず。
日曜日大工さんがきて床の断熱材とか板とかはっていきました。


fkwl8o.jpg


んで、昨日ゲットできなかったセモリナ粉をどこで購入できるかグーグル先生に聞くとカルディーコーヒーに売っていると。
さっそくイーアスつくばにいって残り2袋ゲット。

ダウンロード

早速つくろうかな・・・とおもいましたが、昨日パスタは満足したのでまた次回ということに。

んで、暇になったんで昨日掘ったサツマイモで大学芋と作りました。

ダウンロード (2)


今回はリクエストがあったので水あめを使ってパリカリでつくってみました。

少々薄味になってしまいました。私は砂糖から作ったしみこみ系?が好きです。



んで、なんだかんだしてたら日曜日が終わってました。




そんでもって今朝ですよ。

本日は上棟なので朝から職人さんが8人きてやってます。

72bndj.jpg

あっというまに柱が立っていってます。さすがプレカット。巨大なプラモデルみたいなもんですよ。といってましたっけw昔ながらに柱一つ一つに「いろはにほへと」を使って番号ふってあるらしいです。

今日帰ってからみるのが楽しみである。



| 【2011-10-17(Mon) 10:41:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

どーよさん
もうすぐ屋根に瓦をおく?らしいです。早いですね。
でも、完成は来年の2月ごろ・・・・これからが長いらしいです・・・・
2011-10-20 木 08:43:19 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは~。
床はやっぱり垂木がけではないんですね~。

最近の住宅は殆どがその工法です・・・

ここから出来上がりは早いですよ~

2011-10-19 水 16:53:04 | URL | どーよ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
