カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
桜川漁協外来魚釣り大会!
7月15日

今年も参加してきました。今年はまじめに?釣ってやろうと前日下見をしたぐらい気合を入れましたw

朝起きると2号がかなりテンションが低く・・・「頭が痛い・・・」というので自動的に嫁さんもお留守番。
ということで1号と二人で参加することに。

今年は利根川ハイプレッシャーズの村村ACEさんとご一緒することに。ACEさんは2号ちゃんと一緒です。

7時30分受付だったので家を6時30分過ぎに出発。会場に7時過ぎに到着。するとなんにも打ち合わせしていなかったのに村村ACEさんと同時に会場入り笑

受付を1号と別々に行い番号は13番(自分)14番(1号)。本日はブルーギルの部で優勝狙う予定です笑

で、前日下見した場所へACEさんと移動しました。


我々はブルーギル狙いだったので我々は水門直下に陣取り、アメナマ狙いの村々家は川辺へ陣取り釣り開始です。

ミミズをつけていかにもブルーギルがいそうな場所に落とし込みますがまったく当たりなし。すると開始早々村村ACEさんアメナマをキャッチ。かなり魚影は濃いようです。

すかさず我々も川辺へ移動してミミズ餌でチャレンジ・・・するがまったくあたりなし。特性レバーを使っている村村ACEはコンスタントにキャッチされております。

で、恥を忍んでレバーを頂きました笑
実はレバーを前日用意していたのですが、夜焼肉してあまったらもっていこうとおもってたら気がついたら無くなっていたという・・・

そんなこんなでミミズで勝負でした。

558319_282953045144907_215860113_n.jpg


レバーゲットできたのでアメナマ狙いに変更。アメナマ君は結構デリケートであたりがあってしっかり食い込むまで竿をもったり効き合わせなどするとすぐ逃げてしまいます。のでじっくり喰うまで待たねばなりませんでした。

そんなこんなで私は1号の仕掛つくったり1号に釣らせるので一生懸命だったのでほとんど釣りにならず。でも、1匹これはデカイ!ってヤツを釣ったのですが、いまPEライン塩抜きして巻きなおしていなかったのでメバル用ライン3ポンド巻いているヤツをつかってまして・・ギルだったらコレで十分やと・・・んで、突如アメナマ狙いに変更したわけで・・・当然デカイの係るわけで・・・・・・抜き揚げ途中でプッツンw
ま、仕方なしw


そんなこんなで暑い中11時までがんばって釣って会場に戻ります。

んで、図ってもらうと3キロジャスト(15匹)ほとんど1号が釣ったので1号名義で登録w

村村ACEさんはなんと9キロオーバー!22匹だったみたい。


で、会場に続々とアメナマをもった人が現れ、中には4.5キロの大物を仕留めた人もw


そんなこんなで結果発表!
なんと村村ACEさん準優勝!

そして我が家は子供の部で1位!(といっても子供でエントリーしたのは我が家ぐらいしかいなかったというw)

タナボタゲットでしたw


557053_282996985140513_367081973_n.jpg

フィッシャーマンの商品券ゲット♪

しかし、今年はより多くの参加を!ということで参加費を無料にした関係もあって、商品がかなり・・・

あと、昨年は川魚の試食などもあったのですがそれもなし。

大会を盛り上げる意味でも500円ぐらいの参加費はありだとおもうな~


そんなこんなのアメナマ釣り大会でした。来年は更に本気でアメナマ狙いますw







淡水系 | 【2012-07-16(Mon) 14:57:11】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

どーよさん
関東きてたんですか??
もう~アメナマ&ハクレン刈りツアー組んだのに笑
アメナマは私的にワンダーで底をゆっくり引いてると釣れる感じがします
2012-07-19 木 17:28:39 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

昨日一昨日と近くに居て顔出ししようと思いましたが・・・・・
突然すぎるので思っただけで終了しましたww

アメナマをルアーで釣りたいです・・・

2012-07-19 木 17:22:11 | URL | どーよ #- [ 編集]

Consuellaさん
去年から参加していますが、ポイントはどこでもいい感じです笑
魚影は水量などがちがいますが明らかに利根川より濃いです。ほとんど入れ食いに近かったです・・。
2012-07-19 木 14:03:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは
私も外来魚釣大会参加を考えていましたが
周辺地域があまりにAwayなので参加は見合わせました。
今になっては万難を排しても参加すればと反省してますww
実はこの1-2箇月、近隣の江戸川でチャネルキャットのpointを探索してますが、全く釣れません。
調べると20年以上前から棲息は確認されいるようですから、利根川と霞ヶ浦と比較して江戸川はチャネルの棲息に適さない何らかの理由があるんでしょうね。
2012-07-18 水 18:16:06 | URL | Consuella #grGQ8zlQ [ 編集]

村村ACEさん
お疲れ様でした!いきなり準優勝なんでさすがです。幻の優勝って話もありますが笑
しかし、すごい魚影でしたね。投網したらどうなるのか・・・
そして個体別に偏食家ってのをはじめて知りました。
また来年もいきましょ~w

ふぁんきいさん
アメナマの生レバーはOKよ!
今度お宅に活き〆のアメナマを送るわね♪
蒲焼きやってみて♪
2012-07-18 水 11:19:04 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

写真見るといい感じのところね
ズーナマは蒲焼きにすると美味しいらしいわよ
ってテレビでやってた
そういえば、生レバー先月で禁止よ!(^^;
2012-07-17 火 07:28:05 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

暑い中、大会お疲れ様でした&有難うございました。
来年も出来るかぎり参加したいと思いますので
来年もガイド宜しくお願いしま~す!(笑)

しかし桜川の、あのアメナマの魚影の濃さはヤバイですね!
これから霞水系の他魚が全滅させられちゃうんじゃないか?くらいの感じがしました。
アメナマには申し訳無いですが・・・
これから本当に駆除していかないと冗談では済まなくなると思います。。。

2012-07-16 月 23:21:06 | URL | 村村ACE #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
