カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりに沖へいってきました
8月18日

なんだかんだと最近忙しかったりして仕事帰りのちょろっとシーバスにもいけない状態が続いています・・・
そして8月は小学校は夏休み。なんだか僕の休みはあまりないらしく・・・・

でもようやく釣りにいけました~


わーるどさん、アルパーさん、Booさん、そして沖では初めてのkouyagoさん。


5時30分出発。

朝から暑いです。

気温が。魚はあまり高活性ではありません。



んが、いろいろと回ってぽつぽつとあたりのある場所を発見。

鯛カブラではすごいたくさんアタリがありますが乗りません。やっとかけると手のひらサイズのチャリコ。
海老えさつけると即バイトでチャリコ。
でもアタリが満載なので楽しいです。

んで、投げ式やってたわーるどさんに大きなアタリ!1キロサイズの真鯛でした。その他アイナメや大型のソイもあがりました。
そんなこんなしてると、ジギングしてたおいらに重~いあたり!ちょいちょい引くけど重いだけ。ゆる~いドラグがチリっとしかでていきません。なんだ?とおもったら大きなヒラメ~。水中で見た限りではでかい!網に入れて船上にあがると「薄!」
70オーバーあるのに3キロって・・汗
0041110_20120827005608.jpg

その後はイナダがぽつぽつと釣れ、雷雲があやしいので浅場へ避難。

で、鯵の反応探してサビキング!

今日の鯵は超やる気満載です。20センチぐらいの食べごろサイズが入れ食いです。イシモチが混じったりしましたが鯵大漁

で、沖上がりとなりました。

305086_295340517239493_680952033_n.jpg

こんな感じで30lクーラー二つとアルパーさんのクーラー満載

久しぶりの大漁♪乱獲でしたw

本日の釣果
鯵 数え切れない
イナダ10匹ぐらい?ほとんどリリース
マダイ ちゃりこサイズ いっぱい
ヒラメ 3キロ
イシモチ 2匹
メバル 1匹

でした!



んで、久しく食べてなかった旨いアジフライ♪捌くのめんどくさかったけどおいしかった~
380372_295620293878182_345159516_n.jpg


薄々ヒラメの味はまあしかたなし。という感じでしたが普通においしかった。
556587_295998057173739_1041317744_n.jpg


今回はヒラメの身をふんだんに使ったパエリア作ってみました~なかなかお勧めなかんじでしたよ~



さて、次は何釣りに行こうか!


ジギング | 【2012-08-27(Mon) 01:09:53】
Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

抜け駆け釣り師さん
そうです。迷える子羊(変態)号ですよ♪
抜け駆けさんが狙っている大物とは巨鯛ですかね?もう少し秋に入ると釣れる確率があがると思いますよ。それまでにエイでも切られずランディングできるようにしときましょう!逃がした獲物は大きくなっちゃいますから笑

nobizoさん
ひっさしぶりの大漁でしたよ~
ひっさしぶりに魚をさばくのが嫌になりました笑

ふぁん子さん
サビキはいいわよ~♪久しぶりにサビキの針が甘くなるまでつりまくったわw
2012-08-30 木 15:27:24 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

やっぱりサビキっすよね~
大漁いいっすね~
2012-08-30 木 07:59:45 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]
なんですかこの大量具合wwwww
2012-08-29 水 21:33:25 | URL | nobizo #- [ 編集]

こんばんは。
大漁,おめでとうございます。
迷える子羊号に乗船でしょうか。私も1週間位後に乗ってきました。釣果は今ひとつ(私だけです)でしたが,久しぶりに沖釣りに行けて楽しかったです。あの船はほんとにいいですね。また,行きたいです。そして,今度こそ大物を釣りたいです。まだ,暑い日が続くようですので,体調を崩さないようお互い頑張りましょう。
2012-08-29 水 21:08:13 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

kouyagoさん
先日はお疲れ様でした~
鰺はいい気になって釣りすぎました笑
またご一緒しましょう~

Booさん
グチのかまぼこどうでした?
鰺さばきすぎて職人芸できそうなくらい上達しましたわ笑

toshiさん
利根川シーバスゲットおめでとうございます♪
今年はちょっと忙しくてなかなかシーバスに行けませんが機会が合えばいきましょう!

gorinnさん
そちらも大漁だったみたいで何より♪
しかも私のヒラメより重いやつだなんて・・・笑
パエリアはホットプレートで市販のパエリアのもとを入れて作りました。非常に簡単でおいしかったですよ~
2012-08-29 水 09:08:40 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

大漁ですね~♪
私も週末似たような魚を釣ってましたが、アジはいなかったですw
ヒラメのパエリアが気になります。
2012-08-28 火 13:43:03 | URL | gorinn #- [ 編集]

こんにちは 大漁に驚きです
大漁おめでとうございます♪

私は今年の夏はおかっぱりに徹していました(笑)
堤防に行ったり、鬼怒川、利根川と短距離に
徹していました(笑)

利根川でシーバスをゲットできたのもしんのすけさんの情報のおかげで~す♪
2012-08-28 火 12:52:10 | URL | toshi #- [ 編集]

アジはもって帰りすぎて怒られましたw


グチはちゃんと

「かまぼこ」

にしましたよ!
2012-08-28 火 09:33:01 | URL | Boo #- [ 編集]

先日はありがとうございました~^^
んま~たくさん釣られてましたねっ!
大漁のお持ち帰りのさかな・・・汗
すべてを捌いたしんのすけさんに脱帽ですww
2012-08-27 月 19:41:51 | URL | kouyago #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
