カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
う~む
次のロッド考案中。

IMAG0350.jpg

ブランクは前回のものと一緒だけどフルに使って7fちょっとのキャスティングロッドに。


下から3番目ぐらいまでKガイドのダブル付けて~といろいろやってマスキングテープで仮止めして小貝川で試し投げ。つけたのはガストンのT-2



う~ん。ソルティガGAME68とあまりかわらない感じのロッドになってしまう。



ということで、キャスティングロッドは違うブランクで作ることにしました。


となると、このブランクはどうしようかな。ティップ側をカットして固めのジギングロッドにしてしまうか、ベイトロッドにするか・・・いずれにせよ部品が無いので、しばらく放置プレイかな・・・









ロッドクラフト | 【2012-02-10(Fri) 15:46:06】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

としさん
どもども~はじめまして~
というより、私もとしさんのブログいつもチラ見させていただいており、ご近所?とおもってました笑。私は牛久沼上流部?に車で5分ぐらいの場所にすんでおりやす。職場は取手近郊。
なので、そのあたりの小貝川などに出没しておりますよ~
ロッドですか?身近に先生がいるのではじめてまじめに作りましたw初めての割にはいい感じにできたと思います・・・まだしゃくってないので。。。
リンクさせてください~
2012-02-16 木 09:00:41 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

はじめまして としと申します。
ブログを拝見させて頂き 小貝川と聞きなれた文字に・・・もしかしてお近くに住んでいる方??などとちょっと思ったりしてコメントをさせて頂きました^^
ロッドを作っているなんて 驚きで~す
2012-02-15 水 18:07:17 | URL | とし #- [ 編集]

ジェロさん
水門でのGT襲撃にも余裕で対処できる7.5fの利根川GTスペシャルを検討中です♪
でも完成はいつになることやら・・・・汗
2012-02-13 月 09:38:03 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
7ftちょいとのキャスティングロッドを物色中です(笑)

モニターになりますよ(爆)
2012-02-10 金 19:19:03 | URL | ジェロ #d3xRQPUk [ 編集]

Booさん
最初の計画みたいな感じってことですよね?
それも考えたんですが、ひとまず次ぎ作るのはキャスティングロッドにしたいと・・・
リールもほしくなるんですがね・・・

どーよさん
釣りにいけないストレスをロッドクラフトに注いでいる状態です。
ツリニイキタイです。
どーよ家に比べるとぜんぜんw小さいですよ~
2012-02-10 金 17:46:37 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

仕事速いですね。
竿作りは今休憩中で全然進んでません・・・

釣り部屋羨ましい・・・・
2012-02-10 金 17:24:15 | URL | どーよ #- [ 編集]

バットにパイプを使わず、通しでスピニングを作るという手もあります

そうすると、だいぶよわくつくれるとおもうんですけどね
2012-02-10 金 17:22:34 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
