カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
青物大漁♪パート2
4月20日 征海丸

先月はジェットコースターのような状態でジギングやって爆釣でした。で、しばらく青物はいいかな・・と思ってたんですがやっぱり時がすぎるとまた釣りたくなるw

そんなこんなで21日は1号が通ってた保育サークルのOB会(結局雨で流れてしまった・・・)に持っていく食材確保!も兼ねて20日釣りに行こう!と思いいつもの相棒Booさんへメールを送ったら残念ながらノーバイト。なんか仕事みたいです。そんじゃぁ単独釣行か~となり、ではジギングかな~となり、どうせいくなら上手なひとのしゃくりみたいな~となり、マシーン山崎氏&マシーン軍団が征海丸へいくとのことなのでご一緒させてもらうことに♪

んで、
行ってきました~


今回は単独ってことで出発前にいろいろとあって港に到着したのは3時30分
先に到着していたgorinnさんや山崎さんに場所を確保していただいた次第で、、、、ありがとうございました。
私は左舷胴の間に入らせてもらって出港!

どうやら大根で釣れてるみたいですので1時間もかからない感じです。ポイントまで皆さんに続いて普段は入らない船内へ・・・今日は銚子港の中を通って行くみたいです。んで、少々お話して銚子港を出るぐらいになると・・


「気持ち悪い」・・・


ちょっと前に食べたしゃけおにぎりがまずかったみたいで、船内のニオイとでこりゃまずい!ってことで失礼して外へ。
ポイントまで外にいました。

海は予報通り少々荒れていますがこの前ほどではありません。しかし寒い・・・。しまった・・・メンドクサがらずに防寒着を持ってくればよかった・・・・汗

そんなこんなでポイント到着。

ポイントについてしゃくり始めれば治るかな・・と思ってましたがまったく回復せず・・・う~気持ち悪い。しゃべるとなんだかよくない気がする。。。。ってことでもくもくとしゃくります。

魚の機嫌は最高なんですが釣れるのはワカシ~イナダサイズのみ。あれ~話がちょいと違うよ・・・

ちゅうことで今回はイナダサイズ以下はイラン!ってことで釣ってはリリースの繰り返し。そして気持ち悪さは上がる一方。

そして頭の中では「You 出しちゃいなyo!出して楽になっちゃいなyo!」って言ってます・・。
そして決断。だしチャオ!ってことで・・・・・・久しぶりに自前で撒き餌です。






はぁ~すっきり♪
もう出しちゃえばこっちのもん♪復活!

しゃくります。イナダばっかり・・・

ややまた気持ち悪くなってきた・・・う~今日はまずいな・・・とおもっていたら、いくらやっても大根ではサイズアップは見込まれないので犬吠埼沖へ移動するとこのこと。後ろへ回ってちょっと寝ることに。
目をつむると簡単に落ちました。zzz

起きると鳥が飛んでていい感じ♪ちょっと眠っただけなのに気分は超回復♪完全復活です。


さてさて!ってしゃくり始めるとすぐにヒット!今度はでかい♪上がってきたのはワラササイズ♪前回最初につれた3~4キロサイズです。

このとき9時過ぎでした。ここからぽつぽつ釣れ始めて群れが船に着くと流しかえなしで1時間以上フィーバータイム♪時折6キロサイズも釣れてお祭り騒ぎ♪いやっほ~
前から順番にひっとして左舷7人全員ヒット!なんてこともありました~♪

544098_403950853045125_643838000_n_20130422152216.jpg
warasa.jpg

前半はショートなジグが良かったみたいですが、後半はでかいジグにはでかいのがかかる!みたいな感じでロングジグが良かった気がします。今回はセグロではまったくだめで、ケイタンジグやゼロワンがよかったです。
結果6キロサイズを2本。4キロサイズが15本くらい?10本以上になってから数えてませんwそれ以下は沢山♪今回も50リッターのクーラー入りきません♪
魚をよりすぐって無理やり押し込んで10本ほどお持ち帰ることに。

釣っては足元に放置して移動の際にリリースの繰り返し。

山崎さんのしゃくりを見ながら真似してみたり、マシーン軍団の○○さんにスロージギングを教えてもらったりしてもっていったタックルすべてでワラサをゲットしました♪

今回も大満足な釣行でした♪

釣果
ワラサ たくさん♪
ホウボウ1


今回もしゃぶしゃぶやフライ。竜田揚げ。握り鮨。などなどたらふく食べました。

んが、、、、やっぱり子どもたちはかなり飽きたみたいで・・・汗

375889_404624769644400_1951874119_n.jpg
529446_404094419697435_53924649_n.jpg


青物株は上場廃止な感じ。。。汗



さて、今回山崎さんマシーン軍団の皆様のしゃくり方を見て自分的に思うことがあり次回いつになるか分かりませんが気を付けて実践してみたいなぁと思います。前々から気が付いていたことですがね。あと、上手な人がミヨシでぽんぽん魚を上げて魚を寄せると違うなぁと実感。前回さぼってごめんなさい。

あと、新しいジギングロッドを作りたくなってきました。

それとそろそろいい加減でかいクーラーを買い換えたいなぁとおもう今日この頃。








ジギング | 【2013-04-22(Mon) 17:30:56】
Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

ふぁんきいさん
たまーにゲロッパするのよね・・・これで3回目。
でもだいたいゲロッパするときって釣れてるのよね笑
2013-04-25 木 14:07:21 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

しんのすけさん
酔うのですか?
知らなかった・・・・

完全復活で確変ですか
サイコーっすね~!(^^)!
2013-04-25 木 07:08:47 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

グラディウスさん
合計60キロ以上は釣ってますね笑
こういうことはそうそうないでしょうね~♪
シリヤケいいですね!イカ食いたい!
2013-04-24 水 11:37:40 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

50リットルのクーラーに入りきらないって、どんだけ釣れたんですかw
イイ釣りできたようで、羨ましいかぎりです。

P.S.
市原海釣り公園で、シリヤケイカが釣れ出しましたよ。
2013-04-23 火 21:27:16 | URL | グラディウス #- [ 編集]

gorinnさん
お疲れ様でした~
朝一はまあ、、、やっぱりこんなもんかな・・・と思ってました笑 というか気持ち悪くって・・・w
しかし、gorinnさん!やはりやりこんでますよね~。釣果ペースについていくの大変でしたもん笑
また機会が合えばご一緒させてください。
2013-04-23 火 17:31:30 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ様でした~。
朝一は騙された!wって思いましたが(笑)
いや~終わってみれば、腕パンパンになるほど釣れましたね♪
あのサイズは羨ましかです。!!
2013-04-23 火 15:12:11 | URL | gorinn #- [ 編集]

Booさん
楽しかったからよしとします笑
実家に送りつけたら親戚にもおすそ分けが回ったらしい。
たしかに5キロの魚は爺婆ふたりでは食いきれんよねw
2013-04-23 火 14:00:36 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

過ぎたるは及ばざるが如し・・・

あとの後悔先に立たず・・・

青物禁止令が発令されますなw
2013-04-22 月 19:28:26 | URL | Boo #- [ 編集]

toshiさん
今回は筋肉痛もほとんどなく体は楽でした♪
今シーズンというか、6キロ×2匹、3~4キロ×15匹で少なくとも合計約60キロ以上釣ったことになり(サンパクは全く数えていないので・・・)間違いなく人生で一番の水揚げだと思います♪50リッターのクーラー無理やり10匹しか入らなかったですから笑
2013-04-22 月 18:08:23 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは またまたすごい爆裂ですね♪
今シーズン始まったばかりですが、
今シーズン一の釣果ではないでしょうか

腕パンパン状態のような気がしますが・・^^
2013-04-22 月 17:48:26 | URL | toshi #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
