カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
しょぼぼぼ~ん・・
2月19日日曜日

泰平丸 メバル五目


やっと初釣りにいけました。


Booさんと6時に出航!

422797_195621280544751_100002906414618_341449_1370960338_n.jpg




昨日までの反応が無い・・・・

水温は14~15℃とこの季節にしては非常に高い・・

上がってくる鉛は暖かい。


入れ食いを期待したのにまったく反応無し。



チャンスタイム時にワタスの仕掛は船の上。
追い食いまってたらいなくなるし・・・
超運なしw

朝一うん○したのがまずかったか!?


終了!


沖メバル2匹、ショウサイフグ1匹、鯖4匹(1匹のみキープしてあとはリリース)



無線では船中4匹?!などどこもさぶい状態との声が聞こえてきてました・・・

そんななかBooさん数少ないチャンスを物にして10匹ゲットしてましたっけ。


なかなか追い食い系は我慢できないオイラでした・・・すぐいなくなるし・・・・




そんな状態なので帰りに魚市場に行ってヤリイカを3杯500円で購入。



沖メバルの刺身とヤリイカの刺身&耳とげそのボイルは1号2号も大満足。

1号2号はまともなイカの刺身くったのは初めてじゃないだろうか??

うまかったです。


素直に鹿島にカットウフグにいけばよかったか??へそまがりだからしょうがないw


しかし、日曜日は何処の船も何の狙いでも渋めだったみたいですね。
荒れた土曜日のほうが良かったなんて・・・


さて、次は自作ロッド使えるジギングにいきたいな









五目 | 【2012-02-20(Mon) 09:38:29】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

どーよさん
600円のところ500円にしてくれましたw
でも、やっぱり狩猟民族は自分が釣ったものがくいたいです・・・・

非常に美味しかった。
2012-03-02 金 12:45:09 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

初釣りお疲れさまでした。

ヤリイカ3ハイで500円って安いですね。
釣りに行くより買った方が安いですww
2012-03-01 木 23:33:10 | URL | どーよ #- [ 編集]

グラディウスさん
やはりめっちゃ寒かったですかw芦ノ湖
しかし、ここ数年は調子良いですね~
久しぶりにトラウトいってみっかな~
2012-03-01 木 11:30:44 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

イマイチで終わってしまいましたか・・・残念でしたね・・・
・・・だがコレは、次回リベンジ決定ですか ? それともジギングで敵討ちですか ? w

P.S.
芦ノ湖の特別解禁、午前中ポツポツながらもコンスタントに釣れ続き、計55匹で終了しました・・・午後はサッパリでしたが(血涙)
・・・あと、昼過ぎまで霰が降っていて、メッチャ寒かったです。
2012-02-28 火 21:41:17 | URL | グラディウス #- [ 編集]

naruto★さん
南いきましょw南~外も~
常陸沖水温高いです。今年はヤツらの入荷がどうなるか!?たのしみですね~
2012-02-23 木 09:14:16 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんわ~
お久し鰤です
いや毎日寒いですね
私、未だに釣り初め出来てませんww
冬眠中です~
2012-02-22 水 20:53:53 | URL | naruto★@冬眠中 #skHsWZnA [ 編集]

toshiさん
日曜日はどこも天気も良くて海はべた凪で釣果もベタ凪w
でもまあ、久しぶりの沖だったので満足です♪
次回は白浜か外房か!?って感じです。

おじょうタマ
実は初釣りで一番最初につれたのはアナハゼとベラでした笑
速攻で帰っていただきました。
今年は水温が高いみたいなので早めに常陸沖ジギングが開幕すればいいのにな~とおもってます♪

gorinnさん
すなおに釣れているフグに行けばよかったか~とおもいつつも、メバルだって前日までは良かったのに・・・
ま、いつものことですw
今年は波崎沖のホウボウ安定しませんね。なにやらイナダ君が元気みたいですね~
2012-02-21 火 17:05:08 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

初釣りでしたか。
釣果は別として、釣りに行けてよかったし、釣りは楽しいのが一番!
って、やはり釣りたいかな(汗)
2012-02-21 火 09:31:16 | URL | gorinn #- [ 編集]

初釣り、お疲れ様でした(*^_^*)
結果は…かもしれませんが
とりあえず、釣りに行けたのがなにより!

私も青物ジギングにいきたいです(^_^;)
2012-02-20 月 20:58:39 | URL | おじょう #- [ 編集]

こんばんは 
昨日 行かれたのですね♪
白浜は残念でしたね
昨日私も東京湾の試乗に行ってきました
東京湾は ベタナギでした
釣果はちょっと渋いようですが
海の香りをかぐだけでも最高ですよね♪
2012-02-20 月 18:14:00 | URL | toshi #- [ 編集]

鹿丸さん
久しぶりの久慈漁港でした。震災後初かも。
まあ、釣りにいけただけでもwって感じでした~
前日まで良かったってのはいつものことなのでw
楽しい釣行だったのでよいんですけどねw
これが、隣の親父がむかつく~とかが付く釣行だと最悪になるんですがね~。
最近何つりに行くか悩むのが非常に楽しい笑
2012-02-20 月 18:07:17 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
こんにちは。
昨日は良かったのに・・・ですかー
これなんですよねー釣りは・・
次回は逆パターン期待したいですね。
でも、沖に出られただけで「OK牧場!」

では、ガッ釣り。
2012-02-20 月 17:38:26 | URL | 鹿丸 #2fLEWXmk [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
