カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いろいろ作成中
仕事もなんだがいろいろと忙しい。


引越しの準備とかでも忙しい。


家はほぼ完成に近い状態になってきた。クロス張りがほぼ終了。あと風呂場の一部を手直ししてるみたい。
この2日ぐらいはミニユンボがきて外回りの配管とかやってました。クロス張りがおわったのでトイレとか洗面台、エコキュートとかなんやかんやの取り付けみたいです。あ、玄関周りのタイル張りもおわってたな。


でだ 引越し準備にあたって内部のインテリア系とか新規で購入する家電をそろえねばならないわけで、、、
まずは家具系でIKEA三郷にいった。やはり今回は下見で終わった。以外に送料安いのね。地震のときここは怖かっただろうな~と思いながら最後はお約束の50円ソフトクリームを食べました。
bpyii (1)
ハニカムのインテリアとか探すと結構ありますよね。でも、そのほとんどは正式な向きになってませんねん。ミツバチの巣は上下にとがった角が向いています。だいたいインテリアにあるやつは縦横逆なんよね。。。
マニアックですが気になって仕方がない。この鏡ほしいけど横向きにできないのでやめました。
あと、IKEAの家具って角がとがってますよねwぶつけたら痛いだろうな・・といつも思ってしまう。

あと何回IKEAにいくのかな・・・


んで、帰りにスーパーによって買い物してたら久しぶりに米麹を発見!久しぶりに塩麹作ることに。1号は塩麹に漬け込んだ豚肩ロースがお気に入り。安い肉が高級肉に変身する調味料ですw
みやここうじはよく売ってますが、なんかあまりおいしくないのよね・・・
作り方は簡単。
米麹の分量に対して30%の塩を用意。
密閉タッパーに米麹をほぐして入れて、塩入れて、水をヒタヒタになるまで入れてよくかき混ぜて室温で放置。
毎日かき混ぜて冬なら2週間ぐらい。バナナの匂いがしてきたら完成です。できたらそのまま冷蔵庫で保管。
蓋の内側にカビが出るときがありますが、蓋を洗えば問題なし。
rr8y.jpg
魚料理にも合います。魚を捕獲しにいきたいな・・・。


竿も作ってます。
IMAG0234.jpg
だいたいロッドのイメージってのはできました。でも6fちょっとぐらいにするか6f以下のロッドにするかまだ迷ってたりw
リールシートやガイドなどが届いてから考えます。


沖メバルが釣れているのでいくなら今なんだろうなあとおもったり、タチウオが復調してたり、外房でイナダ~ワラサが釣れていたりするのが気になったり、犬吠沖のホウボウがシーズンインだとかで妄想フィッシングだいぶ飽きてきた今日この頃。




未分類 | 【2012-01-16(Mon) 16:19:43】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

おじょうタマ
家具選びとか・・・男からしてみるとどれでもいいじゃん・・・と即決したいところですが・・・汗
ハニカムはディープなマニアですw展示品の向きを変えたくてしかたなかったです笑
私もタチウオいきたい~刺身、塩焼き、ユッケ、天麩羅たべたひ~
2012-01-18 水 09:06:41 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。

お家の完成間近なんですね♪
家具選びとか自分のことじゃないのに
妄想して一人でワクワク♪してます(笑)
ハニカムはマニアなんですか?職業病ですか?ww

太刀魚、今シーズン中にもう1回行きたいです(>_<)

2012-01-17 火 21:00:48 | URL | おじょう #- [ 編集]

ジェロさん
自分ハニカムマニアです 笑
まずジギングロッド作ってから余力があれば利根川GTスペシャル作成予定ですw
2012-01-17 火 08:57:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ハニカム好きでしたか

正式な向きがあるんですね
知りませんでした

ロッドもお家も楽しみですね
2012-01-16 月 22:11:19 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
