カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
完成!
e1dzt.jpg

完成しました。
6fちょいのジギングロッドになりました。
思った以上にバットの部分が長めになってしまった・・・
Boo先生の作成したものよりバットは短めに作ろうとおもってたのに同じぐらいになってしまった。
Kガイドで作ってみましたよ。手持ちの竿でKガイドは初めてです。早く使ってみたい。

初めてまともに作ったのは初めてですが、まあいい感じにできたのではと思います。ただ、「ま、いっかw」と思いつつ進めたところがあり細かく見ると荒いつくりになっております笑。

気持ちよくしゃくれるジグはたぶん80g~160gぐらいかなと思います。

早くしゃくりに行きたいが週末はなんだかんだと予定が一杯。

夜に脱獄してメバルに行こうとおもうも、寒さに挫折&休日の夕飯=ビール♪で撃沈・・・。


初釣りはいつになることやら・・・


ロッドクラフト | 【2012-02-08(Wed) 18:20:07】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

gorinnさん
作る工程はあまり時間かかんないっすよ。
一番時間がかかったのはスレッド巻き。
結構むずかしかったです。
はやくシャクリに行きたいですが海が遠いです・・シクシク
2012-02-10 金 12:38:40 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

完成おめでとうございます~。
あっという間に作ってしまったような・・・
器用で羨ましい。
2012-02-10 金 11:53:23 | URL | gorinn #- [ 編集]

kouyagoさん
kガイドいい感じですよ~
ここは写真撮影のために置いただけなのでw
普段は釣具部屋においてますよ~

Booさん
次回はちゃんと図面通りにつくりますw
はやくしゃくってみたいですわ

すーさん
一国一城の主ですが、私のスペースは釣具部屋のみw篭城してますw
ロッドのカスタム可能ですが、結構面倒ですよ。一度全部ガイド外さないといけないだろうし。計画練ってオリジナルロッドを作ったほうが楽と思います。
2012-02-09 木 18:09:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

新居お引っ越しおめでとうございます(^O^)/
一国一城の主ですね~

ところで質問ですが、既存のロッドをカスタムする事も可能ですか?
例えばディップ(30?位)だけ付け替えたりとかw
2012-02-09 木 10:36:05 | URL | スズメ #- [ 編集]

グリップ単独でくんでると

「もうちょっとかな?」

とか、どうしても長めになってしまうです。

基本、先に長さをきめておいてそいつに合わせないと次作っても

「長くなってしまった」

となることでしょうw
2012-02-09 木 09:37:00 | URL | Boo #- [ 編集]

Kガイドかっこいいですっ!

画像みて不安なのは、お子さんが引き戸を元気よく。。

『ガンっ!!』て開けて・・(爆)
2012-02-08 水 19:56:58 | URL | kouyago #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
