カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
そういや釣りに行っていた
9月1日

なんだかんだとあっという間に1週間が過ぎてます。
先週わーるどさんからお誘いいただきいつもの船で沖にいってきました。

今回はお久しぶりのけんぺーさん、お初のムラオさんとご一緒です。


出港して沖を目指します。・・・いつもより長く走ってます・・・・70mラインまで来てました笑

海は真っ青できれいです。


でもきれいなだけで魚っけありません。シイラさん不在でした。

んで、岸によっていきながら反応探しますがさっぱり。


岸によってもさっぱり笑

どうやらお魚さんは夏休みの宿題に追われているみたいです。さっぱり反応なし。


船長いわくここはヒラメ確実ポイント!といって流しても反応なし。反応あるのは宿題がない幼稚園児のチャリコちゃん。餌なしサビキによく反応してます。


ずっとジギングやカブラでがんばってましたらここでギブwサビキでチャリコに癒され。どうしょうもないので河口でアジブートキャンプに。


本日も期待を裏切らないツレッぷりw前回よりやや群れが小さいのか反応がすぐ抜けてしまうます。んが、反応にあたるとサビキにすずなり。

ちょっと移動すると今度はここらへんでは珍しくウルメイワシの反応発見!船上は戦場となりイワシの鱗まみれ。あっというまに30lクーラー二つが鰺とウルメイワシで満タンに笑


376580_300334303406781_37954180_n.jpg


本日も何も考えず釣ってしまった・・・・捌くのがしんどかったです。



かえって速効で頂き物のソイとウルメを刺身に。ウルメイワシを塩焼きに。

386834_300620866711458_1605996777_n.jpg


ソイうまいね!ウルメうまいね!満足~♪

翌日は昼にアジフライをたらふく食べて。
夕飯は
418591_300827013357510_214334619_n.jpg

鯵の刺身
ウルメイワシのハンバーグ
ウルメイワシと胡瓜とワカメの酢の物
ウルメイワシと鯵の南蛮漬け
ウルメイワシのツミレ汁

ウルメイワシが旨すぎる!!鰺も最高!


腹は満たされたが釣り味は消化不良な感じ笑

次はヘビーなジギング?かなw

ジギング!? | 【2012-09-08(Sat) 09:31:07】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

グラディウスさん
携帯画像攻撃しようと思ったんですが、なんかインパクトに欠けるな・・と思って・・
入れ食いは楽しかったです♪でもそのあとが地獄w腰がちょーいたかったです。。。
2012-09-18 火 14:48:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

アジ&ウルメの入れ食い、うらやましすぎです・・・捌くのは大変だったようですがw

・・・こっちの方は、もう長いこと入れ食いなんざ味わってません・・・
・・・館山も鹿島も魚が皆無・・・(;´д`)
2012-09-17 月 20:29:52 | URL | グラディウス #- [ 編集]

toshiさん
クーラー満タンは非常にうれしいのですが、こやつらを捌く&後始末が大変でした・・・特にハナダイ・・・それとイワシの鱗・・・でもおいしく頂きました!
2012-09-12 水 08:54:57 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは またまた大漁おめでとうございます
クーラー満タン状態すごいですね
当分おかずには事足りて家庭にやさしいですね♪
2012-09-11 火 10:49:47 | URL | toshi #- [ 編集]

Booさん
次はそうですね~重たいの釣りたいですね~
外房が熱くなってくるか鹿島にワラサが入ってくるのが先か!

ふぁんきいさん
ウルメはめったに釣れないし新鮮なやつはなかなか手に入らないからすんごく美味しかったです。ハンバーグにしたやつは「イワシくさくない!!」って嫁が感動してました。

けんぺーさん
そうそう次はあいつらが餌のやつをがっつり釣りたいですね~♪
また関東に帰ってきたらいきましょ~
2012-09-10 月 13:30:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ様でした。

今回釣った奴らを食しているのを釣りたいですな。

餌にしろ、ジグにしろ(笑
2012-09-09 日 18:28:29 | URL | けんぺー #- [ 編集]

イワシが鮮度が良くて
うまそうですねぇ~
あっしもイワシ買ってきて
オイルサーディン作りますよ
ソイもウマイですよね
2012-09-09 日 07:50:55 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

お疲れさまです

次は、やっぱり一匹がもっと重たい奴ですなぁ
2012-09-08 土 18:09:54 | URL | Boo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
