カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
なかなか進みません。
部品類がそろったので組み立て始めます。

んが、いろいろと忙しいから引越ししてからはじめようと思ってたロッドクラフト・・・・・


引越しは来週末です。



引越しは・・・だいたいダンボールに入っているのでなんとかなるでしょう。
大丈夫・・・土日歯を食いしばればなんとかなるはず・・・・。

まずはロッドクラフトからだ!(超現実逃避)

ということで土日の夜はシコシコと・・・とおもってたら・・・土曜の夜は1号と一緒に20時に寝てしまった・・。

あうあう・・。


で、日曜日の夜はなんとか寝ずに皆が寝静まってからシコシコとやってました♪


まずバットの装着から。


が、ここで第一の問題発生。

14mmのパイプ使ってるから内径14mmのアルミリングを頼んでたのですが(若干不安はあった)見事に入らないw

ので、アルミリングをルーター使って削ります。バイオハザード見ながら削ります。なかなか削れません・・・。


で、適当にごりごり削ってやっと入りました。

で、尻側のEVAグリップ入れて、リールシート下のリングとEVAを突っ込む。んで、VSSのリールシートは内径が16mm?なので14mmのパイプにいれるとがばがば。なのでマスキングテープとタコ糸使って太くしてエポキシつけて合体!

ロッド


今日はここまで!








ロッドクラフト | 【2012-01-23(Mon) 10:10:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

Booさん
たっぷりもりました。はみ出るのをふき取るのに苦労しました・・・・。
こんなんでよいのかわかりません・・・。

ま、もうつけちまったので後戻りできませぬw
2012-01-23 月 12:28:38 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

リールシートとパイプはエポキシ接着剤たくさんもりましたか?
ここが浮くと気持ち悪いですよ。
しかもやり直しは出来ないですし。

入りが悪いときは、ドライヤーでがんがん暖めると、するすると入っていきます。
2012-01-23 月 11:40:45 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
