カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
特定外来魚釣り大会
7月13日土曜日

今年も桜川漁協の特定外来魚釣り大会(通称ナマズ釣り大会)に参加してきました~♪

今年で3回目の出場です。さて、今年は入賞できるのか?!


なにやら今年は我が家のちんちんついてないチームも参加したいと・・・7時30分受付開始なので7時出発だからね~と、決めていましたがやはり。。。準備に時間がかかり自宅を出たのは7時30分・・・。
受付を済ませたのが8時10分過ぎ・・・。んでもって、今年は土曜日の開催だったので前日ポイント探しもできず、、、小さい子供がいるので釣りやすい場所を・・・と受付してから桜川のあちこちを捜索するもなかなか良いポイントはない・・・ので、結局昨年と同じ場所で釣りをすることに。

今年はちゃんとレバーをもってきたいるのでばっちり。タックルも磯竿を使い、ラインもPE1.5号です。
針は適当にハナダイ用の針があったのでそれを使い、ハリスはフロロ3号を使用。

早速仕掛けを準備して・・・準備完了。この時点ですでに9時過ぎ。むちゃくちゃ熱い。ちんちんついてないチームの世話もしなきゃなんないので大変。そうこうしてるとアタリがあり、1号が慎重に巻き巻き。

今年はタモも持参しました。本当はアミがくさくなるので嫌なんですがね・・。
無事40センチぐらいのアベレージ?サイズをゲット。

その後餌つけたり~ちんちんついてないチームのまつった仕掛けをほどいたりでやはりあまり釣りできません。

そんなこんなで汗だくになりながら11時までに10匹のアメナマをゲット。1匹3キロサイズも釣れていい感じです。

さっそく漁協に戻って計量です。今年は子どもの部とかないみたいです。
で、計量の結果6.5キロ。微妙・・w実はこの時点でトップの人が合計で10キロちょっととのことでしたので1位はなしか・・・wと話しておりました。

その後続々と計量のためアメナマを持ち込む人がいるのですが3匹とか1匹とかです。今年は暑すぎてあまり釣れてないとのこと。

270509_442174679222742_340279719_n.jpg
一番右の列の10匹が釣果です。

そんなこんなしてたらでかい衣装ケースにばかでかいアメナマを入れた人が入場w


もうね・・・化け物です。計量の結果7.5キロだってwこちらは10匹で6.5キロなのにw

その人は化け物サイズと小型数匹程度だったんですが合計で10キロオーバーでした。


そんなこんなして軽量終了となり結果発表です。

ま、わかっていたことですが10キロオーバーの人2名が1位、2位、大物賞という結果に。そして3位は・・・!

1号でしたw

1070047_442185859221624_1344267759_n.jpg


手があまりにもレバーくさいので携帯をあまりいじりたくなかったのでモンスターの写真はないです笑


そんなこんなで今年も無事賞品ゲットです。
じゃんけんで2号はきれいな刺繍が施されている鞄貰ってました。


来年はあのモンスタークラスをねらおっとw










淡水系 | 【2013-07-15(Mon) 14:17:43】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

toshiさん
ありがとうございます~♪
でもうちの子たちは辛抱の釣りをしらんのです・・・汗 どうなることやら
2013-07-24 水 11:19:19 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

1号くん3位おめでとうございます♪

これで、将来、釣り吉間違えなしですね^^ 
2013-07-23 火 17:18:56 | URL | toshi #- [ 編集]

おじょうタマ
未だに和鯰つったことありません。。。汗
いただいた鯰スピナーは1つロスして、、しまし残り1つを大切に使ってますがまったくつれませぬ・・・。
次回関東に来たときはアメナマとハクレンフィッシングガイドしますね♪

和鯰・・・!!!本当だ笑 なぜ和鯰つったことないこのブログがトップなんだw
2013-07-17 水 11:13:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

暑い中、お疲れ様でした(*^_^*)
ナマズはあのずしっとくる感じがいいですね♪
でも、外来種は遠慮したいかも…

そうそう、話はずれますが、
『和鯰』で検索すると
しんのすけさんのブログが
トップに出て来ますよww
2013-07-16 火 21:18:21 | URL | おじょう #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
