カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
腰痛が痛い
予定が開き、あわよくば沖に行っちまおう!と思ってたがどうもずっと腰の具合が悪い。

ぎっくり腰を良くやってる人なら解るかとおもいますが、なんかやばい感じ・・・

そんなこんなで先週を過ごした。で、結局沖に無理していこうと思えばいけたのかもしれないがやめといた。



そんで、この土日ゆっくりしました。

家のほうは全面に防水シート?や窓とか勝手口とか玄関とかが全てはまりました。

玄関


土曜日はゆっくりまったりして、前から行ってみたかった「土浦魚市場」の土曜日限定マグロ食い放題へいってみた。
土浦魚市場


11時過ぎに入ると以外に空いていた。


で、これ。
まぐろ定食

大人1000円
子供750円

マグロ三点モリ、握り(エビ、ハマチ、鯵、マグロ)、アラ汁、マグロのアラの煮付け、大盛のご飯。
マグロ、アラ汁、ご飯がお変わり自由。あとサラダとマグロのアラとかと煮た大根も食べ放題。

ちょっと厚切りなんでチビたちには不評でしたが喰った喰った。

んで、11時半ジャンケン大会が始まる。

4ブロックぐらいに分けてお店の兄ちゃんとジャンケンします。あいこはOKというあまあま設定。

1号わくわくで飯食ってる場合じゃありません。
わくわくどきどきしてて、ようやくわれわれのブロックのジャンケンが始まりました。


1ブロック20人くらいかな。

ジャンケンポン!と嫁は1回戦で脱落。オイラと1号は勝ち!(2号は適当に・・笑)

2回戦 1号勝利!オイラあいこでセーフ!

3回戦 1号あいこでせーふ!おいら勝利!

これでお客さん6人?ぐらいになってなんと我が家は2人も生き残ってる!!

こりゃいけるか!

んで、あとは生き残りのお客さんでジャンケンです。

なんどもあいこが続きます。あいこでしょ!あいこでしょ!あいこで・・・・・



で、勝負は突然きまりました。


1号の一人がちでw


おおおお~ 1号大喜び。買った人にはお土産ね~といわれ名前と住所を聞かれる。


なにかな~ともう食事どころではない1号。もったいないので1号が残したぶんも喰う。きもちわるい・・・。


んで、たらふく食べて帰るときにお土産頂戴~って店の人にきくとはいこれ!と。

正直たいした期待はしてませんでした。お菓子ぐらいかなとおもってたらなんと!

お土産
鯖2匹、秋刀魚5匹、マイワシ14匹も♪

海に行かずに海の幸げっと笑


当日誕生日の人もお土産あるみたいです。土曜日限定なのかわからんですが、とりあえず土曜日誕生日の人はGO!ですね。


昼喰いすぎたので夜は秋刀魚だけ食べましたが美味しかった~




んで、日曜日。前日から仕込んでいたラーメンの麺。そしてスープから作ってやろうと鶏がらベースのスープを作成。

速攻でたべたので写真なしw我が家はあっさり系のスープよりもこってり系が好きなのだと再認識。普通にうまかった。

で、トッピングにもこだわり味玉をつくってみた。


漬けタレの作り方
醤油 100cc
水  100cc
みりん 50cc
酒   50cc
にんにく小さめの1かけらすりおろし

全部鍋に入れて一煮立ちさせて冷やしてジップロックへ


卵のお尻に画鋲で穴を開けて熱湯へ

そしてたまーにかき混ぜながら6分45秒

冷水でさまして、殻をつるんむいて漬けタレにいれて冷蔵庫へ。

1日漬け込んだだけで十分美味しい♪
中は半熟で濃厚です。
味玉



そんなこんなの週末でした。




追記
利根川のシーバス探索にいくも玉砕続きで・・・

水門いってもなんかいそうな気もするが釣れないし。

チョコレートディスコ歌いながらいっても釣れないし。

利根川ハイプレッシャーズの村村ACEさんが探索(感謝w)した試練の沼に入らなくてもよいルートでどぶサーフにいって、さあ!ってときにルアー全部車にわすれたことに気がつき、村村ACEさんに借りたワンダーで1投目でシーバスっぽいやつがヒットしましたがすぐにフックアウトとか、アメナマがヒットとか。

シーバス系は次回釣れたらアップします・・・・汗(来年になったりして笑)



| 【2011-10-31(Mon) 16:15:54】
Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

抜け駆け釣り師さん
行ってきましたよ~これからの時期はちょっと寒くなると思われるのでコートもっていったほうが良いですね。
是非商品ゲットしてくださいw当日誕生日だと確実にもらえますw
でも、当分マグロは食べたくなくなりますのでご注意です笑
2011-11-04 金 10:18:43 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんわ。
土浦魚市場,行ってきたんですね。何かのTVでやっていて私も行ってみたいと思っていました。うちは4票(4人家族です)あるから,じゃんけん大会,うまくやれば商品ゲットでしょうか? 私も今度行ってみます。
2011-11-03 木 22:13:42 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

naruto★さん
おはようございます~
家はこれからスローペース?みたいで完成は来年1月~2月らしいっす。
今回のラーメンは正直微妙でしたw使いやすそうな豚骨がなかったんで鶏がらで攻めたんですが好みの味に一歩とどかず・・・
麺は最近楽天で激安パスタマシーンを手に入れたのでこれで作ってます~楽しいですよw
2011-11-02 水 08:52:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんわ~
何とまぁ、お家早いですねぇ
ココまでくればもう少しかな?

しかし、しんさんラーメンまで自作とは恐れ入りました^^;
自作ラーメンにはチト興味が有ったりするんですよね~
2011-11-01 火 23:06:16 | URL | naruto★ #skHsWZnA [ 編集]

Booさん
そう。HPあったんです。でも、お土産マグロの頭もらってもうちじゃ調理し切れんかったです笑
つーか当分マグロはイラネです。
2011-11-01 火 12:37:55 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あそこ、ホームページもあったのね
しらなかったわ
2011-11-01 火 12:09:08 | URL | Boo #- [ 編集]

kouyagoさん
家はここまでは早いらしいです。ここからまったり工事??らしいです笑
完成は来年ですから~
沖にいって魚を持って帰るようになると安い寿司の喰いは極端におちますよね笑

鹿丸さん
ありますよね。なんか腰のあたりが「ざわ・・ざわ・・」って感じ。
背筋つけなきゃですね。
1号はこんなくじみたいなのに大当たりしたの初めてじゃないかな・・・2号と嫁はクジ運あるんですが1号はオイラと似てクジ運が・・・


2011-11-01 火 09:04:30 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
こんばんは。

ヤバいと思う時は本当にヤバいです。
行かなくて正解かと・・

んで、1号!エライ、でかした!!

では、ガッ釣り。
2011-10-31 月 23:00:55 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]

この前、基礎だと思ったら・・
早いっすね~今はw

最近安いすし屋に子供達が飽きてきたんで
久々に食べに行きたくなりましたっ~^^



2011-10-31 月 18:27:53 | URL | kouyago #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
