08 | 2017/09 | 10

しんのすけ

管理人:しんのすけ

最新の記事

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アジ→キスリレー船だったんだけれども・・・
5月12日 羽田かみや 鰺キスリレー船

急に日曜日おひまをいただいてしまった。
嫁さんがちび達をつれてお友達の所に遊びに行くらしい。
お父さんは必要ないらしい

では遊びにいくしかないでしょ!

ということでバカスカ釣れているワラサは置いといて、へそ曲がりなBoo&おいらのコンビは東京湾へ鰺とシロギスのリレー船へ行くことに。

7時30分出船。
海は気持ちよい。

ポイントはベイブリッジ沖。約30分で到着。水深20m

早速ビシにイワシミンチを詰めて一生懸命コマセを巻きます。

11時です。まーったく釣れません。一度大きく移動しましたがうんともすんともいいません。

船中つ抜けしなかったみたいです。すごいぞ東京湾鰺。ワラサ釣るのより難しい・・・。

そんなこんなで船長諦めて早めにシロギス開始です。

こいつらは裏切ることはなくぽつぽつとかかります。
真面目にシロギス釣るのは中学生のころ瀬戸内海げゴムボートにのってやってた以来です。
水深も違えば潮の流れもオモリも違う。

型が大きく想像してた以上に大きめの針でよかったかもしれません。半分ぐらい巻き上げ途中にバラしてしまいました。

あとクラゲがよくかかり触手プレイはいや~ん・・・手がひりひりです。仕掛けがぐちゃぐちゃになっちゃうし。

そんなこんなでひぃひぃ言いながら25匹。

楽しかったが鰺が非常に残念。アジフライ食べたかったのに・・・涙

そんなこんなで16時15分に解散して高速はすいすいで17時30分には途中買い物して家についてました~

大型揃いのシロギスは刺身&天ぷらでおいしく頂きました~
シロギスの刺身は超久しぶり♪うまい♪
天ぷらは開いて骨とるのがめんどくさかったのでざっと3枚におろしてささっとさばきまして~

揚げながらいただく♪
おいしゅうございました。

2号が刺身をほとんど食いやがりました・・・・

さて、次はなんにしましょかね~
梅雨イサキが気になります♪

本日の釣果
シロギス25匹
マコガレイ 手のひら リリースできずから揚げにしたら1号がほぼ独り占めして胃袋へ・・・

リレー船 | 【2013-05-14(Tue) 17:11:13】
Trackback:(0) | Comments:(8)

toshiさん
鰺に振られるとショックはでかいです笑
シロギスは広島にいたころはよく釣って食べてましたが、関東にきてからお店で食べるくらいしかなかったので久しぶりにたっぷりと味を堪能しました~♪
2013-05-22 水 09:24:49 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

釣行お疲れさまです~♪
鯵がつれない日に遭遇したのは貴重な日かもしれませんね~
キスは天ぷらが最高ですね 刺身・にぎりなど何でもできる食材ですからね~
2013-05-21 火 17:34:58 | URL | toshi #- [ 編集]

ふぁんきいさん
マゴチええねぇ~
でも、どうもサイマキ使うのがなんとも・・・
でも、うまいよね~薄づくり
2013-05-20 月 13:39:33 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんにちは
キスいいですね。
刺身も天ぷらもいいなぁ(^-^)v
あっしもバカスカ釣れてるワラサは置いておいて
マゴチ釣りに行きました。(^-^;
2013-05-17 金 08:13:19 | URL | ふぁんきい #- [ 編集]

抜け駆けさん
いや~久しぶりのシロギスはうまかったです♪
中骨は全部出汁取りにつかって味噌汁にしたら絶品でした~
東京湾の鰺はびっくりするぐらいうまいんですよ。そのアジフライ食べたらもう病みつきなんですよ・・・食べれるとおもってたのでかなり残念でした・・・笑
2013-05-16 木 14:24:40 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは。
シロギス,いいですね。釣って良し,食べて良しで。といっても,こちらはもっぱら投げ釣りです。鯵は残念でした。時期や場所によっては,釣るのが難しいのですね。

シロギスの刺身はうちでも人気です。3枚におろしたときに残る背骨は2度揚げして,さっと塩を振って骨せんべいとして食べてます。ビールのつまみに最高ですよ。
2013-05-15 水 21:34:14 | URL | 抜け駆け釣り師 #- [ 編集]

けんぺーさん
お久しぶり~です。
鰺フライたべたかったです。
しかし、鰺にフラれるとダメージでかいっす。
東京湾のキスはでかいですね~
2013-05-15 水 08:58:04 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

お疲れ様でした。

鯵フライ、残念でした。

鯵で取りっぱぐれるなんて、東京湾も変わりましたね(笑

また頑張って下さい。
2013-05-14 火 22:08:28 | URL | けんぺー #- [ 編集]

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com