カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
潮干狩り
27日

今年も潮干狩りに行ってみた。

朝7時30分出発
現地に10時前に到着
431922_406971986076345_1881416579_n.jpg

なんだか今年はマテガイの殻が多い。
去年はほとんどなく塩を持っていったが全く取れなかったので今年は持っていかなかった。
なんだかマテガイめっちゃ取れた~といってる人がいたが実物を見ているわけでないがなんだか去年と違うのでとれたのかな・・・
また、今年は掘る場所?に差があるのか蛤があまり取れなかった。10個くらいはとれたけどほとんどアサリだった。

そんなこんなで大人2人子供2人で計6キロの規定量をきっちり現地で事前計量しました♪

603695_407051486068395_525098823_n.jpg




未分類 | 【2013-04-30(Tue) 17:18:22】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ふぁんきいおやじさん
そうそう!あなたのマネをしたのよ!笑
2013-05-02 木 14:04:42 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

あっしも以前オーシャングリップ持って行って
事前計量しました。
オーシャングリップ買って一番役に立った瞬間でした(^-^;
2013-05-02 木 08:12:51 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

toshiさん
おはようございます。
子供つれて年に1回潮干狩りに行ってます~
子どもたちは貝を掘ることよりも生き物を探すことに夢中になってますが楽しいというので♪
あさりの6キロって結構ありそうでも料理にあれこれつかってるとあっという間になくなるもんですよ笑
魚の6キロは頑張るしかないですねw
2013-05-01 水 08:43:35 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは
潮干狩り いいですね♪
私も子供が小さいころはよく行った記憶があります
鹿島と千葉周辺へ・・・
もう10年以上行っていません(笑)
あさりの6キロって結構あるのでは?
私、魚の6キロも、まだ釣ったことがありません(笑)
2013-04-30 火 18:36:40 | URL | toshi #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
