カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
年1回のハゼ~
嘘か本当か、某釣具屋の釣果情報に涸沼でハゼがぽつぽつ釣れているらしいと。しかも大型。

例年だとこの時期はもう落ち切ってるはず。でも、今年はいろいろと遅れているみたいなんで家族全員でいったみた。


いつもの涸沼荘裏にいってみたら涸沼荘はなくなってました。


なんにんか釣り人いました。みてるとハゼ釣ってました。ので、その横で開始。


ちょうど昼からスタートだったので嫁さんや1号2号は昼飯タイム。お父さんはえっちらおっちら仕掛け作って放り投げる。


しばらくすると待望のあたりです!結構引きます。ハゼじゃねぇ・・・


1号に巻かせました。すんごい苦労してまいてましたっけwだって本気使用の遠投用リール&おも~い投げ竿ですもんw


で魚はというとやはり40センチぐらいの鯉でした。


その後ぽつぽつアタリはあるのに乗らない・・という状況が続きやっとあわせてみると10センチぐらいのウグイやニゴイでした。結構な数が釣れたので釣りとしては楽しかった?かなw


で、ぽつぽつとハゼも混じります。

389480_318688914904653_1506893036_n.jpg



確かに情報通りでかい!いいサイズです。でも、ウグイやニゴイ8割2割ハゼという感じで5匹釣ったところで事件発生!

釣りあげたニゴイを逃がしにいった1号がツルリン♪と滑って涸沼にスライディングwあーあw

浅いところだから油断してました。まさかあそこで滑るとは・・・


ということで着替えを持ってきてましたが戦意喪失ということで終了~


結果5匹でした。


久しぶりのハゼ天ぷら一口食べれましたがうまかった♪
389504_318788671561344_2131465184_n.jpg






オカッパリ | 【2012-10-22(Mon) 13:08:50】
Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

抜け駆けさん
どもども。涸沼に遊びに遊びにいってみました~イナッコなどたくさんいて生命感であふれてました。
涸沼の護岸は整備がはかどってますね。ご察しのとおり新しい護岸の平らなところで1号はスライディングしました笑本人いわくあそこにはもういかない!だそうですwま、これで濡れて色が変わったところはあるかないと思います。
2012-10-25 木 14:21:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
私の地元にいらしていたのですね。涸沼のハゼは大きいです。私も今年,ルアーに20センチを超えるのがヒット(?)しました。次の日,餌で本格的に狙おうと思ったのですが,チビ達の反対にあい,行けませんでしたけどね。息子さん,大丈夫でしたか。もしかしたら板チョコみたいな護岸のところでしょうか。私も今年,そこで滑って酷い目に合いました。ハゼはとてもおいしいので私も近いうちに行きたいと思います。
2012-10-24 水 18:26:42 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

toshiさん
久し振りのハゼの天ぷらおいしかったですよ~
もうちょっと数ほしかったですが笑
涸沼もまだ水温が高く生ぬるく感じました。今年は青物がまだ落ちてきてないからこれからかも!

gorinnさん
本当はキスに行きたかったんですが嫁と2号まで行く!っていいだしたんでハゼになりました。キスの天ぷら久しく食べてないです・・・あ、ヒラメの天ぷらもうまそうですねwこんどやってみよっと♪

2012-10-24 水 13:38:14 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ハゼの天ぷら、美味しそうですね~
今年はキスもいかなかったし、この系統最近食べてない・・・。
しかし今年はいろいろ遅れてますね(汗)
2012-10-24 水 10:30:19 | URL | gorinn #- [ 編集]

ハゼの天ぷらおいしそうですね
海も全般的に海水温が高すぎ~みたいです
2012-10-24 水 09:56:20 | URL | toshi #- [ 編集]

Booさん
一番最初につれたやつが一番でかかったw
それからサイズは小さくなる一方・・・
天ぷらはうまかったわ~たくさんいると観音開きはめんどくさいけど10匹いないなら楽しくできましすw
2012-10-23 火 18:08:04 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

でっかいですねえ。
天ぷらはさぞかし美味しいかと。

仙台港だとそんなサイズがバンバン釣れましたが、今は嫌かな
2012-10-23 火 14:39:33 | URL | Boo #- [ 編集]

ふぁんきいさん
ぜ~は~のぷら天はまいう~
2012-10-23 火 13:55:56 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

さすがに秋のハゼはデカいわね
天ぷら旨そうだわ~
ジュル(・。・;
2012-10-22 月 23:12:14 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
